スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

持田将史は半沢直樹で俳優デビュー!実はシットキングスのshojiだった!

出典元:https://www.news-postseven.com/archives/20200802_1582189.html?DETAIL

現在、放送されているドラマ「半沢直樹」にて俳優デビューした方がおられます。

その方は「持田将史」さん!

出典元:https://www.news-postseven.com/archives/20200802_1582189.html?DETAIL
半沢直樹が出向された「東京セントラル証券」の社員・原田浩平の役を演じております!

実は持田将史さん、現在35歳で「半沢直樹」が俳優デビューという異色な経歴を持った人物です。

今回は持田将史さんの経歴についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

持田将史のプロフィール

出典元:https://hochi.news/articles/20200719-OHT1T50359.html

まず、持田将史さんのプロフィールについてご紹介致します!

本名:持田将史(もちだ・しょうじ)

生年月日:1984年10月20日

出身地:神奈川県津久井町(現・相模原市)

出身校:神奈川県立橋本高校

血液型:A型

身長:172cm

持田将史さん、現職はダンサーです!
(こちらは後々、紹介します)

高校時代から洋楽を多く聴き、ミュージシャンのPVを見てダンスに興味を持ちました。

…ですが、本格的にダンスを始めたのは大学生からで運動神経はあまり良くなかったそうです。

その為、一度はダンスの道を諦めて大学を卒業してからはサラリーマンとして約2年間勤務をしていました。

「大学卒業後、2年ほどある企業の子会社でサラリーマンをしていたんです。上司はみんな本社からの出向組。
原田が置かれた立場などはよくわかっているので役に入りやすかったですね。実際、ぼくがいた会社はドラマとは全く違って優しい雰囲気でしたけど(笑い)。
会社を辞めてダンスの道に進みたいと打ち明けたときも、上司は応援してくれました」
出典元:https://www.news-postseven.com/archives/20200802_1582189.html?DETAIL

実際にドラマで演技をしている中でサラリーマン時代の思い出が何度も蘇ったそう…。

持本さんは俳優を目指して数年前からレッスンを受けていたのですが、サラリーマンの経験がこういう形で活かされるというのは意外ですね!

matsu

リーマン時代は営業職で「目先の営業成績だけを気にして取り繕っていた」とのこと。
ですので、「仕事に対して斜に構えた原田の気持ちは分かる」とも述べていました。

スポンサーリンク

現在は世界的に有名なダンサー!

現在、持田将史さんは4人組のダンスグループ「s**t kingz」(シットキングス)のリーダー「shoji」として活動しています!

2007年に結成されたこちら「s**t kingz」、アメリカのカリフォルニアで開催された世界大会「BODY ROCK」にて2010年・2011年に優勝した世界的に有名なダンスグループなんです!

その時の動画がコチラ↓

ただ踊るだけでなく、ストーリー性があるというか…演劇みたいですね…!

その輝かしい功績がキッカケで、日本を代表する多くのアーティストの振り付け・バックダンサーを担当しました!

・Hey! Say! JUMP
・Kis-My-Ft2
・V6
・Sexy Zone
・三浦大知
・AAA
・BoA

これまでに振り付けを担当した曲は約200曲以上!

テレビでもアーティストとダンスを披露、その息の合った動きと発送豊かな独自のダンスで魅了してくれます。

特に無音の時のパフォーマンスが素晴らしいですね!

私はダンスは全くの素人ですが、思わず食い入るように見てしまいました(笑)

今や世界で活躍するダンサーのパイオニアなのですね!

matsu

マツコ・デラックスもファンであることを公言しています!
出典元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/218028

ご家族は4人!

持本将史さん、ご家族はおられるのでしょうか?

持本さんは2013年に結婚をしております。

出典元:https://honne-channel.com/stkingz/
奥さんはダンサーのsayakaさん!

夫婦揃ってダンサーなのですね!

因みにお子さんは男の子が二人で、長男が2014年3月27日の「莞(かん)」くん、2018年7月24日には「れん」くんが生まれました。

現在、莞くんは6歳でれんくんが2歳。

絵に描いたような、幸せな家庭を築いていますね!

matsu

ゆくゆくはお二人を見て、お子さんもダンサーを志すのかもしれませんね!

持田将史のプロフィール まとめ

出典元:https://www.tvlife.jp/pickup/309393/2

持田将史さんはどういった人かご紹介させて頂きました。

持田さんは俳優業にもかなり力を入れており、「半沢直樹」のクランクイン前から数か月間、1日8時間かけて演技レッスンを受けました。

今回、半沢直樹に出演したことを持田さんはこう語っています。

「自分の視野を広げたい!そう思って真っ先にやってみたかったのが俳優という仕事でした。
実際にやらせていただいて、俳優業がダンスやパフォーマンスに還元されていることも実感しますし、もっともっと“演じる”ことをしてみたい。
デビューが『半沢直樹』というのはすごく幸せなこと」
出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fd93b4fe70f1965622747d314dfe7dd943aa6e9a

また、「堺雅人さんと演技が出来ることが幸せ」だともコメントしています。

「時々、我を忘れてしまうぐらい引き込まれる。いい作品にするぞという熱意、作品への熱量を身近で感じられて幸せです。こんな役者になりたい、憧れそのものです」
出典元:https://hochi.news/articles/20200719-OHT1T50359.html

この半沢直樹が俳優としての一歩として、表現の可能性を広げていきたいという持田さん。

持田さんの俳優としての活躍にも期待大ですね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!

スポンサーリンク