スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

常盤貴子が現在も美しい!若い時の習慣や美容について紹介します!

出典元:https://marunews.com/2016/08/17/12130/%e5%b8%b8%e7%9b%a4%e8%b2%b4%e5%ad%90_01/

常盤貴子さんが現在もスタイルが良くて美しいと話題になっています。

常盤さんは現在48歳。

90年代は「愛していると言ってくれ」、「ひとり暮らし」や「理想の結婚」等々、出演するドラマが全てヒットしていたので、「連ドラの女王」と言われていました!

2009年に長塚圭史さんと結婚して現在、円満な家庭を築いているみたいです。

芸能歴は来年で30年。全盛期に比べてテレビ出演は減りましたが、その美しさは健在です。

出典元:https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E8%B2%B4%E5%AD%90-%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE48%E6%89%8D-%E3%81%B5%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E7%BE%8E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/ar-BB17LthR?ocid=msedgntp
スラリとした、とても48歳とは思えないスタイルですよね!

「奇跡の48才」と言われている常盤貴子さん。

本日はそんな常盤貴子さんの美の習慣についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

常盤貴子が現在も美しい!

出典元:https://www.crank-in.net/news/62485/1
そんな現在も美しい常盤貴子さん。常盤貴子さんの美しさを維持するために実践していることはどういったことなのでしょうか?

いくつかに分けてご紹介致します。

matsu

最近はドラマから映画や舞台の出演がメインになっています。

スポンサーリンク

1.睡眠は沢山とる!

出典元:https://toyokeizai.net/articles/-/315259
常盤貴子さん、睡眠を大事にしており長い時は半日も眠っています。

20代後半から体調の変化を自覚し、その状況でも乗り越えたのが「睡眠」でした。

「心配事で寝られなくなるということもないんです。私、寝れば大抵どうにかなると思っているから(笑)。
今日は寝つきが悪いかなと思ったら、あったかいアイマスクをするとか、好きな香りのルームスプレーを使うとか、楽しめることがいっぱいある。以前、ある人が、『寝られなくて死んだ人はいない』と言ったのも心に残っていて」


出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8626b3280f5563c084284d683a4d815575e2ea40?page=1

元々、寝るのが好きな常盤貴子さん。

 

休日は無理に外に出ようとはせず、心ゆくまで眠るのだとか。

元々眠るのは一日のダメージを補修するためで睡眠不足の人は疲れてて元気が無い、不健康なイメージがありますよね…。

眠っている間に、「自分ではない誰か」が自分を治してくれているイメージで昔から睡眠を大事にしているんだそうです。

朝の洗顔はしない!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=R1NYEeJcovY
常盤貴子さん、朝起きても洗顔はせずホットタオルで拭き取るだけなんだとか!

洗顔が常識になっている現在、びっくりですよね!

「私、朝のケアは、全然真面目じゃないんです。洗顔したくないんですよ。面倒だから、ホットタオルか、拭き取るだけ。昔、野際陽子さんとその話で盛り上がったんですけれども、野際さんも顔洗うのが大嫌いで、お会いするたびに、『まだ洗っていませんか』って確認していました(笑)」

結果的に洗わない方が肌の調子は良い気がするという常盤さん。

秘訣というよりも、プラシーボ効果…と思っちゃいますね(^^;

ですが、美容品にこだわらないという方もいて福山雅治さんも洗髪の時はシャンプーを使わず「湯シャン」というのは有名な話ですよね!

出典元:https://eiga.com/person/62236/

化粧水やクリームなどは使っていますが、そういった美容関係の物にはあまりこだわっていない常盤さん。

「今、家でガーデニングをしているのですが、植物を見ていても、水のあげすぎはよくない、あげればいいってものじゃない。肌も同じです」

「与えすぎると、肌もなまけてしまいそう」という考えを持っているのだとか!

食べ物や使う物にこだわりを!

常盤貴子さん、自分の食べる物や趣味嗜好には拘りを持っています。

この投稿をInstagramで見る

昨日は久しぶりに仕事で赤坂に行ったので…お友達のお店「箱庭」へ。 オーナーで、フードスタイリストの川崎さんとは、もう、かれこれ10年以上のお付き合い。お世話になってます✨ 今はテイクアウトをやっていると聞き、早速行ってみたら、さすがフードスタイリスト!洒落てるっ!!美味しいし!! 木曜日は神奈川から新鮮採れたてお野菜が入荷されるらしく、私も昨日は大量買い(^^)当分野菜には困らない✨ 早くお店でゆっくり、楽しい時間を過ごせますように。 それまでお互い頑張ろうね♫ #食酒音箱庭 #赤坂 #TBSから徒歩5分! #美味しい野菜

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

本日、9話放送です!! あと2回で終わってしまう。 なのに、9話も…さらに。 あと1話でまとまるのか⁈と、スタッフ、キャストが心配したくらい、大変なことに。 グッドワイフ、スゴイわぁ。 そうだ。忘れないうちに✨ 蓮見杏子というキャラクターを素敵に彩ってくれた小物たちのご紹介を。 スタイリストさんと、役柄に合うのはどれだろう…と、あれこれ考えに考えて決めたから、どれも愛おしい💕 eteのアクセサリーはプライベートでも大好きで、ヘビロテ。イヤリング派の人は是非!! 左上から時計回りで。 @vancleefarpels @jaegerlecoultre @ete_official @tods @ete_official

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿 –

食べ物は体の内側からのケア、趣味嗜好は心のケアなんですね。

朝と昼は好きなものを食べて、夜はキャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃを使った「ハーバード式野菜スープ」を飲んでいるのだとか!

出典元:https://kumiko-jp.com/archives/121782.html

「飲んでいると免疫力が上がる気がします。味つけをしないから、最初は物足りなく感じるけれど、続けるとまったく気にならなくなって、むしろ美味しく感じられるんですね。
野菜からうまみが出るし、味覚も敏感になる。それから、できるときは1週間に1日くらい、食事で固形物を抜いています。固形物を抜くと食習慣がリセットされて、意地汚く食べていた習慣から抜け出せる!」

夜は小食を心がけ、ビタミン摂取を心掛けている常盤さん。

ダイエットだけでなく、無駄な物を買わないので食費の節約にもつながりますね!

また、常盤貴子さんはガーデニングやDIYにハマっているとのこと。

疲れた時でも、自分で活けた花を見ると癒しになって仕事も頑張れるみたいです!

仕事に関わらず、プライベートでも多趣味で充実していますね!

「休日はやりたいことをやる」という自由な生活を心がけている常盤さん。

何かに夢中になっている人はそれだけでも若く見えますよね!

matsu

着物や茶道など、日本独特の「和の文化」にも夢中なんだとか!
最近は鉄道も好きになっているみたいです。

常盤貴子の美しさについて まとめ

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0100333

常盤貴子さんについてご紹介致しました。

日々の「衣・食・住」が大事みたいですね。

常盤貴子さんが目指しているのは「チャーミングなおばあちゃん」とのこと。

「40歳くらいから貫いているのは、年相応に図々しくなること。気を使いすぎず、『何か?』っていう態度も取れるようになってきたし、それは年齢を重ねる魅力だとすら思っています(笑)。図々しさが身について、いろんなことで焦らなくなった」
出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8626b3280f5563c084284d683a4d815575e2ea40?page=2

「チャーミングなおばあちゃんになれれば、きっとみんな助けてくれる。ふてぶてしさの陰でデヘヘッ、ごめんねって、愛すべき部分があれば大丈夫」

美しさの秘訣はどんな人も放っておかない「愛嬌」にあるのかもしれないですね。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク