スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
歌手あれこれ

【画像】高城れにの高校はどこ?!偏差値や高校時代についてご紹介!

出典元:https://hustlepress.co.jp/reni_gravure02/

高城れにさんの高校はどこなのでしょうか?

高城れにさんは「ももいろクローバーZ」のメンバーとしてアイドルだけでなく、女優としても活動していますね。

2020年9月現在はドラマ「彼女が成仏できない理由」にて主演を務めている高城れにさん。

今回は高城れにさんの高校い時代についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

高城れにの高校は?

出典元:https://hustlepress.co.jp/momokuro_zero41/

まず高校はどこに通っていたのでしょうか?

高城れにさんの通っていた高校は神奈川県にある「白鵬女子高等学校」になります。

こちら偏差値は39~43と入学するのに難易度はそこまで高くはないですね。

神奈川県内:232位/336件中
神奈川県内私立:98位/135件中
全国:6494位/10053件中
出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/3615/

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/3615/
出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/3615/

女子校らしい清潔感のある、オシャレな内装の高校ですね!

勉強だけでなく部活動にも力を入れており、特に陸上部は全国高校駅伝に10回出場、水泳部、体操競技部、柔道部はインターハイ出場と好成績を挙げています。

プロモーションビデオからも部活動に対する力の入れ具合が伝わりますね!

ちなみに高城れにさん以外ではタレントの神田うのさんが卒業されています。

出典元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612926/

高城れにさん、こちら白鵬高等学校に2009年4月~2012年3月まで在学されていました。

matsu

「制服がかわいい」と評判の高校でもあります!

スポンサーリンク

高城れには高校時代はどんな人?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=NTpTVDScH9A

高城れにさんは高校時代から「ももいろクローバー」のメンバーとして活動しており、その影響か白鵬女子高等学校のパンフレットのモデルとして起用されました!

高城さん、高校時代は部活動には所属しておらず「帰宅部」でした。

当時は「ももいろクローバー」はそこまで知名度はなく、地方活動に明け暮れていました。

出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/3642

高校時代、高城さんは意味もなく奇声を上げたり、変な動きをしてたりと普通の人と比べて感性が違う少女だったのだとか…(^^;

「学校でも絡みづらいって言われるし。あとわかりやすいってよく言われます。顔にすぐ出るタイプらしくて。楽しかったり怖かったり悲しかったりっていうのがすごい表情に出ちゃうらしくて、「れにってわかりやすいよね」とかよく言われます」
出典元:https://www.hmv.co.jp/news/article/1102170022/

学生時代は高城さんにとってあまり良い時間では無かったのかもしれませんね…ですが、そんなところが「個性的で面白い」とファンも多いのです!

出典元:https://www.moviecollection.jp/news/20669/?gallery=2

…ですが高校2年生の時にメンバーの早見あかりさんが脱退、高校3年生の時に「ももいろクローバーZ」は大ヒット!

2012年は「紅白歌合戦」にも出場と覇竹の勢いです!

そんなアイドルとしての道を歩み続ける高城れにさん、2012年3月に白鵬女子高等学校を卒業した時に同月のライブでこう発言しています。

「高校を卒業したので一生をももクロに捧げます! なのでみなさんも一生をももクロに捧げて下さい!」

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VS5jz3XsyzU

「週末ヒロイン」ではなく「毎日ヒロイン」として活動しています!

matsu

「ももいろクローバーを成功させて有名になって、いつかは個人でも有名になりたい」というのが夢なんだとか!
今後の高城れにさんの成長に期待ですね!

高城れにの高校時代 まとめ

出典元:https://hustlepress.co.jp/reni_gravure02/

高城れにさんの高校時代についてご紹介しました。

ファンの方曰く、高城れにさんのチャームポイントは「笑顔」なんだそう!

アイドルだけでなく、ソロ歌手や女優、本を出版したりグラビアと大忙しの高城れにさん。

お仕事これからも頑張って下さい!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク