スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

竹内結子の旦那は俳優の中林大樹!馴れ初めや結婚、子供について!

出典元:http://nensyu.site/archives/2614

2020年9月27日、竹内結子さんのニュースに衝撃を受けました。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=SxbYFKUJ-bQ

竹内結子さんといえば「黄泉がえり」や「今、会いにゆきます」、「真田丸」など話題作に続々出演…20年以上のキャリアがある名女優でした。

多忙な女優業の中でも結婚をして、子供も産まれ、幸せな家庭を築いていました。

今回は竹内結子さんの旦那さんと子供についてご紹介させて頂きます。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

竹内結子の旦那は中林大樹!

出典元:https://hochi.news/articles/20191014-OHT1T50144.html

まず、竹内結子さんの旦那である中林大樹さんについてご紹介致します。

名前:中林 大樹(なかばやし たいき)
生年月日:1985年1月6日(35歳)
出身:奈良県吉野郡大淀町
身長:180㎝
血液型:A型
活動期間:2007年~
事務所:スターダストプロモーション
出典元:ウィキペディア

中林大樹さん、デビュー作は2007年のドラマ「めぞん一刻」にてオーディションに応募して合格、俳優としての道を歩みます。

出典元:https://saisin-news.com/2017/10/04/nakabayashidaiki-kanojo/

演じるのは主人公で善良で心優しい青年、五代 裕作。

デビューしていきなり主人公の役を演じるなんてすごいですね!

その後、主演は減ったものの13年間の中で「ゲゲゲの女房」や「相棒」、「ハゲタカ」など多くのドラマにて出演する名バイプレーヤーなんです。

出典元:https://ameblo.jp/milky-milktea-703/entry-12624440618.html

最近のドラマですと9月11日からスタートした山田涼介さんと田中圭さんのW主演の「キワどい二人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」にて警視庁捜査一課の担当管理官・野島義明を演じていました。

竹内結子さんとは同じ事務所「スターダストプロモーション」に所属しており、年齢でいえば40歳の竹内さんと比べると中林さんは5歳年下。

竹内さんの女優デビューは1996年からで24年のキャリアなので、13年の中林さんとは11年のキャリアの差があります。

出典元:https://natalie.mu/eiga/news/321881

そんなお二人は2019年2月28日に結婚します。

竹内結子さんにとっては再婚、中林大樹さんにとっては初婚でした。

matsu

結婚についての詳しいことは後で解説します。

スポンサーリンク

竹内結子と中林大樹の馴れ初めは?

出典元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/248449/2

続いて竹内結子さんと中林大樹さんの馴れ初めはいつだったのでしょうか?

お二人が知り合ったのは2009年3月、竹内結子さん主演の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」でした。

出典元:https://ciatr.jp/topics/291386

その後も映画「残穢-住んではいけない部屋-」やドラマ「ストロベリーナイト」にて共演し、中林大樹さんと竹内結子さんはお互いにタメ口を使うほど親しい関係にありました。

そこから交際へと発展していったのですね!

「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」
出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201902280000026.html

また、2019年1月17日発売の「女性セブン」には、お二人が東京都内の高級住宅街にある庶民的な雰囲気の焼き鳥店にてデートをしていました。

2月に結婚していますから、もう結婚秒読みの段階だったのですね…!

出典元:https://geitopi.com/

「焼き鳥が届くと、彼が串を持って、竹内さんが箸でお肉を外して…何も言わなくても当たり前のようにそんなやりとりをしているから、いいおつきあいをしている仲なのかな…と。お互いの顔の距離も近いし、すごくいい雰囲気でした」
出典元:https://geitopi.com/

居合わせたお客さんはこう語っていました…仲の良い、絵に描いた美男美女のカップルだったのですね。

この時には恐らく中林さん、結婚を決意されていたのでしょうね!

そんなお二人の結婚を後押ししたのは当時13歳だった竹内結子さんの息子の一言でした。

「将来を話し合う中で、『3人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました」
出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201902280000026.html

出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201902280000026.html

「まずは3人で手を取り合い、幸せな家庭を築いてまいりますので、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」と語っていました。

matsu

優しい紳士的な中林さんに長男もなついていました。
円満な家庭を築いていたのですね。

竹内結子と中林大樹の間に子供は?

出典元:https://abematimes.com/posts/5803558

竹内結子さん、子供はお二人おられますがどちらも名前を公表されていません。

2005年11月に第一子が誕生、2020年一月末に第二子が誕生…ともに男の子です。

「14歳差の兄弟」になりますね!

ですが長男は前の旦那である中村獅童さんとの間の子供です。

出典元;https://geitopi.com/

2008年3月に中村獅童さんと別れて、親権は竹内結子さんが親権を持ちました。

その後長い間シングルマザーでいましたが先ほどお話した通り、2019年2月27日に所属事務所の後輩である中林大樹さんと結婚します。

2020年6月30日の「フライデー」によるとお二人がベビーカーを押しながら買い物をしている光景を撮影されています。

出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/120297/photo/322c22e3

お互いマスクをしていますが、たたずまいから来るオーラと仲睦まじさがこちらにも伝わってきますね…!

ちなみにこちらのベビーカー、小泉進次郎さんと結婚した滝川クリステルさんも愛用している高級ブランド「CYBEX(サイベックス)」のものでお値段は「約10万円」!

出典元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/lucida-gulliver/cbx-95.html

竹内結子さんはこの時期は映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」に出演、公私ともに順調で幸せの絶頂期でした。

「中林は掃除やゴミ出しを率先してやるイクメン。竹内は結婚後、『マジメで優しいところに惹かれた』と友人にノロケまくっている。13歳になった竹内の息子も中林によく懐いているそうですよ」
出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/46594

出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/46594

竹内結子さんと中林大樹さん、芸能界きってのおしどり夫婦でした…。

matsu

そんな幸せな時に…何故…。

竹内結子の旦那は中林大樹! まとめ

出典元:http://www.youtube.com/watch?v=4MVjjrwh4bw

竹内結子さんの旦那、中林大樹さんや子供についてご紹介致します。

2020年9月27日、竹内さんの訃報に多くの方が竹内結子さんを偲ぶ声がツイッターにて投稿されました。

私個人としても衝撃過ぎて言葉が見当たりません…。

竹内結子さん、40年間お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りしています…。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました。

スポンサーリンク