スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

バイきんぐ小峠英二と西村は共演NG!不仲なのか番組エピソードから検証!

出典元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/231#/

2020年8月4日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」にてバイきんぐ小峠さんの共演NGの人物がとても意外な人物でした!

それはなんと相方の西村瑞樹さんでした!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=eBOTO3MpEuM

相方が共演NGてそんなことあるの!?…て思っちゃいました(^^;

今回はそんなバイきんぐのコンビ仲についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

何故、共演NG?

出典元:http://inutomo11.com/archives/16626101.html
まず、何故相方の西村さんが共演NGなのでしょうか?

同番組内にて理由について「街ブラだとボケ役の西村がボケないからツッコめない。僕がボケてもスルーする。ハゲたおっさん2人が街をブラブラするロケになる」と主張していました。

不仲というよりも企画に面白みがなく、視聴者もスタッフ側も得をしないということを語っておりました。

今まで一番の番組NGが「ヘビに噛まれる」ことでしたが、それよりも嫌だとか…相方そんなに嫌いなんですかね…(笑)

元カノの坂口杏里さんも番組内で弄られるくらいには大丈夫なんですけどね。

こんな悪意に満ちた企画にも笑って流す器の大きい小峠さん、流石です(笑)

相方と二人というのはかなりいたたまれないというか、私たちが思うよりも精神的負荷が凄いんですね…(^^;

matsu

「照れ隠しなのでは…?」とも思ってしまいますね。

スポンサーリンク

小峠と西村の不仲を思わせるエピソード

出典元:https://jitakukoukai.com/?p=4605

ロンドンハーツだけでなく、他番組でも小峠さんは西村さんに不満の声を挙げる場面がありました。

2020年7月11日にて「メレンゲの気持ち」にてバイきんぐが出演。

小峠が相方の西村に「24年間、アドリブを全然しない」というところに不満を述べていました。

「24年間、1回もこいつがネタ中にアドリブを言ったことがないんですよ。考えられなくないですか?24年間、僕が書いた台本しか読んでないんですから。何か浮かぶ時って、あるじゃないですか?それがライブの醍醐味じゃないですか?台本にないところを楽しむとか」
出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/11/kiji/20200711s00041000287000c.html

お笑い芸人はとっさのリアクションやツッコミが大事ですよね…。

何より西村さんはボケ担当なのでそういったアドリブも笑いに変えていかないと小峠さんも突っ込めないんですよね。

それに対しての西村さんの発言がコチラ↓

「アドリブが浮かんだら言ってやろうという気持ちはあるんですよ。それが、何も浮かばないんですよ。言ってやりたい気持ちはあるんですよ。何も出ない」

「24年間何も出てこないというのは単純にやる気がないのでは…?」という辛口な個人的意見が湧いて出てしまいました。

2012年の「キングオブコント」で優勝したネタも当然小峠さんがネタを全部考えていたということになります。

お笑いに対しては小峠さんの方が真摯というか、真面目な印象を受けますよね。

matsu

小峠さんは現在もバラエティに出て、西村さんは「キャンプ大好き芸人」として活動していることからも方向性の違いは明らかですよね。

実は仲良し!信頼を感じるエピソード

出典元:https://www.everythingmatome.com/entry/baiking-vod

そんな番組出演以前に仕事のベクトルからして違うお二人…解散の噂が勝手に世間に流れたりもしましたが、「コンビは解散しない」とハッキリ語っております。

2017年8月24日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」にゲスト出演した際、松本潤さんから「何故コンビをやっているんですか?」という根本的な質問をぶつけられた時にこう答えていました。

「良いヤツなんだよ。(しゃべらなくても)いい、だって、良いヤツだから。家族と西村だけは裏切らない」
出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/25/kiji/20170825s00041000122000c.html

短い言葉ながらも相方への感謝が伝わりますね。

また、2020年3月8日に放送されたテレビ東京のバラエティ番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」にて小峠英二がゲスト出演した際、「3年間で4度、コンビの解散を提案した」という過去を語っております。

「他にもっとお互い合う相方がいるんじゃないか、こいつが悪い、僕が悪いとかじゃなくて、ここの相性が実は良くないんじゃないか、っていうところまで疑い出した」
「僕は4回くらい言いました。(事務所に所属していない)フリーの時期が3年くらいあって、3年間の間に4回くらい言った。『解散しよう』って」
出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/10/kiji/20200310s00041000336000c.html

ところが、相方の西村さんは底なしに明るくて『もっといけるだろ!』って小峠さんを励まし続けていたんだとか!

「僕らはたまたま、全部モチベーションがずれていた。だから解散しなかった」

出典元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1494477/attachment/%E3%80%8C%E3%83%90%E3%82%A4%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%90%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%B3%A0%E8%8B%B1%E4%BA%8C%EF%BC%88%E5%B7%A6%EF%BC%89%E3%81%A8%E8%A5%BF%E6%9D%91%E7%91%9E%E6%A8%B9-2/
そう小峠さんは語っております。

そんなモチベーションが高い西村さんも彼女にフラれたショックで、仕事とプライベートの「整理」をしたく解散を相談したことがあります。

ですが、小峠さんから『バカか!』と一喝。コンビは解散せずに事なきを得ました。

直接言葉には出しませんが、お互いが「バイきんぐ解散を考えられない」と考えているのかもしれませんね。

matsu

「解散する時はお互いのモチベーションが落ち込んでいる時」だと持論を展開した小峠さん。
「キングオブコント」を優勝して以来、解散を考えたことは一度も無いんだとか!

バイキング小峠と西村の不仲について まとめ

出典元:https://ent.f-frontier.com/2020/03/11/118631/

バイキングの不仲についてエピソードを交えながら話しました。

聞けば聞くほど、お互いは性格や仕事に対する姿勢が違うのだなと感じてしまいます。

ですが、あまりに価値観が違うのでお互いに不足分を補っていく…それが解散しなかった一番の理由みたいですね!

凸凹ながらも仲の良さが視聴者にも伝わっているみたいです。

コンビ歴24年。長い間売れずに悔しい思いをしてきたお二人に仲の良し悪しなんて問題ではないのかもしれませんね。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク