スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

田中圭の酒癖が酷すぎる!泥酔エピソードを画像付きで解説します!

出典元:https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08161405/?all=1

田中圭さんは2018年に「おっさんずラブ」で主演男優賞を受賞!

当時34歳にて大ブレイクという遅咲きのイケメン俳優として注目を集めましたね!

出典元:https://thetv.jp/news/detail/155226/

しかし、田中さん大ブレイク俳優の名と同時にその酒癖の悪さを度々報道されています。

今回は田中圭さんの酒癖の悪さについてエピソードをご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

田中圭は泥酔して警察に保護!?

出典元:https://toyokeizai.net/articles/-/256819

2020年8月3日、田中圭さんは泥酔して警察に保護された過去があります。

「タクシーを利用して自宅に帰ろうとしたところ車内で寝てしまい、料金の支払いができずに運転手が警察に通報。そのまま警察署に保護されたというのです。彼は泥酔していて話もできない状態だったと言います」
出典元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12283-782781/

コロナウイルスでナーバスになっている昨今、世間が自粛している中で田中さんは朝方まで飲み歩いていたのだとか…かなり不謹慎ですね…(^^;

出典元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12283-782781/

今や売れっ子俳優で超多忙な生活を送る田中さん。

そんな田中さんにとってお酒は仕事の辛さを和らげてくれる手段なのかもしれません。

「率先してハイピッチでお酒を開けていくタイプ。すぐに顔が赤くなり、酔うと饒舌になりペラペラといろいろなこと喋る。周りが『そろそろ止めといた方がいいんじゃない』と言っても『大丈夫だから』と豪語し、最後は酔い潰れてしまう」
出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a807da61e5cdf70fb41a00e8da97fe8a6de35b9d

そのあまりに酒癖が悪いことからドラマで共演していた石原さとみさんにも怒られた過去があります。

出典元:https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMishiharasatomi.88130.html

「その頃といえば、ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)の撮影が行われていて、一部では二日酔いで現場入りした田中さんに主演の石原さとみさんが“集中して!”と激怒した、とも報じられました」
出典元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12283-782781/

以来、田中は撮影の待ち時間に居眠りはするものの二日酔いでの現場入りはなくなったようです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#田中圭

りんご(@kekun_fan)がシェアした投稿 –

…ですが田中さん、女優から注意を受けていたのは石原さとみさんだけでなく北川景子さんからも注意をされていました。

出典元:https://www.asahi.com/and_M/entertainment/ent_15851746/

「田中と北川は18年公開の映画『スマホを落としただけなのに』で共演。北川は田中に対して『通常のときは大丈夫ですけど、お酒が入ると愉快になる方だと思うので、(SNSなどをやるのだとしたら)そういうときは気をつけてほしい』と、やんわりと忠告。
酒を飲むとハイテンションで“ダメダメ”になることを暴露された田中は『ガチのダメ出しじゃん』と苦笑いを浮かべていました」

出典元:https://asajo.jp/excerpt/94852

しかも田中さん、こちら仕事終わりや夜だけでなく昼からも飲んでいることがあるのだとか…。

今のところ泥酔して二日酔いくらいで済んでいますが、衝動的な暴力沙汰などに発展しないか不安ですよね…。

matsu

田中さん妻子持ちですが、女好きとしての一面もあるのだとか…。
本当に大丈夫でしょうか…?

スポンサーリンク

田中圭の泥酔は事務所の先輩の影響?

出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2020/04/10/66673.html

田中圭さん、そんな酒癖の悪さは事務所の先輩の影響があるという話があります。

田中さんの所属している事務所「トライストーン・エンタテインメント」には最前線で活躍しているイケメン俳優が揃っています。

・小栗旬
・綾野剛
・間宮祥太朗
・坂口健太郎
・赤楚衛二

出典元:https://mdpr.jp/news/detail/2031124

そうそうたる面々ですが…皆お酒好きなことで有名なんだとか。

「実は、田中の“泥酔グセ”は20代のときに染みついたようで、これは事務所の俳優仲間同士の“体質”でもあるそうです。同じ事務所には小栗旬や綾野剛らがいますが、若い頃の彼らは、それはもう連日のように無茶な飲み方をしていたと言います」
出典元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12283-782781/

事務所の顔であり、酒豪である小栗旬を筆頭に事務所仲間で誰かが酔いつぶれるまで延々と酒を注ぎあいながら演技論を交わしあっていました。

当然、お酒の弱い田中圭さんは真っ先に潰れてそれが終わりの合図でした。

出典元:https://relaxmylife001.com/2020/09/05/tanakakei_deisui/

今大活躍している小栗旬さんや綾野剛さんも酒に身を任せたよからぬ噂が立っていました…。

田中圭さんも心配ですね…。

matsu

『俺年収4億稼いでるから!』『有名な女優とヤッたことある』など自慢話を実名で延々と話している事もあるのだとか…今のうちに自制することが大事です。

田中圭の泥酔に対して事務所や家族の反応は?

出典元:https://www.hachi8.me/kei-tanaka-wife-sakura-marriage/

そんな田中圭さんの行動に所属事務所の「トライストーン・エンタテインメント」はどう考えているのでしょうか?

出典元:https://tristone.co.jp/

事務所の関係者は仕事に煮詰まると酒に逃げる田中圭さんにはかなり冷や汗を流していますが、社長である山本又一郎さんはそうでもない様子。

「むしろ社長の又さんが“俳優はそうあるべき!”という持論を持っているんです。ご自分も飲む上に、“俳優たるものは、酒とオンナくらいだったら”という考え。さすがに今回のような警察沙汰は困るとは思いますが、今後も田中の“飲み方”については容認していくのではないでしょうか」
出典元:https://biz-journal.jp/2020/09/post_178203.html

出典元:https://movie.walkerplus.com/news/article/58507/image324533/

ハリウッド映画のプロデューサーとしても有名で豪快な性格の山本又一郎さんの背中を見て小栗旬さんや綾野剛さんも育っていったのですね。

芸能関係者の間では「トライストーン所属の俳優なら、お酒のトラブルは仕方ない」とまで言われているのだとか…。

また、田中圭さん酒癖に限らず金使いが荒いために奥さんからお小遣い制にされています。

「田中は11年に元タレントのさくらと結婚し、幼い2人の娘がいます。それなのに仕事が終わっても自宅にまっすぐ帰らず、外でフラフラになるまで飲み歩くことが少なくない。
ギャンブルも好きで、一晩で給料を使い切ることもあった。さくらが結婚と同時に小遣い制にしたため、放蕩癖はずいぶん改善されましたが、酒癖の悪さは相変わらずです」
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/18847504/

出典元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1642144/

1人ではなく、制止してくれる家族の存在が有難いですが…この行動が続くと奥さんとしても考えものですよね…。

このまま酒癖の悪さがエスカレートして離婚…なんて最悪な事態にならないように祈っています。

matsu

芸能人は仕事だけでなくプライベートも制限されて大変ですが…そこはグッと抑えて欲しいですよね。

田中圭の泥酔 まとめ

出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/14342659/

田中圭さんの泥酔エピソードについてご紹介しました。

田中さん、過去に酩酊状態でトラックに轢かれそうになったこともあるのだとか…。

「2016年11月、東京・世田谷区の区道を横断しようとした際、走行中の2トントラックと接触し、頭部などに軽傷を負いました。当時、上演中の舞台の後、酒を飲んで帰宅中の事故だったようです。一部メディアの報道によると、事故が起きたのは午前4時半。明け方ですから、かなり長い時間飲んでいた可能性がありますね」

全治10日の打撲程度で済みましたが…ここまできたらもう止めるべきですよね…。

どうか田中圭さんには他人に迷惑をかけないよう上手にお酒と付き合ってほしいものです。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク