スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
タレントあれこれ

坂上忍も飲酒事故で逮捕歴あり!若い頃の画像や山口達也への言及も紹介!

出典元:https://www.j-cast.com/2019/01/24348800.html

2020年9月23日に「バイキング」にて元TOKIO・山口達也さんの逮捕が報道されました。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=s-GcH6_7hNA

これに対して坂上忍さんは「ファンの方の声とかも聞こえてて。何やってんのかなと思っちゃうわね」と山口容疑者にあきれていました。

ですが、その坂上忍さんも過去に飲酒運転で逮捕されていた過去があります。

今回は坂上忍さんの過去の逮捕についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

坂上忍も若いころに飲酒運転で逮捕!

出典元:https://dogatch.jp/news/cx/53578/detail/

坂上忍さん、1995年に飲酒運転で逮捕されています。

その時の詳細を文章で挙げてみました↓

「1995年1月14日の深夜1時30分、仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転の上に世田谷区内の道路脇の電柱に激突。コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。その後、車中から姿を見せた坂上は、一目で泥酔状態と判る千鳥足だった。「救急車を呼びましょうか?」と言われ一時はそこで待機していた坂上だったが救急車の姿が見えた途端、坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。
数台のパトカーが坂上の車を追跡。約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された」
出典元:ウィキペディア

要約すると『飲酒運転で電柱に激突して器物損壊。大破した車で逃走して20分パトカーに追われた挙げ句に現行犯逮捕』となります。

その時の映像がコチラ↓

坂上忍さん、今とあまり変わっていないですね…(^^;

電柱を壊した挙句にパトカーから逃走とは…山口達也さんよりも悪質じゃないですかね…?

このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられました。

出典元:https://eiga.com/person/74846/

坂上さんは「半年間の謹慎」となりました。

釈放された後に「大変多くの方にご迷惑をおかけしましたので、本当に申し訳ないと思っています」とテレビにて謝罪。

当時のことについてこう語っていました。

「かなりというか、友人の家でパーティーをやってまして、自分の記憶では(お酒は)4杯は飲んでると思います」
「スピード感覚っていうのはちょっと分からないんですけども。ただ大通り走っているときの50キロぐらいですか、の感覚ですから。あの細い道だと40(キロ)出てるか出てないかだと思うんですけどもね」
出典元:https://matome.naver.jp/odai/2157811103106616501

そんな過去があった坂上忍さんですが、今回の山口達也さんの飲酒運転に対しては一方的に批判をしていて自分の過去には全く触れていませんでした。

出典元:https://temita.jp/wd/75344

自分の不祥事を棚に上げて一方的に他人を批判する…そんな坂上忍さんの態度に多くの人が疑問に感じたようです。

matsu

坂上忍さん、自分も山口さんと同じ過去があるはず。
厳しく頭ごなしには言えないですよね…。

スポンサーリンク

坂上忍は大砂嵐の無免許運転にも批判!

出典元:http://desafio.style/2017/07/09/0051/

ですが、坂上忍さんは山口達也さんだけでなく大相撲の元幕内・大砂嵐さんの無免許運転にも厳しく批判をしていました。

出典元:https://www.daily.co.jp/general/2018/03/09/0011053246.shtml

「大相撲の元幕内大砂嵐(26)=本名アブデルラフマン・シャーラン=が今年4月、静岡県内の高速道路を無免許で、速度超過をして運転した疑いがあるとして、県警が道交法違反容疑で捜査していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。元大砂嵐は2月、長野県で無免許運転したとして道交法違反の罪で略式起訴され、3月に引退していた。
捜査関係者によると、静岡県内の高速道路上り線で4月、速度違反自動監視装置が速度超過をした車を検知。写真を解析し、運転手は元大砂嵐とみられることが判明した。
車は元大砂嵐名義ではなく、助手席には同乗者がいた。時速140キロ以上で走行していた可能性があるという」
出典元:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37015730X21C18A0CR0000/

無免許で高速道路を140キロも飛ばして運転していた大砂嵐さん…一歩間違えれば交通事故ですよね…。

幼いころから相撲が好きだった坂上忍さんはこのことに対して「バイキング」内にて、『相撲協会のガバナンス(組織の統治能力)はどうなんだ』と厳しく非難していました。

出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_042281/

「相撲好きを公言しているにもかかわらず、日馬富士の暴行問題や行事のセクハラ問題など、角界を正すというより罵詈雑言を吐くだけなのには疑問が残ります」
出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_042281/

「坂上は1995年に飲酒運転をして電柱をへし折り、逃走した末に警察に捕まっています。そのときは既婚で、不倫相手の女優も車に同乗していました。『あなたのガバナンスは、どうなの?』と逆に聞きたいくらいです」
出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_042281/

上記はスポーツ紙の記者・芸能ライターの方のコメント。

坂上忍さんへの不満は大きいようです…。

matsu

こういった報道に対して厳しく批判せずに「自分も過去に同じようなことがありましたので…」とへりくだった上で柔らかく注意する、程度なら大分印象が変わるんですけどね…。

坂上忍の山口達也へ批判に対して世間の反応

出典元:https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/180131/ent18013113090025-p1.html

今回の坂上忍さんの山口さんへの批判に多くの人からのツッコミが殺到しました。

坂上忍さんの言動に対して「特大ブーメラン」「お前が言うな」「あなたは飲酒運転して逃走してるし、山口達也より酷いのでは…?」と非難の声が続出。

出典元:https://dot.asahi.com/dot/2018120400006.html

同じ歯に衣着せぬ「毒舌」の有吉さんとは印象も支持も大分違いますね。

調べてみたところ坂上忍さんの「偉そうで上から目線な態度」を嫌いな人が多くいるそう。

その上、自分の過去の事件には目を伏せる…そんな態度に「誠実さ」が足りないと視聴者の方々は感じられています。

matsu

一度間違いを犯したら、それは一生ついて回りますよね…。
それほど「罪」は重い物で、忘れていいものではないですよね。

坂上忍が飲酒運転で逮捕歴 まとめ

出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_26171/

坂上忍さんの飲酒運転の逮捕についてご紹介しました。

ツイッターでは「坂上忍が復帰出来たから山口達也も復帰できるんじゃない?」という皮肉の声もありました。

山口達也さん、芸能界復帰はかなり厳しいと思いますが…0%ではないと思います。

今回の報道では現在活躍出来ている坂上さんに疑問を抱く人が多かったです。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク