スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
声優あれこれ

声優・黒沢ともよは法政大学を卒業!画像つきでエピソードをご紹介!

出典元:http://jin115.com/archives/52302559.html

2020年10月9日、声優の黒沢ともよさんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

出典元:https://seigura.com/directory/499/

黒沢ともよさんといえば、主にアニメの声優として活躍していますよね。

俳優やお笑い芸人だけでなく、声優にもコロナウイルスの手が伸びるとは…ショックですね…。

そんな黒沢ともよさん、昨年2019年に大学を卒業されていて大学はあの「法政大学」なんです!

今回は黒沢ともよさんの大学と大学時代の活動についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

黒沢ともよの大学は法政大学!

出典元:http://seiyusan-to-fuku.com/2020/06/07/post-8010/

黒沢ともよさん、冒頭にもお話した通り大学は「法政大学」に通っていました。

出典元:https://www.minkou.jp/university/school/deviation/20287/

言わずと知れた東京都の有名有名私立大学で、1880年に設立された歴史ある「東京六大学」の一校ですね。

偏差値は「55~65」になります!

16もの学部があり、部活動も37部、サークルに至っては170以上という大規模な大学ですね。

部活動でもボクシングやボート、ラグビーや弓道など全国的に有名な部活動が続々…華々しい成績を誇っており、学外活動も盛んです。

また、法政大学はこれまで43万人以上の卒業生を輩出、そのうち600人以上もの著名人が活躍しております。

・伊藤淳史(俳優)
・甲本ヒロト(歌手)
・糸井重里(コピーライター)
・菅義偉(現内閣総理大臣)
・堤幸彦(映画監督)
・高畑充希(女優)
・秦基博(シンガーソングライター)
・小倉優子(タレント)
出典元:https://www.minkou.jp/university/school/senior/20287/page=7/

出典元:http://grasoku.com/articles/32761356.html

ちなみに黒沢ともよさんと同じ声優の青木瑠璃子さんも法政大学の出身ですね。

黒沢ともよさん、こちらに2014年4月から2019年3月まで通っていました。

出典元:http://yaraon-blog.com/archives/147179

学位記にちゃんと「法政大学」と書かれていますね!

matsu

黒沢ともよさん、1996年生まれの2020年現在24歳。
2010年14歳からデビューという早熟の声優なんです!

スポンサーリンク

黒沢ともよの大学時代は?

出典元:https://togetter.com/li/806447

黒沢ともよさん、大学時代から声優や舞台俳優として過ごす日々を送っていました。

前述したように2010年、高校時代から声優として活躍しているので2020年24歳の時点で10年というキャリアがあります。

出典元:https://subculwalker.com/archives/61555/

大学時代でも「響け!ユーフォニアム」の主人公・黄前久美子 役や「宝石の国」の主人公・フォスフォフィライト 役など人気作品に多数出演。

当時から売れっ子声優として活躍しており2018年3月には「第十二回声優アワード」にて主演女優賞を受賞しています。

まだ24歳で華やかな経歴を持っているのですね…!

また、黒沢ともよさんは2000年(当時3歳)から舞台俳優としても活動しており初舞台は2002年の新宿コマ劇場で開演された「喜劇 SANADA」という作品でした。

出典元:http://www.sanken-intl.co.jp/arcive_sanada/contents/column/10yushi/juyushi.html

「初舞台は私にとってすごくセンセーショナルな体験で。色んなお芝居をして、色んな人と出会っていくうち、6,7歳の頃には、『お芝居で食べて行きたい』と思うようになりました」
出典元:https://www.sakaseru.jp/user/interview/actor/id/60

黒沢ともよさん当時5歳…その時から俳優業とはすごい経歴ですよね!

売れっ子声優としての印象が強いですが…元々は俳優志望だったということもあり、その現実とのギャップに悩んでいました。

出典元:https://nekotwclub.com/2017/12/04/tomoyo-kurosawa/

2010年(中学2年生)の時に黒沢ともよさんは所属していた児童劇団を退団。

それから5年間は舞台俳優ではなく声優と学業生活に集中していましたが、2016年から舞台俳優として再び活動を始めます。

出典元:https://natalie.mu/stage/news/320148

「私は演劇の経験を頼りに声の仕事をしていたのに、徐々に演劇の感覚から離れてしまっていたからです。大学の卒業を機にもう一度舞台のお仕事の方も大事にしてみようと思いました」
出典元:https://www.sakaseru.jp/user/interview/actor/id/60

黒沢さん真面目な方だということが文章からも伝わりますね。

また真面目だけでなく仕事に対して非常にストイックで、2020年現在はパソコンで「note」を立ち上げたり、空いた時間には英会話、スペイン語、オンラインボイストレーニング、次回出演予定作の読み込みなどをしていたりと努力家な一面もあります。

出典元:https://hominis.media/category/voiceActor/post2280/

黒沢ともよさんの総合的な俳優歴はなんと「20年」!

2020年現在も「演技で生きる」という志は変わっていないみたいですね!

matsu

黒沢ともよさん、この他にもテレビドラマやコンサート、CM出演など活動内容は多方面にわたります。

黒沢ともよの大学は法政大学! まとめ

出典元:http://lovelivematocha.com/blog-entry-7384.html

黒沢ともよさんが通っていた大学についてご紹介致しました。

冒頭にてお話した通り、黒沢さんは新型コロナウイルスに感染しました。

「弊社所属の黒沢ともよが新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行ったところ、昨日10月8日に陽性との検査結果が出ましたのでご報告申し上げます。
稽古中の舞台で共演者複数名の感染報告を受け、本人もPCR検査を実施し陽性と診断された次第です。本日になって本人に発熱の症状が見られますが、今後は保健所・医療機関の指示に従い、適切に対処させていただきます。
関係各社の皆様、応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます。
弊社におきましてはより一層、所属俳優・スタッフの感染防止対策の徹底に努めてまいります。

2020年10月9日
株式会社マウスプロモーション」
出典元:「Yahoo!ニュース」より

黒沢ともよさんは舞台の稽古やアフレコ等、ストップして療養中とのことです。

次々と著名人が感染していっていますね…早く治療して仕事に復帰して欲しいですよね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク