スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

小澤廉の通っていた大学はどこ?画像つきでプロフィールをご紹介!

出典元:https://shinju65.com/others/ozawa-ren

2020年11月2日のゴールデン番組「ネプリーグ」に小澤廉さんが出演されました。

出典元:twitter

「2.5次元俳優」として大人気の俳優・小澤廉さんは大学時代にスカウトされたことをキッカケに芸能界入りをしています。

今回はそんな俳優・小澤廉さんの通っていた大学についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

小澤廉の通っていた大学はどこ?

出典元:https://news.infoseek.co.jp/article/anan_197631/

小澤廉さんは「明星大学」に通っていました。

出典元:ウィキペディア

こちら偏差値は「40~55」となります。

1964年に理工学部のある大学として開設された、東京都日野市の私立大学になります。

『健康、真面目、努力』という校訓を掲げており、「9学部12学科」という学部で豊富な学習内容を有しているだけでなく、社会人向けに「通信教育学部」も設置。

働きながら教員の資格取得に向けて勉強しているという方も多いのだとか。

出典元:https://shinbishika-guide.com/ototake-hirotada/

主な著名人ですと、「五体不満足」で有名な乙武洋匡さんや「20世紀少年」が実写映画化もされた漫画家の浦沢直樹さんが挙げられます。

他にも小澤廉さんと同じ俳優の方だけでなく、声優やプロ野球選手を輩出しており卒業生は多方面で活躍しているようです!

ちなみに毎年11月には学園祭を開いており、2020年の学園祭にはお笑い芸人の「ぺこぱ」、「タイムマシーン3号」、「ゴー☆ジャス」がゲストとして登場しました!

matsu

小澤廉さんは2010年4月~2014年3月まで明星大学に通っていました!

スポンサーリンク

小澤廉のプロフィールは?

出典元:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/35163/

続いて小澤廉さんのプロフィールをご紹介致します。

名前:小澤 廉(おざわ れん)
生年月日:1991年8月12日(29歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
活動時期:2013年~
出典元:ウィキペディア

小澤さんは大学時代にスカウトされて、芸能界入りを果たします。

それまでは俳優になることは全く考えておらず、ゼミの就職説明会にも行っており、ブライダル業界の就職を考えていました。

「ブライダル業界とかいいなあと思っていたんですよ。でも、ふと自分で鏡を見た時に、就活のために黒髪にしてた自分に違和感を憶えたんです。“いやぁ、違うだろ”って。
その翌日にはサロンでブリーチして、今の事務所に『レッスンからお願いします』と返事をしました。大学3年の2月くらいのことです」
出典元:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=104

それから芸能事務所「BACSエンターテイメント」に所属して、2か月後の2013年4月に朗読劇『戦国ホスト倶楽部』で舞台に初出演します。

更に10月にドラマ「仮面ライダー鎧武」に出演することで俳優デビューします。

「社長から『廉君に報告があります』という電話がかかってきました。『仮面ライダーに出演が決まりました』と言われた時は、本当にびっくりしました。僕、社長に『マジですか?』と聞くのが口癖なんですけど、その時は100回くらい言ったと思います(笑)」
出典元:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=104

出典元:https://ameblo.jp/a-s-ren/entry-11580187249.html

その後は2015年、舞台『ダイヤのA The LIVE』の沢村栄純 役で主演を務め好評を博しました。

そこを皮切りに『あんさんぶるスターズ!』『おそ松さん』といった漫画やアニメを原作とした舞台である「2.5次元ミュージカル」の舞台に出演することが激増しました。

2020年現在は「2.5次元俳優」として定着しており、事務所を「ジャパン・ミュージックエンターテイメント」に移籍して主に舞台で活躍しております。

matsu

近年では「ネプリーグ」などバラエティ番組の出演も増えています!
声優やyoutuberもテレビ出演したりと俳優やお笑い芸人に限らなくなりましたね!

小澤廉の通っていた大学はどこ? まとめ

出典元:https://spice.eplus.jp/articles/230739

小澤廉さんの大学についてご紹介致しました。

舞台やドラマだけでなく、アニメで声優としても活躍しておりマルチに活動されています。

有名な原作作品の舞台に出演されていますので女性からの人気もバツグン…テレビ番組の出演でその勢いは加速しそうですね!

小澤廉さん、これからもっと活躍していってほしいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク