スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

岡山天音と山崎賢人は親友!ドラマや映画から仲良しエピソードを公開!

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0095171

岡山天音さんは1994年生まれの今年26歳の俳優、2009年のドラマ「中学生日記」でデビューしてから徐々に知名度が向上しております。

2020年8月28日に公開された映画「青くて痛くて脆い」では吉沢亮さん演じる主人公・田端の友人、前川菫介を演じております。

そんな岡山さん同じ俳優の山崎賢人さんと凄く仲が良いのだとか!

今回は岡山天音さんと山崎賢人さんのエピソードをご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

初めての共演は2012年の「Another」

出典元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1776961/

岡山天音さんと山崎賢人さんが初めて共演したのは2012年に公開されたホラー映画「アナザー Another」になります。

出典元:http://www.tanautsu.net/blog/archives/weblog-entry-714.html
先にアプローチしたのは山崎賢人さん。

岡山天音さんが役作りでパーマにしていたのですが、その髪をいじってきたのが初めてなのだとか。

「役作りでアフロみたいなパーマをかけてたんですけど、『何これ?』ってめっちゃイジってきて。『なんだこいつ!?』と思った(笑)」
出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1722942

出典元:https://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E8%B3%A2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%86%B1%E6%84%9B%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AF%E6%96%B0%E5%B7%9D%E5%84%AA%E6%84%9B%EF%BC%9F%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%82%84%E4%BD%93%E9%87%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F/
…最初の印象はあまり良くなかったみたいですが、そこからは撮影で泊まり込みだったので自ずと会話が増えて仲良くなっていきました。

また、岡山さんイタズラ好きな一面もあって山崎さんの携帯の待ち受けを勝手にいじっていたのだとか(笑)

「賢人がいない時に、賢人の携帯の待ち受けをロケ弁の写真にしたんですよ。ロケ弁のドアップの写真。そしたらなんかなつき出しました(笑)」

出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1722942

凄くお茶目で可愛らしいエピソードですよね!

岡山さんは髪をいじられた復讐のつもりでやったのですが、それを見て山崎さんは「この人面白い」と思ったのだとか(笑)

その時から二人はすっかり仲良くなったのだとか。

matsu

他にも山崎さんの電話帳に登録されている人の名前を歴史上の人物に変えたりしたのだとか…(笑)

スポンサーリンク

2017年の「氷菓」で再共演!

出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2017/10/25/53456.html

お二人は5年後の青春ミステリー映画「氷菓」にて再共演します。

岡山さん、山崎さんとのまた共演出来ることが嬉しくてたまらなかったのだとか!

「『一緒にやるっていうの聞いた?』って言われて、『えー本当に』って。めちゃめちゃ嬉しかったです。電話を切った後、テンション上がっておっきい声出しちゃいましたね(笑)」
出典元:https://realsound.jp/movie/2017/11/post-124627.html

その時から普段一緒にいるので「役者」として改めて挨拶するのは何だか恥ずかしかったと岡山さんはコメントしていました。

「氷菓」も「アナザー Another」と同様で泊まり込みの撮影だったので、二人は大体いつもどちらかの部屋にいたのだとか。

出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1722942
自他認める「親友」な関係ですよね!

部屋では台本の読み合わせだけでなく作中の人物の性格や背景について熱心に語っていました!

…しかし、「氷菓」の舞台挨拶にて二人が同じ部屋でイチャついている「奇行」を暴露されていました。

「賢人が馬乗りになってきて遊んでいたんですけど、途中から(馬乗りの体勢のまま)左右にぴょんぴょん飛びはじめて…その姿を見て『スパイダーマンみたいだね』って言ったら、賢人が『アメイジング!』って叫んでいました」
出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2100042/full/

…ちょっと何言ってるのかよく分からないですね(笑)

そんなお二人の好きな所は「全部」なのだとか!

出典元:https://matome.naver.jp/odai/2144154836461007401?&page=3
もう恋人のような関係ですね…(^^;

そんなお二人の眩しい友情に反響の声が続々!

ここまでの仲の良い存在に出会えていることが羨ましいんですね。

matsu

共演した広瀬アリスさんも「近い!」と指摘するほど、ベッタリなお二人。
ここまでの関係の人は私は見たことがありません。

「前世で二人は一人」!?

出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2017/10/25/53456.html
これは中々、親友でも言えないようなセリフですよね(笑)

映画撮影時の移動中のバスの中で二人は「前世で二人は一人だったのではないか?」と言っていたそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

氷菓 天音 賢人 あと3日 #11/3公開 よろしくお願いします!

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 –

前章と同じく映画「氷菓」の舞台挨拶で話していました!

因みにその時の映像がコチラ↓

広瀬さんも不審に感じるほどの関係性を匂わせるお二人。

他にも二人は仕事関係なく常に一緒で、

・二人一緒でトイレに行く
・二人一緒で同じマニキュアを使いたがる
・モニターを観る時は絶対に肩を組んでいる
・プライベートでも毎晩電話している
・一緒に飯食って出かける

「家族よりも顔を見ている」ということをアピールしております

2015年9月に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」にも二人は出演、あまりの仲の良さにくりぃむしちゅー・上田さんも少し引いていました…(^^;

出典元:https://matome.naver.jp/odai/2144154836461007401
他の共演者やスタッフだけでなく、親からも関係性を疑われる仲良しぶりにまで発展しているお二人(笑)

仲が良いのは羨ましいですが、程々にしないといけませんね…(;^_^A

matsu

共演していた菅田将暉さんもそんなお二人についてこれず、「ポカーン」としていたのだとか(笑)

岡山天音と山崎賢人は仲良し まとめ

出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1722942

岡山天音と山崎賢人の仲良しエピソードについてご紹介致しました。

インタビューで「お二人はどうしてそんなに気が合うの?」という質問に岡山さんはこう答えています。

「何かを見て、感じていることが近いかもしれないです。何を面白いと思うかとか。なんか大人数でいる時も、周りの空気はそうじゃないけど、『あれ、これなんか変だぞ』って思った時に賢人の方を見ると……賢人も『変だぞ』って顔してる、みたいな」
出典元:https://mdpr.jp/interview/detail/1722942

やはり価値観が大事というか…二人だけにしか分からない世界があるのでしょうね。

次に共演するときは対立した、「敵同士」の役が良いと言ってたお二人。

また共演されることが楽しみですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク