スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】箭内夢菜の高校は清陵情報高校!大学は行っているのか?

出典元:https://yk8.xyz/archives/1582

箭内夢菜さんは2000年生まれの20歳。

2017年に「ミスセブンティーン2017」の中からグランプリを獲得、「チア☆ダン」や「ゆるキャン△」にも出演。

ドラマだけでなくCMにも出演して注目を集めています。

そんな箭内夢菜さん、高校時代はどのような人だったのでしょうか?

今回は箭内夢菜さんの通っていた高校についてご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

箭内夢菜の高校は清陵情報高校!

出典元:https://www.asahi.com/and_M/20191111/7137311/

箭内さんの通っている高校は福島県の須賀川市にある公立高校「清陵情報高校」になります。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Seiryo_Joho_High_School.JPG

ちなみにこちら偏差値は50になります!

福島県内:55位/213件中
福島県内公立:35位/165件中
全国:3633位/10052件中
出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/4118/

こちらの高校、口コミを見ると「資格取得率が高く、就職や進学に向いている高校」なんだとか。

部活動は運動部の活動が盛んで学園祭などイベント行事も充実しています。

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/4118/

箭内さん以外の著名人はスポーツ選手が多く、芸能人は輩出されてはいないみたいです。

箭内さん、こちらの高校に通っていました。

出典元:https://ryoto-seeking-dailylife.com/ynai-yumena-cute-photo-cm-drama

ですが、高校2年生の時に冒頭でお話した通り「Seventeen」にてグランプリを獲得、そこでスカウトをされて芸能界入りを果たします。

出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/34502

高校3年生になってからは仕事が忙しくなったのか、東京の高校に転校したのではないかと言われています。

matsu

箭内さん、4人兄弟の長女で性格は明るく前向きな方なのだとか!

スポンサーリンク

箭内夢菜の高校時代は?

高校時代の箭内さんは前述した通り、ファッションモデルとして活躍していますが「高校野球ガール」としても活躍されていました!

出典元:http://cm-watch.net/kfb-mezakou2017/

福島放送(KFB)の夏の全国高校野球福島大会の「第5代KFB高校野球ガール」として選ばれCM出演もされていました。

出典元:https://www.minyu-net.com/sports/hs_baseball/natu_fukushima/FM20170612-179579.php

箭内さんは球児に向けて「これまでの練習の成果を発揮して全力で頑張ってほしい。応援しています」とコメント、開会式と3回戦から決勝までの試合を生放送されていました。

また、箭内さんはインタビューにて「自分にキャッチフレーズをつけるなら?」という質問に対して「まちぽいガール」と答えています。

「まちぽい」とは「まぶしい」という意味で明るく元気な箭内さんにピッタリなイメージですよね!

他にも「ふくしま県民プロジェクト大使」や「福島民友新聞社」のCMに出演されていました。

福島県を中心に精力的に活動されていたのですね!

matsu

箭内さん、中学から器械体操を行っており特技は「柔軟体操」なんだとか!

箭内夢菜の大学は?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=y45xdUPrbgE

箭内さん現在、大学には通っているのでしょうか?

結論から言うと大学には通っていない可能性が高いです。

理由としましては、

・箭内さん自身が大学進学を名言していない
・テレビ出演やCM、福島県のイメージキャラクターにも務めていき多忙になっている

その為、芸能活動に専念という意味で大学には進学していないと思われます。

matsu

続報があればまたご連絡します!

箭内夢菜の高校 まとめ

出典元:http://love-rt.com/actress/yanaiyumena/

箭内夢菜さんの高校についてご紹介致しました。

箭内さん、徐々に知名度が増して街中で声を掛けられることも増えてきたのだとか。

今後の活動については「かわいらしい役が続いたので、素の自分に近いサバサバした役をやってみたい」とのこと。

箭内さんの今後女優としてどのような顔を見せてくれるのか楽しみですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク