スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

志尊淳は太ってた!?昔の写真とエピソードを合わせて公開します!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xUsNlnatn3I

志尊淳さんは2014年の特撮ドラマ「列車戦隊トッキュウジャー」にて主役の鈴樹来斗 / トッキュウ1号 役を皮切りにドラマや映画、舞台、吹き替えと引っ張りだこで2020年最もブレイクしている俳優ですよね!

こんなイケメンな志尊淳さん、実は太ってた過去があるのだとか!

今回は志尊淳さんの太ってたエピソードについてご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

志尊淳が太ってた時は「168㎝、73㎏」!

出典元:https://dot.asahi.com/dot/2019021800085.html

志尊淳さん「身長178㎝・体重58㎏」と今でこそこんなスリムですが、小学校高学年の頃からぽっちゃりしていたそうです。

2020年8月20日放送された「徹子の部屋」にて写真が公開されています。
その時の写真がコチラ↓

元々、小学校の頃から8年間野球をしており、意識的に身体を大きくしていました。

4番でキャッチャー、小学生当時から150km/hの急速を打ち返せる程で将来を有望されており、夢は野球選手でした!

上の画像からあんまり太っているようには見えませんが…これはまだマシな時で、太っている時は「身長168㎝・体重73㎏」ありました!(因みに身長168cmの平均体重が62kg程度

出典元:https://www.health.ne.jp/bmi/
BMIに換算すると「25.9」!立派な肥満体型ですね。

現在、25歳の志尊さんは好きな物を食べて適度に運動をしているのだとか。

出典元:https://nanasepn.com/actor/5463/
昔から食べるのが好きで特にお母さんの手料理が大好きだという志尊さん。

太った理由はそこなのかもしれませんね(笑)

matsu

一番太っている時期の写真は残していないそうです。
それはそうですよね…。

スポンサーリンク

志尊淳は「1㎏減れば1000円」で18㎏も減量!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=WOdcafRqgxg

そんな志尊さんは中学3年生の夏に野球を引退、身体を持て余していた時に母親からとある提案をされました。

「あんた、痩せなさいよ。1キロ痩せたら1000円あげるから」
出典元:「徹子の部屋」での志尊淳さんの発言より

母親としては軽い気持ちで言ったみたいですが、当時中学生の志尊からすれば1000円は大金でした!

なので「貰えるだけ貰おう」という完全に金目的でダイエットスタート!

少し痩せると『痩せるの楽しいな』と思って、更に『痩せよう』と好循環が生まれてきました。

2か月で「72キロ」から「54キロ」にまで痩せました!
(どのような事を実践していたのかは次の章でお話します)

その時の写真がコチラ↓

出典元:https://achievemh-mode.com/archives/7411/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2019-06-19-1-48-12
全然違いますよね!

因みにダイエットを始めたのが夏休み期間で、2学期の初日に登校してきたら友達から「お前脂肪吸引した?」「整形したの?」と心配されたそうです(笑)

また、周りの女性の見る目が明らかに変わってきました。

「女性の見る目が手の平返しで変わってきましたね。今まで全然会話してくれなかった女の子が『志尊くんさぁ…』て話しかけてくるんで…。捨てたもんじゃないなと思いましたね(笑)」
出典元:「徹子の部屋」での志尊淳さんの発言より

その激変したルックスで20社以上もスカウトが来たのだとか!

因みに高校生の時の写真がコチラ↓

出典元:https://sscchhaa.com/shisonjun-diet
すっかり俳優としてのオーラが漂っていますね!

因みにバレンタインデーのチョコを40個もらったという伝説もあります…絵に描いたような逆転劇です!

この成功体験が現在までの志尊淳さんの自信を裏付けるものなんですね。

因みにこのダイエット経験から今でも減量が得意で、役作りの為に「10日で5キロ痩せることが出来る」と公言しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〝潤一〟 #潤一 #ポスター #アザーカット #昨日から一週間 #丸の内ピカデリーにて #上映中 #是非

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿 –

過去のマイナス経験を俳優でもちゃんと活かしているのですね…!

matsu

「昔から一個突き詰めるとそれだけを真っ直ぐにやる性格」なのだとか…!
俳優としてもピッタリな性格です!

志尊淳が痩せるために心掛けた事は?

出典元:https://blue-38.com/?p=8505
志尊さん、2か月で18キロ痩せた時はどのようなことを実践していたのでしょうか…?それがコチラ!↓

・ほとんど食べない
・飲食するにしても「0カロリーのナタデココ・ところてん」や「ダイエットコーラ」など
・ひたすらランニング!

もはやボクシング選手の減量メニューですね…(^^;

また、それだけでなく現在まで志尊淳さんは8つものスポーツを経験しました!

・野球 ・サッカー ・剣道 ・ソフトボール ・卓球
・ボクシング ・キックボクシング ・ブラジリアン柔術

これらはダイエット期間だけでなく、現在も趣味としてやっているものもあるとのことです。

…しかし、そんな過度のダイエットが祟って志尊さんは倒れて点滴を打つ結果に…。

「(倒れた時は)お母さんも凄く心配して…『あなた異常よ』と。コンビニ行っても裏のカロリー見て食べないとか決めてて…『あなた異常だから止めなさい」と言われて止めました」

何事も程々が一番ですよね…(-_-;)

matsu

因みに現在の好きな飲み物は「コークハイ」なんだとか。
ダイエット中に飲んでいたコーラの名残なのかもしれませんね。

志尊淳さんは太ってた!? まとめ

出典元:https://aiulog.com/shisonjun-kimuratakuya/

志尊淳さんの激ヤセエピソードについてご紹介いたしました。

志尊さん、「10年後はもっと頼られる男」になりたいと仰っています。

「男女関係なく、この人がいたら安心するとか、この人に相談したら頼りになるとか、人として大きくなっていきたいです。あと、とにかく子どもが大好きなので、そのころには結婚していたいですね(笑)」
出典元:https://sp.comics.mecha.cc/free/mechamaga/articles/mecha10th-shison-jun-iv

見た目だけでなく、内面も立派であろうとする志尊さん。

これからも俳優の仕事をストイックに頑張って欲しいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク