スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
その他の人あれこれ

ラファエルの素顔の画像を公開!理由をyoutubeの動画から紹介します!

出典元:https://youtubernews.net/raphael-kao/

2020年10月4日にyoutuberのラファエルさんが結婚しましたね!

相手は東京に来てから一番親交のある、一般女性で黒上ロングのOLさんで1年前から同棲していました。

ネットでは祝福するコメントがある一方、「ラファエルの顔はどんな顔なのだろう?」という意見もありました。

今回はyoutuberラファエルさんの素顔についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

ラファエルの素顔はイケメン?

出典元:https://kiii.co.jp/news/6040/

それでは早速、ラファエルさんの素顔を公開したいと思います。

ラファエルさんの素顔はこちらになります!↓

出典元:https://ameblo.jp/hachisaka/entry-12398262412.html

結構、オトコ前ですね!

ヒゲも無くて身なりも整えており、爽やかな好青年といった雰囲気ですね!

こちらは2018年8月に投稿された動画「高額請求ドッキリ!億万長者なら動じないのか?」のサムネイルでモザイク無しの画像が使われていました。

出典元:https://ameblo.jp/hachisaka/entry-12398262412.html

ラファエルさんといえば、過激な動画でアカウントをBANにされて以降、こういったドッキリ企画の動画が主流になっていますよね。

ちなみにこちらの動画は削除されており、現在は見ることが出来ません。

ラファエルさんと親交のある炎上系youtuber・シバターさんによるとこちらの素顔は「本物」だと話していました。

素顔を見たことがあって同じyoutuber、しかも歯に衣着せぬ発言で炎上するシバターさんの言葉となったら説得力がありますね!(笑)

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=pz2JyLMXqKY

上画像は「炎上軍」であるyoutuber「シバター」、「ヒカル」、「ラファエル」の3人でマグロ釣りにいったときの画像。

金髪で右に流している髪が一致することからもかなり信用のある情報ですね!

また、シバターいわくラファエルの素顔はこんな印象↓

・イケメンかイケメンじゃないかと言われたら、割とイケメン
・年齢(30代後半)の割りには若く見える
・肌の質感は年相応でシワやヒゲの剃り跡が目立つ
・パッと見は若く見えるが、近くで見るとおっさん

結構、キツく言っていますね…(笑)

また、シバターさんだけでなく同じyoutuberの「てんちむ」さんとの2018年4月に投稿されたコラボ動画でも素顔が公開される瞬間がありました。

出典元:https://youtube-walker.com/youtuber/tenchim/profile-44/

この時、ラファエルさんは服装はいつも通りグレーのパーカーだったのですが、仮面は着けずにモザイク加工をして撮影をされていました。

ですが、ラファエルさんが座っている場面でモザイクが外れてしまう瞬間がありその時に素顔が公開されてしまいました。

出典元:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/raphael-kao/

このてんちむさんの動画が投稿された翌日にラファエルさんのサブチャンネル「ラファエルの研究所」にて『昨日の動画はヤラセではなく、こちらのミスです』と話をされていました。

以上のことから、ラファエルさんの素顔は「本物」だということがうかがえます!

また余談ですが、同じyoutuberの「KARUMA」さんが2019年1月に投稿されたコラボ動画で素顔を公開していましたが…どうやら別人だったみたいですね…(^^;

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=erx9c3NsLUY

言われてみると、この素顔をさらした後の口の動きとセリフの内容が合っていないようにも感じます…。

何よりこの動画がまだ残っているということが偽物だという証拠ですよね!

matsu

ラファエルさん、自身が投稿する動画内容は「ほぼ100%ヤラセ」なので削除されているのは真実味がありますね。

スポンサーリンク

ラファエルが素顔を隠す理由は?

出典元:https://ameblo.jp/raphaelyoutube/entry-12200388954.html

ラファエルさんの素顔を見た後だと「そんなイケメンだったら別にマスクしなくても良いんじゃない?」という声も挙がってくると思います。

2020年5月11日に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にてラファエルさんが講師として出演しました。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-r-OgmcdLww

その時に、ラファエルさんがマスクで顔を隠していているのはラファエルさんなりの戦略だということを教えてくれました↓

・顔をばらさないため(当時、勤めていた会社が「副業禁止」だったため)
・ヒゲをそる、髪型を整えるといった時間を短縮して作業効率を上げるために服装は「グレーのパーカー」で統一
・「ラファエル」という名前はカッコいいだけでなく、四大天使の「ラファエル」やスマホゲーム「モンスターストライク」のキャラクター「ラファエル」もいる為、関連付けて検索されることを図る。
・素顔を隠しているので、中の人を変えれば「youtuber・ラファエル」は長く活動できる。

こうやって挙げてみると頭良いですよね~ラファエルさん!

ラファエルさんは2014年からyoutubeを始めていますが、当時は仮面をつけて素顔を隠しているyoutuberはおらず、「Vtuber」という存在もありませんでした。

出典元:http://www.youtube.com/watch?v=zU7QbHsDmHc

ラファエルさんの成功したのはその時のタイミングもあったのですが、ラファエルさんの作り上げた「キャラクター」もあったのですね!

そんなラファエルさんの目標は『自分が何もしなくても月に1億円が手元に入る』こと!

2020年10月現在ラファエルさんはyoutubeとしての活動だけでなく、投資やコンサルタントといった会社を7,8つ経営しており月収『4000万円』稼いでいるのだとか!

大きな目標に向かって毎日活動、多忙な日々を送っているのですね。

matsu

ラファエルさんは元々一流企業の営業で最短で係長になっており、月収100万円の収入がありました!
そこから険しいYouTuberに転職したというチャレンジ精神がスゴイですね!

ラファエルの素顔の画像 まとめ

出典元:https://girlshour.net/raphael-6365/

ラファエルさんの素顔についてご紹介致しました。

ラファエルさん、その素顔だけでなくフランクな人柄とファッションからパリピ系な雰囲気がありますね。

「大人気youtuber」という肩書が無くてもモテそうですね!

改めてラファエルさん、ご結婚おめでとうございます!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク