スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

川村壱馬はとても真面目な性格!経歴と合わせてエピソードをご紹介!

出典元:https://ananweb.jp/news/193074/

2020年7月31日のバラエティ番組「ダウンタウンなう」にて「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬さんが出演されます。
川村壱馬さんはRAMPAGEのボーカルだけでなく、「PRINCE OF LEGEND」や「HiGH & LOW」で俳優としても活躍されていますよね。

今回はそんな次世代の「国宝級イケメン」と言われている川村壱馬さんについてご紹介いたします。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。
グループ名の「RAMPAGE」は「暴れ回る」という意味なんだそう。

川村壱馬の経歴について

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Qhh9-5AlEGk

初めに川村壱馬さんの経歴をザックリ紹介します。

・生年月日:1997年1月7日(23歳)
・出身地:大阪府大阪市阿倍野区
・活動期間:2014年~
・事務所:LDH JAPAN

川村壱馬さん、物心ついた頃から「将来、俺はテレビに出ていると思っていた」らしく、親にも何の根拠もなく「将来テレビに出る」と話していたんだそう。

その時から直感で物事を決めて、全て実現させていったのだそうです。

最初は役者を夢見ていたのですが、中学3年生の時にEXILEのボーカルのTAKAHIROさんに影響を受けて歌手を目指すようになったらしいです。

高校は大阪市平野区にある東住吉総合高校に入学していました。

出典元:https://omoide.sijisuru.com/School/detail?ScID=3320&Category=2
ですが、歌手の夢を諦めきれずに高校を中退して上京。
EXPG東京校に入学されてダンス、ヴォーカルを本格的に学んだみたいです。

その後、2014年4月に3万人の応募があったEXILEのオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 4~夢を持った若者達へ~」に合格、THE RAMPAGEのボーカルメンバーとなります。

2018年10月に放送された「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビュー。
京極兄弟というヤンキー兄弟の弟役を演じていました。

出典元:https://ldh.tokyo/princeoflegend-kyogokuryu/
現在「THE RAMPAGE」に加入して6年。

歌手として、俳優として一気に芸能界を駆け上がっていったんですね!

matsu

EXPG東京校時代はボーカル専攻でバラードばかり歌っていたそう。
根拠は無かったけれど、素質はあるんじゃないかと自信があったそうです。

川村壱馬はすごく真面目でストイック!

出典元:https://magacol.jp/2020/05/09/254981.html

俳優としても歌手としても多忙な川村壱馬さん。
先月6月23日にはフォトエッセイも発売されました。

タイトルは「SINCERE」=「誠実」です。
このタイトルは川村さんの誠実な人柄に因んでつけられたそうです。

・本音を隠さずにズバズバと発言する。
・本人曰く「プライベートも含めて、説得力のある生き方をしないといけない」
・デビュー当時から食事管理とスキンケアを徹底している。
・雑誌の取材でアンケートを依頼すると、毎回、誰よりも長文で丁寧に回答してくれる
出典元:https://realsound.jp/2020/02/post-510195.html

と社会人顔負けの徹底したプロ意識を持つ川村さん。
「THE RAMPAGE」の「中心」としてメンバーを引っ張っていってるんですね!

matsu

こちらのフォトエッセイは初版部数5万部。
更に通常版とDVD付限定版のどちらも重版しております。
川村さんの人気の高さが伺えますね!

川村壱馬の性格は「空手」で作られた!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Ix5bqsviuBE

川村さん、自分の性格の土台は子供の頃に習っていた「空手」の影響が大きいと仰っていました。

2020年6月23日に放送されたニュース番組「ZIP!」に出演、自分が空手を習っていたことを話されていました。

小学校1年から11年間習い、大会にも優勝するほどの腕前だったそうです。

また、空手では稽古の終わりには「道場訓」という格言を習っている皆で言っていたのだそうです。
因みに下記に載せているのがその道場訓↓

一、人格完成に努むること
一、誠の道を守ること
一、努力の精神を養うこと
一、礼儀を重んずること
一、血気の勇を戒むること

この空手の経験が「今でも自身の原点」だという川村さん。
まるで武人のようですね…。

matsu

「『ハッチャケたい!』みたいなことないんですか?」という「ZIP!」スタッフの質問に「ないですね」と即答。
どこまでもストイックですね。

川村壱馬の経歴 まとめ

出典元:https://orange-magazine.com/kawamurakazuma/

川村壱馬さんの経歴・性格についてご紹介致しました。

現在「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」はメジャーデビューを果たし、シングルもヒット。EXILEグループの中でも存在感を増しています。

その「ボーカル=顔」である川村壱馬さん。
今後の目標についてこう語っています↓

いつかは誰もが知っているグループになりたいです。
今は、目の前にあることの1つ1つに対して、丁寧にやっていくことが大事だと思います。
EXILEさんが「日本を元気に」といろいろな人を幸せにしてきているように、そんなグループになりたいです。
出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sundayhero/news/201909290000391.html

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の躍進に期待大ですね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!
これからも日本を代表するグループとして活躍して欲しいですね!