スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

三浦春馬の遺作ドラマ・カネ恋が4話で公開。役柄や代役についてご紹介。

出典元:https://eiga.com/movie/58291/interview/2/

2020年9月15日からドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり(カネ恋)」が放送されましたね。

三浦春馬と松岡茉優が主演、7月18日に急逝した三浦春馬さんにとっては「遺作」となるドラマになります。



本日10月6日に最終回を迎える本作。

 

今回は三浦春馬さんの遺作となるドラマのあらすじや役柄についておさらいしましょう。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

三浦春馬の出演ドラマのあらすじは?

出典元:https://spice.eplus.jp/articles/204828

まず、三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のあらすじを簡単にご紹介いたします。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ZzjQc2hiaDc

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。
そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。
出典元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/story/

浪費癖のヒドイ大企業の御曹司・猿渡慶太演じる三浦春馬くんとその慶太の「指導係」に任命される経理部・九⻤玲子演じる松岡茉優さんとの関係を描くドタバタラブコメディとなります。

出典元:https://ameblo.jp/rumichar/entry-12611046915.html

「正反対の価値観を持つ二人の”じれキュん”ラブコメディ」というキャッチフレーズが謳われています。

「逃げるは恥だが役に立つ」を意識した作品みたいですね!

出典元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/chart/
出典元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/chart/

脇を固める俳優も勢いのある「北村匠海」さん、「三浦翔平」さんと人気の若手俳優が役を固めております。

また、俳優だけでなくお笑い芸人のアインシュタインのお二人や声優の梶裕貴さんが出演と個性的なキャスト勢も話題になっております!

matsu

主題歌は「Mr.Children」が担当!
豪華でスタッフの気合が伝わりますね!

スポンサーリンク

三浦春馬のドラマのでの役柄は?

出典元:https://type.jp/st/feature/4010

そんなドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」にて三浦春馬さんはどのような役柄なのでしょうか?

出典元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/chart/

大企業の御曹司で社会の常識を知らない…悪い言い方をすると「ドラ息子」になります。

ものすごくポジティブでフットワークが軽く、「前を向いて歩こうよ!」という明るい人間なのですが、皆大事にしている「お金」に対してあまりにも無頓着な為その言動が全て裏目に出てしまいます…(^^;

「彼(慶太)は本当に悪気なく登場人物のセンシティブな金銭問題に対して、土足で軽快に乗り込んで…凄く前向きな青年なんですけどそこをポジティブに、かつ嫌味なくいくのが難しい作業だなと思いました」
出典元:https://www.youtube.com/watch?v=s3p1-0LALAE

出典元:https://eiga.com/news/20200714/1/

そんな「浪費」にかけては添付の才能を持つ猿渡慶太と、その教育係を任された「お金の使い方」にこだわる松岡茉優さん演じる九鬼玲子は度々衝突…。

そこに慶太の後輩である北村匠海さん演じる「板垣純」と、九鬼玲子が15年想う三浦翔平さん演じる「早乙女健」も絡んできて…玲子の恋模様はどうなるのでしょうか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#松岡茉優 #三浦春馬 #カネ恋

松岡茉優(@matsuokamayu216)がシェアした投稿 –

そして物語はどのような結末を迎えるのでしょうか…気になりますね。

matsu

特に最終話はどのように収束されるのでしょうか…?

三浦春馬のドラマの代役は?

出典元:https://mantan-web.jp/article/20200226dog00m200072000c.html

三浦春馬さんの遺作となる「カネの切れ目が恋の始まり」。

三浦春馬さんの代役は立てずに全4話で放送されます。

「三浦さんは亡くなる前日の7月17日まで撮影に参加しており、3話分まで収録を終えていた。当初は全8話の放送を予定していたが、三浦さんの死を受けて、残された共演者、スタッフが作品を完成させ、4話で完結させる形となる」
出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/74646d6e9aeec4090f65610e18cbe8b5eb7057fc

出店元:https://news.yahoo.co.jp/articles/74646d6e9aeec4090f65610e18cbe8b5eb7057fc/images/000

制作スタッフは代役ということも考えたのかとは思いますが…三浦春馬さんの最期の作品として遺したかったのかもしれませんね…。

三浦春馬さんの遺作「カネ恋」を共演した松岡茉優さんは今回のドラマについてTBSラジオ「マチネの前に」にてこう語っています。

「私の個人的な気持ちとして1か月と少し、相手役としてお芝居を受けていた身として、あの素晴らしい猿渡慶太という人物を皆さまに見て欲しいと思いました。本当に、あの素晴らしいお芝居を見て欲しい」

最期のドラマ撮影もいつもと変わらず三浦春馬さんは、優しい笑顔を浮かべていたとのこと。

絞り出すように、丁寧に言葉を選んでいる松岡茉優さんが聞いていて辛く感じます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後の顔を見てから、寝てるだけなんじゃないか。またすぐ会えるんじゃないか。あの笑顔をまた見せてくれるんじゃないか。 何度も現実逃避してるよ。 君の死を受け入れるのは、まだまだ時間がかかる。 君を想う全員が深い悲しみの中にいて、きっと誰かと話して、誰かと支え合いながら、また泣いて、胸が苦しくて、何かをしてなきゃ頭がおかしくなりそうだと思う。 でも、いつまでも泣いてたら安心して眠れないよな? だから少しずつ、一歩ずつ、受け入れる様に頑張るから。 俺達は一生懸命に生きて、 お前の意志を受け継いで、お前が見たかった景色を絶対見せるから。だから見守っててね。 君と過ごした大切な思い出を、これから先もずっと胸に。 春馬。大好きだよ。どうか安らかに。

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿 –

共演者でプライベートでも仲の良かった三浦翔平さんはインスタグラムで投稿、三浦春馬さんを偲んでいます。

三浦春馬さん…本当に、誰からも愛されていたのですね…。

matsu

突然の訃報…言葉にならないですよね…。

三浦春馬の遺作ドラマ まとめ

出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/09/kiji/20190708s00041000459000c.html

三浦春馬さんの遺作ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」についてご紹介致しました。

三浦春馬さんのインスタグラムは7月14日の投稿を最後に止まっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 –

ドラマは10月6日(火)22時からの放送で最終回を迎えます。

三浦春馬さんの、最期の演技をご覧下さい。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました。
ご冥福をお祈りしています…。

スポンサーリンク