スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】武田玲奈の高校時代まとめ!福島県立平商業高等学校に通学!

出典元:https://nanamegiri.com/keltukonn-rikonn-kazoku-koibito/karesi/takedarena-karesi-netuai-batosinn-2/

2020年11月に武田玲奈さん主演の映画「真・鮫島事件」が公開されますね。

出典元:https://mdpr.jp/photo/detail/8667343

ドラマや映画で主演だけでなくバイプレーヤーとしても活躍している武田玲奈さん、デビューしたのは7年前の2013年(16歳)で高校生の時でした。

今回は女優・武田玲奈さんの高校時代についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

武田玲奈の高校時代は?

出典元:https://sirabee.com/2018/03/27/20161561320/sirabee20180327takedarena2/

武田玲奈さん、高校時代はどのような人だったのでしょうか?

武田さんは高校1年生に入る前の2014年に「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得。

同年2月からファッション誌「Popteen」のモデルとして活動しており、学校でもかなりモテていました。

出典元:https://resumedia.jp/30614.html

確かにすごく可愛いですね!

この頃から一般人とは違う、華やかな雰囲気を持っていたのですね。

驚くべきことに武田玲奈さん、恋愛にものすごく積極的で高校時代8人もの男性と付き合っていました!

「高校1年生時に、新人モデルとしてギャルファッション雑誌に載った際、武田は自身の交際歴について、今まで付き合った人数は8人、現在2歳年上のイケメン彼氏がいることを告白。しかも、その彼氏にはツイッターで一目惚れしたという〝超肉食系〟である一面まで明かしています」
出典元:http://blog.livedoor.jp/zero0soku/archives/1075057006.html

出典元:https://ameblo.jp/itagkbuffon/entry-12118039903.html

今では想像できない、意外な素顔ですよ…(^^;)

また、翌年2015年2月には「週刊ヤングジャンプ」にてグラビアアイドル、3月には映画「暗殺教室」にて女優デビューを果たします。

出典元:https://girlschannel.net/topics/1310938/

若干17歳にて一気に仕事が舞い込んできたのですね。

その為、当時の武田さんは学校が終わった後に撮影に向かうという忙しい日が続いたのだとか。

また、仕事はそれだけでなく2015年10月には千葉県の八千代高校では1日サッカー部のマネージャーとして活動していました。

こんなマネージャーがいたら毎日部活動が楽しみですよね…サッカー部の人達も喜んでいる様子が見てて伝わります!(笑)

そんな多忙の武田さんですが、仕事が楽しく当時「主役を演じる」という目標を掲げていました。

「映画やドラマで、メインの役をやることです。色々な役をやってみたいです。清純なキャラもいいし、ちょっと変わった役も」
出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1469712

このインタビューを受けたのが2015年2月ですが、8か月後の映画「ハロウィンナイトメア2」にて主演・七海 役を演じています。

出典元:https://www.cinematoday.jp/movie/T0020478

すごいスピードで女優としての階段を駆け上がっていったのですね、武田さん…!

6年たった23歳の現在でもその意欲は変わらず、今度は冒頭にお話しした「真・鮫島事件」にてホラー映画に挑戦しています。

毎年チャレンジをして自身の役柄を広げている武田玲奈さん。

女優としてのハングリー精神がヒシヒシと伝わりますね!

matsu

ちなみに武田玲奈さん、大学には進学していません。
『上京してきたタイミングで「やろう」と覚悟を決めましたので』とのことでそちらに集中しているみたいです。

スポンサーリンク

武田玲奈の高校は福島県立平商業高等学校!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=NocyDSk0uDs

武田玲奈さん、高校は「福島県立平商業高等学校」に通っていました。

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/4123/

こちらの学校の偏差値は「50」!

地元で「平商(へいしょう)」の愛称で知られており1913年、当時の平町(のちの旧平市)に平町立平商業補習学校として創立されました。

「自主独立(独力で行うこと。自分の力で、自分の意志で、自分の責任において物事をなしていくこと)」という校訓をモットーに「流通ビジネス科」「情報システム科」「オフィス会計科」という3つのクラスに分けられています。

また、部活動は部だけでも20以上の部活動があり愛好会を含むともっと多くの部活動があります。

・運動部
野球、ソフトテニス、テニス、卓球、バスケットボール、バレーボール、陸上競技、ソフトボール、剣道、バドミントン、サッカー、水泳
・文化部
吹奏楽、文芸、華道、演劇、珠算、科学、新聞、美術、JRC、ワープロ、茶道、簿記研究、情報処理
・愛好会
郷土芸能保存会、商業社会研究会、映画愛好会、フラダンス愛好会
出典元:ウィキペディア

特に陸上競技部が強く、2019年6月県大会ではかなりの好成績を残しています。

出典元:https://taira-ch.fcs.ed.jp/

武田玲奈さんはこちら平商業高等学校に2013年4月に通っていましたが、翌年4月にモデルの仕事を機に上京、東京の高校に転校しました。

matsu

東京では通信制の高校に通ったのではと言われています。

武田玲奈の高校時代! まとめ

出典元:https://hustlepress.co.jp/takeda_20191117_interview/

武田玲奈さんの高校時代について紹介しました。

2020年現在、武田玲奈さんはテレビドラマや映画だけでなく舞台俳優も経験されています。

出典元:https://girlsnews.tv/actress/344130

2019年には堀江貴文さん主演のミュージカル「クリスマスキャロル2019」にも参加されていました。

着々と自分のキャリアを積み上げていく武田玲奈さん。

これからもお仕事頑張って下さい!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク