スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
声優あれこれ

声優の鬼頭明里はラーメン好き!ツイッターや昔の写真を交えてご紹介!

出典元:https://lumixkuroki.club/archives/geinou20190704.html

声優の鬼頭明里さんといえばアニメ「鬼滅の刃」が大ヒット!

2020年8月25日のバラエティ番組「ザ・世界仰天ニュース」でも出演されます。

人気絶頂の鬼頭明里さん、プライベートではラーメンが大の好物なんだとか!

今回はラーメン好きな鬼頭明里さんについてご紹介いたします。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

鬼頭明里はラーメン屋でバイトしていた!

出典元:http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/56722067.html
鬼頭さん元々ラーメンが大好きで、スープを染み込ませたいから麺は柔らかめをオーダーするほどのこだわりぶり。

本格的に声優を目指す為に上京した後もラーメンのまかないが食べられるということでラーメン屋でアルバイトしていました。

「まかないでラーメンが食べられると書いてあったので、そこに決めたんですけど、正直めちゃめちゃキツかったです。
スープの仕込み以外はすべてやってました。具材を切ったり、盛り付けしたり、麺の湯切りも。あとは大きい寸胴の鍋をたわしでゴシゴシ洗ったり……」
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/17839219/

てっきりホールスタッフだけかと思っていたのですが…結構幅広い業務内容なのですね…。

鬼頭明里さんのラーメン屋でバイトしている映像はありませんでしたが、AKB48の小嶋菜月さんがラーメン屋でバイトしている映像があったのでご覧下さい。

かなりの激務ですね…元気よく挨拶して、食材を切ってスープをかき混ぜて…。

ですが、鬼頭さん特に大変だったのが「注文内容の暗記」でした。

「いちばん大変だったのが、店の回転を早くするために、会計をすべて暗算しなきゃいけなかったこと。しかも食券タイプのお店じゃなかったので、麺の硬さ、油の量、味の濃さ、トッピングなど注文内容をすべて覚えなきゃいけなくて」
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/17839219/

注文内容の暗記に加えて最後はその会計を頭の中で間違いなく計算しないといけませんでした…あまりにも間違えるので「鬼頭ちゃんはお会計しないで」とストップをかけられたそう…(^^;

当時はまだ声優として活躍しておらず、家ではモヤシ炒めかカップラーメンしか食べない極貧生活を送っていたんだとか…。

出典元:http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/56722067.html#gotop

その為、現在より痩せていて体調も悪く口内炎も出来ていたのだとか…その経験から食事の大切さを実感したんだとか!

matsu

鬼頭さんは地元・愛知の「スガキヤラーメン」が大好きみたいです。
また「一風堂」や「一蘭」にひとりでもよく食べに行くのだとか!

スポンサーリンク

鬼頭明里の特技は「湯切り」!?

出典元:https://twitter.com/hashtag/%E9%AC%BC%E9%A0%AD%E6%98%8E%E9%87%8C%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD2018
そんなラーメン屋でアルバイトをするほどの鬼頭さん、特技は「湯切り」とプロフィールに書いています(笑)

出典音:http://www.pro-fit.co.jp/talent_kito.html
絵を描くことや歌うことは分かるというかありがちな内容ですが、「湯切り」は異質ですね…(^^;

こちらラジオ内でも他の声優さんから言及されている場面がありました。

本人は消した方が良いと言っていますが…「湯切り」が特技という人はお目にかかったことがないので、自分のことを覚えてもらうには良いのではないでしょうか?

出典元:https://ramenkoizumi.tumblr.com/

ラーメン好きからか、ラーメンを食べ歩きする女子高生を描いたアニメ「ラーメン大好き小泉さん」にて出演が決まった鬼頭さん。

「湯切り」も仕事を取ってくるのに役立っているのではないでしょうか…?(笑)

matsu

営業でも特徴ある顔や特技を持っている人は覚えられやすいですよね。

鬼頭明里はSNSでもラーメン好き!

出典元:https://ameblo.jp/hitoshisos/entry-12459380292.html
そんな鬼頭さんラーメン好きなことをSNSにも発信、現在は雑誌にも取り上げられる程にまでなっています。

なんか、ソムリエというか評論家というか…その業界に詳しい人みたいですね(笑)

前述した通り、ラーメン屋でバイトしていたという話は鬼頭さんのファンの間では有名な話でツイッターでも続々と反響のつぶやきが投稿されています。

ネットの影響で昔と比べて声優と一般人の距離感が近くなった現在、親近感が湧くことはファンにも有難いことですね。

これからもラーメン好きで仕事のオファーが来るかもしれませんね!

matsu

俳優でも舞台俳優やタレント、ナレーター等複数の肩書を持っている人はよくいますよね。

鬼頭明里さんはラーメン好き まとめ

出典元:https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kitoakari.com/
鬼頭明里さんのラーメン好きなエピソードをご紹介しました。

鬼頭さん、現在は声優だけでなく歌手としてソロデビューと活動範囲を広げています。

「みんなに憧れてもらえるような存在になりたいです。私がいろんなアーティストさんの曲を聞いてモノマネして歌うように、私もマネされたい(笑)。なので、ぜひカラオケに行って、モノマネしながら歌ってくださいね!」
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/17839219/

声優としても冒頭でお話しした「鬼滅の刃」は2020年の10月に劇場版が公開されます。

今後も鬼頭さんの活躍は続きそうですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク