スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
歌手あれこれ

【画像】森本慎太郎の兄の現在は?タバコの不祥事についても解説!

出典元:「Yahoo!ニュース」より

森本慎太郎さんといえばジャニーズのアイドルグループ「Six TONES」のメンバーで活動されていますよね。

キレッキレのダンスと明るいキャラクターで人気ですよね!

そんな森本慎太郎さんには兄がおり、かつては同じジャニーズ事務所にアイドルとして所属・活動をしていました。

今回は森本慎太郎さんの兄の現在についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

森本慎太郎の兄の現在は?

出典元:https://nationaltcc.org/idol/shintaro-mrimoto-ryutaro-brother-heysayjump/

森本慎太郎の兄は「森本龍太郎」さんで元々は森本慎太郎さんと同じくジャニーズに所属、「Hey! Say! JUMP」のメンバーでした。

出典元:https://twpro.jp/ryu46xxx
出典元:ジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」より

森本慎太郎さんの2歳年上で、2年早い2004年にジャニーズに入所しています。

経緯や詳細は次の章からお伝えしますが、「Hey!Say!JUMP」としてアイドル活動の最中、不祥事を起こして脱退、以降はバンド活動を通じて2020年1月まで活躍していましたが、10月現在は芸能界を引退しています。

一般人となった森本龍太郎さんですが、2020年4月にダンスの楽しさを知ってもらうためにダンスイベントやプロデュース事業を行っていたことをyoutubeで明かしています。

ダンスの振り付けを指導したりと幅広い事業を計画していたそうですが…コロナウイルスの影響で事業は止むなく延期してしまいます。

自粛期間中の今は、バンド時代から始めているyoutubeチャンネル「Strange Toy Box Official Channel」にて動画更新を続けています。

コロナウイルスで中々活動出来ない現状みたいです…早く森本龍太郎さんが活き活きと活動しているところを見たいですよね!

matsu

続報があればお伝え致します!

スポンサーリンク

森本慎太郎の兄のタバコの不祥事について

出典元:https://laskartoto.blogspot.com/2020/03/hey-say-jump_29.html

森本慎太郎さんの兄、森本龍太郎さんは前述した通り2007年から「Hey!Say!JUMP」として活動しておりドーム公演も成功するほどの大人気グループになりました。

…ですが、2011年6月28日の「週刊女性」にて当時高校1年生だった森本龍太郎さんの喫煙している写真が掲載されました。

出典元:週刊女性より

こちらは中学時代の写真なので…高校に進学する前から喫煙していたということですね…。

これには森本龍太郎さんが好き好んでタバコを吸っていたわけではなく、中学時代のイジメによるストレスでした。

「アイドルだから」という理由で上履きや体操着が無くなるというひどいイジメが毎日のようにあったのだとか…辛すぎますよね。

2017年2月23日のファッション誌「JUNON」に森本龍太郎さんが当時の事を語っていました。

『喫煙が発覚した時については「もう終わった、と思いました。死のうと思いました」「何度か自殺を考えましたね。いろんな手を使いました」。無期限活動休止が決まった時、他のメンバーが謝罪したが、「本来は僕が謝るべきだったけど、僕以外のメンバーが謝った。正直、それだけは今でもずっと心残りですね…」と話した』
出典元

この不祥事を受けて2011年6月27日にジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けます。

その後2011年11月、ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」の「Hey!Say!JUMP」の公式ページから森本龍太郎さんのプロフィールが削除され、3年後の2014年に高校卒業を機にジャニーズ事務所を退所します。

2016年4月24日で芸能界復帰宣言と新たに高校の同級生と5人組ダンスボーカルユニット「ZERO」を結成。

アイドルではなく、ミュージシャンとして新たなスタートを切ったのですね。

matsu

イジメってどこにもあるもの…国や年齢、性別関係なく起こりうるものなんですね…。

森本慎太郎の兄のプロフィール

出典元:https://www.daily.co.jp/gossip/2016/04/25/0009021917.shtml?ph=1

最後に森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんのプロフィールについてご紹介します。

名前:森本 龍太郎(もりもと りゅうたろう)
生年月日:1995年4月6日(25歳)
出身地:神奈川県
身長:174㎝
血液型:A型
職業:俳優、歌手、アイドル
出典元:ウィキペディア

森本龍太郎さんは2004年にオーディションに合格してジャニーズ事務所に入所。

ジャニーズJr.として主にバックダンサーとして活動を開始します。

出典元:https://www.tv-ranking.com/detail/1092/

その後、2005年にジャニーズJr.内ユニット「J.J.Express」、2006年にはジャニーズJr.内ユニット「Tap Kids」のメンバーとして活動した後、2007年9月24日「Hey! Say! JUMP」として注目を集めます。

当時平均年齢は何と「15.2歳」!

「HEY!HEY!HEY!」を初め歌番組も引っ張りだこで東京ドーム公演を史上最年少記録を樹立、横浜アリーナを史上初の7日間連続10公演のコンサートを開催して多公演・最多観客動員数の記録を更新!

破竹の勢いで超多忙なスケジュールだったのだとか。

2020年現在まで全てのシングル・アルバムが週間ランキングで1位を獲得するほどの人気グループに成長しています!

森本龍太郎さんは前述したように2016年4月からダンスボーカルユニット『ZERO』のメインボーカルを務め、『Ryu』という名前で活動を再開。

出典元:https://camp-fire.jp/projects/view/7382

『ZERO』は森本龍太郎さんの高校時代からの友人と2015年に結成。2~3か月のペースで開催するファンミーティングには、毎回300人を超えるファンが集結するほどの人気グループの1つでした。

また、2016年にはクラウドファンディングで資金を募って3曲入りのシングルを製作、「渋谷WOMB」でのライブや、台湾政府主催のライブイベントに参加した実績があります。

2017年には、初のミニアルバム『Answer』をタワーレコードで限定発売。オリコン・デイリーアルバムランキングで14位に入るなどの人気がありました。

ですが、2019年9月15日に森本龍太郎さんの強い意思により、2020年1月13日のライブをもってZEROを解散することを発表しました。

いつも応援ありがとうございます。
ZERO事務所よりファンの皆様、関係者の皆様へ大切なお知らせです。

今年、ZEROメンバーであるRyu(森本龍太郎)から一切の芸能活動及びアーティスト活動から引退し、新たな夢へ挑戦したいとの申し出がありました。
その後、メンバー及びスタッフ一同で幾度ともなく協議を重ねて参りましたがこの度Ryuの強い意思と固い決意を尊重することで合意し2020年1月をもちましてRyuの芸能活動からの完全引退とZEROの解散が決定致しました。
解散ライブは2020年1月13日に東京で開催予定です。

また、Ryuの希望によりSNS更新をZEROスタッフが担当しておりますがRyu引退とZERO解散に伴い、2020年1月末をもちましてRyuのすべてのSNSアカウントを閉鎖致しますのでご了承ください。

これまで応援してくださった皆様には突然のお知らせとなり、大変驚かれたことかと思いますが、今まで愛情込めて応援してくださった皆様へ感謝の気持ちを込め決定しているステージをZEROは全力でやり遂げる所存でございますので
最後の時までZEROを見守っていただければ幸いです。
出典元:「ZEROより大切なお知らせ」より

新たな夢に挑戦したいという森本龍太郎さんは今では一般人としてダンスのプロデュース事業に力を入れているとのことです。

matsu

激動のアイドル時代からバンド活動を通じての今があるのですね…無理をしない程度に頑張って欲しいです。

森本慎太郎の兄の現在は? まとめ

出典元:https://nanikore.site/archives/323

森本慎太郎さんの兄についてご紹介致しました。

森本龍太郎さん、ジャニーズに入所してからの15年間で様々な紆余曲折があったのですね…本人だけでなくファンの人達の心中お察しします。

ですが、今後も目標をもって活動をしている森本龍太郎さんの姿を見て「良かった」と素直に思えましたよね。

これから失った以上に得たものを取り返して欲しいですよね。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク