スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

奥平大兼の身長や高校について!プロフィールをご紹介致します!

出典元:https://www.tvlife.jp/pickup/303119/2

「奥平大兼」という俳優をご存じでしょうか?

7月3日に公開された長澤まさみ主演の映画「MOTHER」にて

『初演技』、『初主演』、『初デビュー』

という鮮烈なデビューを果たす
今最も注目されている若手俳優になります!

出典元:https://worldlifelove.com/okudaira-daiken-4434
そんな奥平さんはどういった人物なのか?
今回は奥平大兼さんについてご紹介致します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。
長澤まさみさんもびっくりした圧倒的な存在感と感性を持った、期待の新人俳優です。

スポンサーリンク

「奥平大兼」とは?経歴まとめ

出典元:https://thetv.jp/news/detail/237528/1489940/

まず、奥平さんの今までの経歴を簡単に以下にまとめてみました。

名前:奥平 大兼(おくだいら だいけん)
生年月日:2003年9月20日生まれ
出身:東京都
趣味:芸術・洋楽・クラシック鑑賞など。
特技:空手(空手初段を持ち、2012年に全国武道空手道交流大会「形」で優勝経験がある)
   バスケットボール
憧れの俳優:阿部サダヲ(子供の頃にドラマ「マルモのおきて」を観ていて初めて俳優の名前を覚えたそうです)

6歳~12歳まで空手を経験しており、中学の3年間はバスケットボールを経験していたそうです。

出典元:https://poppy17.com/okudairadaiken/
また、スポーツだけでなく音楽にも精通しているようで、クラシックではショパンやベートーベンが好きでよく聴いているみたいです。
小さな頃から感受性豊かに育てられていることが伺えます!

matsu

ストレートの真っ黒な長髪が印象的ですね。
どことなく雰囲気が藤原竜也さん・菅田将暉さんに似ていますね!

スポンサーリンク

奥平さんの身長、高校、家族構成は?

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1c32a6531bd841059a139ff5facbf2c86f459a0b

次に奥平さんの身長はどうなのでしょうか?
調べたところ奥平さんの身長は
172㎝だということです。

16歳男性の平均身長は170.0㎝ですので平均よりやや高いといえます。
出身高校についてですが、こちらは分かりませんでした。

ですが東京都出身ですので東京都内の高校ではないかと推測が出来ます。

因みに家族構成についてですが、両親についての情報は見当たりませんでした。
ですが、妹が1人おられるみたいです。

matsu

映画「MOTHER」の撮影を終えて
「妹をもっと大事にしようと思いました」
と仰っていました。
妹思いの優しいお兄さんですね!

奥平さん、映画デビューまでの経緯

出典元:https://tokyo.whatsin.jp/600810/yy170615d0145

そんな文武両道の奥平さんはどのようにデビューしたのでしょうか?

奥平さんは中学1年の時にスカウトされて芸能界デビュー。
冒頭でも話した通りいきなり主演という大役を任されます。

役は

「母親に振り回された末に祖父母を殺害する17歳の少年」

 

という非常にヘビーで難しい役柄。
奥平さんは当時を振り返って

「まさか自分が受かるとは思ってなかったですし僕の何が良かったのかもわからなかったので(受かったときには)不思議でしょうがなかった」

と仰っていました。

何故、そんな難しい主役に無名の新人を起用したのでしょうか?
監督の大森立嗣さんはこう語っています。

『彼から出てくる匂いというか雰囲気というか、そういうのは(役者として成長しても)出てこない部分。そこが素晴らしいと思いました』

と絶賛していました。
その存在感、オーラが大抜擢の理由だったみたいです。

matsu

奥平さん、映画の完成披露舞台でも「思ったより緊張しない」と笑顔。
自粛中は趣味の音楽と映画を見て演技の勉強をしていたという努力家の一面もあります。

奥平さん、映画撮影中の雰囲気は?

出典元:https://nbpress.online/archives/28411

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ed90fb95c2345a0fb1415a567f7e6997fca0ff0a

それでは映画撮影の雰囲気はどうだったのでしょうか?

撮影中は監督から
『自分が感じたことや思ったことをそのまま出して』
『台本のセリフも言いたくなかったら言わなくていい』

と台本の型にはまった演技というよりもアドリブの多い、自然体な演技を求められたそうです。

等身大の瑞々しい感性、リアルな反応を映したかったのでしょうね。

劇中、長澤まさみさんに頬を叩かれるというシーンがあるのですが(演技ではなく、本当に本気でたたいたみたいです)そのシーンでは自然に涙が流れてしまったとのことです。

映画の内容は実在の事件をモチーフにした重い映画なのですが、撮影中は共演の阿部サダヲさんが笑わせてくれたりと、終始和やかなムードで進んでいたみたいですよ!

matsu

台本はニュアンスで覚えて「演じている」という感覚を無くすことを心がけた奥平さん。
演技に対するストイックな姿勢が垣間見えます。

奥平さんのInstagram

奥平さんはインスタグラムの公式アカウントがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奥平大兼です。 インスタ始めました。 映画「MOTHER-マザー-」公開中です。

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿 –

映画「MOTHER」公開日の翌日である4日から開設されており、
投稿はまだ3つだけですが、
フォロワーは21日現在、1100人となっております。

 

これから先、この数字はもっともっと伸びていきそうですね!

matsu

「キングダム」に出た長澤まさみさんを「羨ましい、僕も出たい」と映画出演に意欲を見せていた奥平さん。
今後も様々な役で色々な姿を見せてほしいですよね!

奥平大兼さんの紹介 まとめ

出典元:https://nbpress.online/archives/28411

奥平大兼さんについてご紹介致しました。

今現在、若手俳優の第一線で活躍している菅田将暉さんも16歳に初主演でした!
同じような、大ヒットの予感がしますね。

次の若手俳優の期待の新星、奥平大兼さん。
彼の今後の活躍に大いに期待ですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!
様々な経験を通して、第一線で活躍し続けてほしいですね!

スポンサーリンク