スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】瀬戸利樹の高校は船橋豊富高校!学歴についてご紹介します!

出典元:https://www.nexi.jp/article/1572/index.html

瀬戸利樹さんは2013年から俳優デビュー。

「仮面ライダーエグゼイド」や「偽装不倫」だけでなく、「マリーミー!」にて主演として活躍されていますね!

出典元:https://astorfoods.com/tag/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC/

そんな瀬戸利樹さん、高校はどこだったのでしょうか?

今回は俳優・瀬戸利樹さんの高校についてご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

瀬戸利樹の高校は船橋豊富高校!

出典元:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=841&am_ko=el

瀬戸利樹さん高校は「千葉県立船橋豊富高校」に通っていました。

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/2662/

こちら偏差値は「40」!

1983年から開校、外観や内装から古き良き高校となっております。

校則は結構ゆるくてピアスなどもしている人がいるのだとか…。

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/2662/

もちろんそれは一部の生徒のみですが…偏差値がそんなに高い高校ではないから一定数そういった方はおられるのかもしれませんね。

また卒業生の大半は就職をしており、進学実績はありません。

瀬戸利樹さん本人から「船橋豊富高校に通っていた」という言葉を聞いてはいないのですが、ツイッターにて「瀬戸利樹は船橋豊富高校出身」という情報がありました。

次の章では瀬戸利樹さんがどう高校生活を過ごしていたのかご紹介します。

matsu

瀬戸利樹さん、自身のことは「優柔不断」「話し下手」と語っておりました。
なので引っ張ってくれるような子が好きなんだとか!

スポンサーリンク

瀬戸利樹の高校時代は?

出典元:https://mag.ken-on.com/member_only.html

瀬戸利樹さん、高校時代はどんな人物だったのでしょうか?

インタビューによると瀬戸利樹さん、中学校の友達がいない船橋豊富高校に進学したのですが、人見知りであまり友達がいない寂しい高校生活を送っていたのだとか。

「地元の友達は家が近いからいつでも会えるし、また新たな世界を見てみたいと思っちゃったんですよね。それで地元の友達がいない高校に入ったら、見事に合う友達がいなくて……」

学生時代は友達の存在が大事ですよね…。

そのため、瀬戸利樹さんは学校が終わったら、わざわざ中学時代の友達の学校のほうまでの向かって遊んでっていうことをしていたのだとか。

当時、友達とはテレビゲームやゲーセンにハマっていました。

出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/153781

そんな中、高校生になって初めて東京に行ったときに美容師の方に「サロンモデルをやりませんか?」と声をかけられたのだとか。

その為しばらくはメンズ誌のモデルとして千葉から東京まで通っていました。

そこの美容師の姿を見て瀬戸利樹さんは美容師を志すのですが、その美容師さんから今の芸能事務所「研音」の方を勧められて芸能界に入ることを決意しました。

『「高校を卒業したら美容専門学校に行って、美容師になりたいです」とその方に言ったら、「美容師になる前に、人生は一度きりだから、芸能事務所に所属してみない?」と言われて』
出典元:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/46295/

出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1667844

瀬戸利樹さん、この頃から目力がスゴかったのですね!

そこで研音の面接に合格、そこからしばらくは事務所に行ってレッスンを行っていました。

「レッスンに通い始めて、初めての演技、初めてのダンスとすべてが初めてのことばかり。先輩たちを前に、自分のおぼつかない演技やダンスをするのは不安でいっぱいでした。僕、基本的にネガティブ思考なので、何をやるのも不安が先にきてしまうんです」
出典元:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/46295/

そんな中、2014年に「嵐」の二宮和也さん主演のドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」にて俳優デビューします。

出典元:https://koimousagi.com/13207.html

そこから2015年、2016年とキャリアを積んだ後に特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」にて『鏡飛彩 / 仮面ライダーブレイブ』がブレイク!

瀬戸利樹さんの名前を一気に広めることになります。

出典元:https://henmi-hiro.com/seto-toshiki_kagami-hiiro

そこから多くのドラマ出演だけでなく、舞台やCM、写真集「SETOGRAPH」も出版と一気に活動を広めていきます。

そんな順調にキャリアを積んでいる瀬戸利樹さんにとって俳優の魅力は「初めてのことばかり」ところなのだとか。

「(初めてのことばかりだけど)だからこのお仕事は楽しいのだと思います。演技のときも常に新しい役と向き合えますし、自分とはまったく違う人生を演じられる。これがこの仕事の魅力だと感じています」
出典元:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/46295/

瀬戸利樹さん、今回初主演の「マリーミー!」にて更に有名になって欲しいですね!

matsu

ちなみに瀬戸利樹さん、中学時代は野球部でずっと坊主頭をしていました。
高校を卒業してからは大学進学をせず俳優に専念しています。

瀬戸利樹の高校は船橋豊富高校! まとめ

出典元:https://tokyo.whatsin.jp/580816

瀬戸利樹さんの高校についてご紹介しました。

瀬戸利樹、19歳からデビューして俳優歴は6年になりますが少しずつ増えており2021年の映画「老後の資金がありません!」には早くも出演が決まっております。

若手俳優を代表する存在を目指して頑張って欲しいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク