スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

杉野遥亮がMステでプレイリスト披露!テンション上げる厳選5曲紹介!

出典元:http://matome-entame.info/2019/01/08/post-2536/

2020年8月14日に放送された「ミュージックステーション」のVTR企画『あなたの本当に聴きたい曲が見つかる人気の個性派プレイリストランキング』にて杉野遥亮さんがVTR出演しました。

その企画で杉野さんは自身のモチベーションを上げるオリジナルプレイリスト“エナジーチャージ”を公開してくれました!

出典元:https://twitter.com/love_YouTube_SN/status/1294263347148283906
今回は俳優・杉野遥亮さんがMステで紹介してくれた厳選5曲をご紹介致します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

「ミュージックステーション」にて紹介!

出典元:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/71756/

杉野さん、自身のモチベーションを上げる曲を厳選して5曲に絞っています!

人によって知っている曲、知らない曲もあるかと思います。

これからそれぞれの曲を動画付きで解説していきます!

スポンサーリンク

1.RADWIMPS「有心論」

1曲目は「君の名は」、「天気の子」で有名なRADWIMPSが2006年7月26日にリリースした『有心論』です。

2019年のKIRIN淡麗グリーンラベルのCMにも起用されて話題になりましたよね!

タイトルは「神は存在する」という『有心論』をもじったもの。

ボーカルの野田さん曰く「神様は信じられないけど、自分の心なら信じられる」とのことでこの曲名に変更されました。

河川敷を流れのままに歩いていたらバンドメンバーと合流するというMVの構成にセンスを感じますよね!

2.ヒトリエ「ポラリス」

2曲目は2011年に結成された4人組のロックバンド「ヒトリエ」が2018年11月28日にリリースした『ポラリス』になります。

スピード感のあるアップテンボなメロディとボーカルのwowakaさんの優しい歌声がマッチしていますね!

2014年にメジャーデビュー。

これから人気になるバンドとして注目される中でボーカルのwowakaさんが2019年に急性心不全の為に亡くなられました…。
出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/08/kiji/20190408s00041000143000c.html

バンドメンバーは現在も活動を続けているとのことです。

3.Panic! at the Disco「High Hopes」

続いてはアメリカのラスベガスで結成された「Panic! at the Disco」の『High Hopes』です!

2018年8月28日にYouTubeにアップされたこの曲の現在再生回数は4億9千万回以上!

日本では、Honda「ACCORD」のCMソングにも起用されました。

高いビル群が立ち並ぶ街中で、1人の男性が道行く人々にぶつかりながらも、目の前に超えていけないような高い壁が立ちはだかっても、それを乗り越えていく。

「High Hopes」=「強い希望」ということからもボーカルのブレンドン・ユーリーの強い決意が垣間見える一曲になっております。

もしも、歌詞を知りたいという方はコチラからどうぞ!

4.RADWIMPS「カタルシスト」

4曲目はまたもRADWIMPS。2018年6月6日にリリースした『カタルシスト』になります。

今までの世間のイメージから一転してラップの導入部分から穏やかだけど力強いサビのメロディが中毒性のある一曲。

2018年のフジテレビ系サッカーのテーマ曲にもなりました。

ガスマスクをつけて煌びやかなネオン街を歩くというキャッチーなMVも話題になりましたね!

5.マカロニえんぴつ「溶けない」

最後は神奈川で結成された4人組バンド「マカロニえんぴつ」の『溶けない』になります。

最初の呟くような「静」のメロディから弾けるようなアコースティックギターの盛り上がりが惹き込まれますね!

…ですが、学校の何気ない場面や「そっと忘れちゃうんだよね、ぜんぶ」という歌詞からどこか哀愁漂う一曲になっております。

月並みですが「青春」という言葉が似合いますね!

matsu

杉野さん曰く「大切なのは、成功した自分の姿をイメージする」とのこと。
そんなイメージ作りに音楽は欠かせないものなんですね!

杉野遥亮の厳選5曲 まとめ

出典元:http://takuroq.hatenablog.com/entry/2017/03/23/080946

杉野遥亮さんがモチベーションを上げる厳選5曲についてご紹介しました。

杉野さんのこの楽曲に対してツイッターにて続々と反響がありました。

「ヒトリエ」や「マカロニえんぴつ」は世間一般の知名度はまだまだ低いですよね(かくいう私もこれで知りました…(^^;)

現在SNSにてどのような情報も気軽に発信できる世界…何がどういうキッカケでヒットするか分かりません。

これをキッカケにどんどんと世に広まって欲しいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク