スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
歌手あれこれ

菊池風磨の高校はどこ?偏差値や高校時代のエピソードを紹介!

出典元:https://www.pinterest.com/pin/752593787703553476/

菊池風磨さんは2008年、中学2年生からジャニーズ事務所に所属しており、「Sexy Zone」の一員として歌手だけでなく俳優、タレントとしても活躍していますね!

場の雰囲気を盛り上げるムードメーカーな存在ですね!

そんな菊池さんのノリの良さは男子校だった高校生活で培われたものなんだとか。

今回は菊池風磨さんの高校についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

菊池風磨の高校は東京都市大学附属高校!

出典元:https://xn--t8j0ayjlb8159avq6e.xyz/archives/3020

菊池さんの通っていた高校は東京都世田谷区にある完全中高一貫の私立高校「東京都市大学附属高校」になります。

出典元:https://www.goto-ikuei.ac.jp/blog/log/eid112.html
こちら高校からの募集を行っていないので偏差値は表示されていません。

ですが、中学校の東京都市大学付属中学校の偏差値は50~60になっていますので高校の偏差値もその辺りと推測されます。

出典元:https://www.minkou.jp/junior/school/7706/
中々、良い高校に通っていたのですね。

こちら東京都市大学附属高校は口コミを見ると「男子校で自由な校風」、「校則は緩い」、「校舎がキレイで個性的な先生・先輩が多い」とかなり評判は良い様子!

出典元:https://yumeijinhensachi.com/archives/5214
菊池さんもここで3年間、高校生活を楽しんでいたのですね!

matsu

周りの友達も変わらずなので「ジャニーズ」の肩書関係なく接してくれたのだとか!

スポンサーリンク

菊池風磨いわく男子校は「ヒドイ」!

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/656821926884482036/
菊池さん、高校は2010年4月から2013年3月まで過ごしていました。

ですが、学生生活は男子校特有のノリというか…下品な話題に度々辟易していたみたいです。

「男子校はヒドイ。生徒がアホなんですよね。思春期って”ソレ”しかないってみたいなところありますからね。友達とか普通にパンツ脱いで授業受けてたりしてました。机の下って見えづらいから、どんだけバレないかみたいなことをしてました」
出典元:いおhttps://yumeijinhensachi.com/archives/5214

アイドルもやって勉強も真面目にこなしていた菊池さんには理解が出来なかったんでしょうね…。

出典元:http://yumeijinhensachi.com/archives/5214
そんな生徒を尻目に付き合いたい人とだけ付き合い、友達も出来た菊池さん。

時には友達と一緒に女子高の文化祭に変装して行ったこともあるのだとか!

「女子高の文化祭に行ったことがあります。僕は表に出る仕事もしているのでオタクに変装しました。ズボンをめいっぱい上げて、シャツを全部インして、メガネをかけて、髪の毛を七三でピッチリ分けて行きました」

男子校ですから出会いも無いですよね(笑)

「Sexy Zone」の一員として多忙な日々を過ごしている中、高校生活もキッチリと楽しんでいたみたいです!

matsu

菊池さん、誰に対しても気さくに話しかけるフレンドリーな性格だったのだとか!

菊池風磨は「慶応義塾大学」を目指して猛勉強!

出典元:https://www.edic.jp/school/sozogakuen/mikage/enews/63195
菊池さん、男子校の高校生活から大学は共学の難関校「慶応義塾大学」を目指して3年生から勉強を始めます!

出典元:http://matome.naver.jp/odai/2141558844372435601/2141563551531947803
ですが、その時はアイドルとしてバリバリ働き多忙を極める菊池さん。

その為、夜の睡眠時間を削って「意地」で勉強に集中していました。

「やっぱり受験生と時間の差が出来ちゃうと思って、その差を埋められんのどこかなと思ったらやっぱ夜しかないなって思って、夜21時22時に帰ってきて、そこから塾を開けてもらって朝3、4時までそこでやらせてもらって。2時間くらい寝て、また朝から学校行ってって感じだったんですけど」
出典元:http://vivifm.hatenablog.com/entry/2017/03/23/072013

「芸能人だから入れた」と周りから言われるのが嫌で、忙しい仕事の傍ら1日10時間も勉強していたのだとか。

物凄く負けず嫌いな性格だったのですね(笑)

そんな中、辛い時は「楽しいキャンパスライフを思い浮かべる」、「高校の友達と話す」ことをしていました。

「やっぱり高校の友達には助けられましたね。なんか学校行って結局バカやったり、保健室にたまってみんなでしゃべったりとか、そういうのが凄いストレスの発散になってて、今でもやっぱ凄い感謝してますね。
(友達って)かなり大事だと思います。受験する上で」
出典元:http://vivifm.hatenablog.com/entry/2017/03/23/072013

高校時代の友達は菊池さんにとってかけがえのない存在なのですね!

友達の助けもあって見事「慶応義塾大学」に合格!

出典元:https://tokyo-news.com/2016/05/22/kikuchifuuma/
高校の卒業式には大勢のファンが押し寄せる中、母親と共に裏口から学校を後にしたのだとか(笑)

そんな菊池さんに惜しみない賞賛の声が続々と寄せられました!

matsu

思い詰めている中では下らない、何気ないこと一つでもかなり救われますよね…!
因みに勉強中は中島みゆきさんの「ファイト!」を聴いていたと2020年1月31日の「Mステ」にて話していました。

菊池風磨の高校時代 まとめ

出典元:https://geinoutomoking.com/ent/9025/

菊池風磨さんの高校についてご紹介しました。

2020年現在ますます多忙な菊池さん、2016年の日本テレビ系ドラマ『時をかける少女』のインタビューで「タイムリープできたらいつ頃に戻りたい?」という質問に対して「自分の高校時代に戻りたい」と話していました。

「中高6年間男子校だったので、このドラマのような男女間のやりとりがなくて…。共学を経験したい、そして恋をしたいな。ただ片思いをしたいです」
出典元:https://www.crank-in.net/news/44023/1

かけがえのない友達が出来た反面、男子校で恋愛を全くと言っていいほど経験してこなかった菊池さん。

これから良い人との出会いがあるよう祈っています!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク