スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

川島如恵留の高校は青山学院!生徒会として活動していた!

出典元:https://janikanojyo.com/?p=14013

川島如恵留さんは2007年からジャニーズ事務所に所属。

ジャニーズJrの一員だけでなく、2012年7月にJr内の7人組ユニット「Travis Japan」の最年長で中心メンバーとして活躍されていますね!

出典元:https://riceflourbread7035.hatenablog.com/entry/2019/12/24/090010
小さな頃から海外留学の経験があって語学が堪能、昨年2019年には国家資格の「宅地建物取引士」の資格を取得と仕事だけでなく勉学への行動力もスゴイですよね!

本日はそんな川島如恵留さんの高校についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

高校は青山学院高等部!

出典元:https://j-island.net/movie/play/id/2735

川島さん、高校はあの難関校で知られる「青山学院高等部」です!

出典元:https://www.school-data.com/school_info/school.php/sc=133001?sc=133001
こちらの偏差値はなんと72

東京都内:16位/636件中
東京都内私立:9位/397件中
全国:77位:10054件中
出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/228/

超エリート校ですよね!

こちら俳優の高橋克典さんや歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも輩出しております!

出典元:https://eiga.com/person/45044/
川島さんがこの難関に通うのは教育熱心な両親の影響が大きいのだとか。

学業に限らず幼少の頃からミュージカルを観て、ジャズダンスや他のダンス、演技を習っており小学生の時は劇団四季の「ライオンキング」に出演させるという教育熱ぶり!

その熱心な英才教育の結果、「小学3年生の時点で高校2年生レベルの数学」を取得していたのだとか…!

川島さんの勉学への熱意は親の熱意をそのまま受け継いだものなのですね。

matsu

実家はプールがある超お金持ちで、妹さんは元舞台女優だったのだとか…華やかな家庭ですね!

スポンサーリンク

青山学院高校で生徒会の一員だった!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=rza_5_XW4yg

そんな川島さん、高校時代は生徒会では「生活委員会」の一員として学生の生活のサポートを行っていたみたいです。

2012年の生徒会活動報告にて川島さんは以下のように述べています。

「生活委員会は、今年度も主に友情献金の集計を行いました。また、バレーボール大会では、ユニフォーム監査係として、30クラス分のクラスTシャツやクラスポロシャツのチェックなどを担当しました。
2学期には、生活委員会主催で生活懇談会をひらきました。生活懇談会での議題を挙げるために、評議会と連携してアンケートをとるなど、今年度は例年より活動の範囲を広げることができました」
出典元:http://www.agh.aoyama.ed.jp/school_life/council_homeroom/2012/report_2012_01.html

青山学院高校の生徒会は毎週月曜日の昼休みに会議を行い、取り組んでいる課題について議論、各委員会の連絡と報告を行っているのだそう。

また、毎週火曜日にはショートホームルームで「一分間放送」という全校放送にて全校生徒に生徒会に関する情報を伝えているのだとか!

「品行方正」を地でいく高校ですね~(^^;

そんな青山学院高校に川島さんはピッタリですね!

そんな真面目で努力家な川島さんを応援してる方も多いのですね!

matsu

学校生活の「縁の下の力持ち」でもある、多忙な役職だったみたいです。

川島如恵留の高校 まとめ

出典元:https://j-island.net/movie/play/id/6577

川島如恵留さんの高校時代についてお話しました。

現在その高い学力を活かして「潜在能力テスト」を始め、クイズ番組の出演も増えています。

また川島さんは手話を行うことも出来、コロナウイルスの自粛期間中は手話の動画をYoutubeに投稿されていました。

みんなと一緒に学べるだけでなく、知識や経験になるものとして「手話」を活用されました!

知的好奇心が豊富で行動力もある川島さん!

これからもジャニーズの一員として頑張ってください!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク