スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】清原果耶の経歴まとめ。小学校から高校までのエピソードご紹介!

出典元:https://pixls.jp/I0000870

清原果耶さんは2015年のデビューから現在18歳までファッション誌「Seventeen」専属モデルの傍ら、女優として「透明のゆりかご」や「愛歌‐約束のナクヒト‐」等、多くの映画・ドラマに出演しています。

9月には映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」に初主演、歌手のCoccoプロデュースでシングルもリリースするという今後の活躍に期待される女優の方です。

今回は清原果耶さんの学生時代についてご紹介いたします。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

清原果耶の小学校時代

出典元:http://cm-watch.net/nttdocomo-mrchildren/

清原果耶さん小学校は大阪に住んでいたそうで、出身学校は大阪府大阪市淀川区にある大阪市立三津屋小学校に通っていたそうです。

子供の頃から歌手のPerfumeに憧れており、歌やダンス、クラシックバレエを習っていました。

小学校5年から兵庫県西宮市にある劇団「Youth Theatre Japan」に加入、ダンス・歌・ミュージカル・バレエ等多くの習い事を習っていたそうです。

清原さんは自分のキャリアについて「小さなころから好奇心旺盛で、沢山の物事を経験したい」と語っておりました!

matsu

また、自分の性格は「負けず嫌い」だと語る清原さん。
クラスの子達からの清原さんの印象は「明るい」、「常に笑ってる」方なんだそうです!

スポンサーリンク

清原果耶の中学校時代

出典元:https://mdpr.jp/cinema/detail/1679586

中学校は大阪市立美津島中学校に通っていた清原果耶さん。
因みに部活動は「茶道部」に所属していました!

中学校時代、清原果耶さんにとって大きな転機が訪れます。
清原果耶さんのお母さんが好奇心でPerfumeの所属する事務所「アミューズ」のオーディションに応募しました。

応募総数32,214人という狭き門のなかから見事グランプリを受賞、「アミューズ」に加入することになります。

「歌って踊れる表現力の高さ、素材の美しさ、将来性の高さ」などから審査員のほぼ満場一致、会場の多くの票を獲得し、決定したとのこと。

本人曰く「グランプリ取れるとは思ってなくて、めっちゃびっくりしました」とのこと。
因みにオーディションの時はミュージカル「アニー」の『Tomorrow』を歌ったみたいです。

その後、異例のスピードで「三井不動産」「アステラス製薬」のCMに起用。
続けてファッション雑誌「nicola」の専属モデルに抜擢とトントン拍子にモデル業を歩んでいきました。

間もなく、2015年9月のNHKテレビ小説「あさが来た」に出演、女優としてデビューします。
デビューが決まったときはお母さんと泣いて喜んだそうです!

matsu

初めてのドラマはセットやカメラの台数など、見るもの全てが驚きの連続だったとのこと。
スタッフも共演者の方も優しい方ばかりだったそうですよ!

清原果耶の高校時代

出典元:http://075capture.blog.fc2.com/blog-entry-2009.html

2017年に高校に進学した清原果耶さんですが、具体的に出身はどこの高校なのかは分かりませんでした。

2015年に芸能界デビューしてから、現在まで東京に住んでいるらしいので東京都内の高校または通信制の高校に通っていたと思われます。

女優としては神木隆之介主演の映画「3月のライオン」で大きな注目を浴び、「透明なゆりかご」にて初主演・その演技力と存在感が高く評価されました。

また、映画「愛唄‐約束のナクヒト‐」ではヒロイン役と同時に「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが作詞・作曲・プロデュースの楽曲を歌唱し、歌手としてもデビューします。

女優と歌手の傍ら、モデルとしては「人気女優の登竜門」と言われる「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任しました。
(今まで就任した人は堀北真希さんや新垣結衣さん、広瀬すずさん等々、錚々たる面々です!)

高校時代は大忙しの3年間だったみたいです!

matsu

共演した生田斗真さんや山田孝之さんからも「凄い子が出てきた!」と絶賛の声でした!
因みに理想の女優像は「幅広くいろんなお芝居が出来る女優さん」とのこと。

清原果耶の経歴 まとめ

出典元:https://warotanikki.com/142109

清原果耶さんの学生時代についてご紹介しました。

清原さんは現在、大学進学はせずに女優の仕事を続けています。

女優にモデル、歌手と多忙な為に中々休みは無いそうですが、
もしお休みが取れたら「1人で旅行したい」とのこと。
「元々、1人の時間を大切にしており、自分自身を見つめなおす時間にもなるから」なのだそうです。

女優としてのストイックで真摯な姿勢が伺えますね!

「次世代のブレイク女優」としてこれからも活躍していって欲しいですね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!
これから日本を代表する女優になって欲しいですね!

スポンサーリンク