スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】唐橋充の妻は水野美紀!馴れ初めやプロフィールをご紹介!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ET2qW5TDR9g

2020年10月4日に放送されたドラマ「仮面ライダーセイバー」にて俳優の唐橋充さんが出演されていました!

作中では青木瞭さんが演じる「富加宮賢人」の父親「富加宮隼人」を演じています。

実は唐橋充さん仮面ライダーに出演したことは以前にもあり、プライベートでは女優の方と結婚しています。

今回は俳優・唐橋充さんと唐橋充さんの妻についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

唐橋充の妻は水野美紀!

出典元:https://uranaiwanko.jp/blog-entry-194.html

唐橋充さんの妻は女優の「水野美紀」さんです!

出典元:http://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070637_00000

水野美紀さんといえば1987年から30年以上女優として活躍されており、「ビューティフルライフ」「女子アナ。」「踊る大捜査線」シリーズと数多くの人気作に出演されてきた人気女優ですよね!

出典元:http://plaza.rakuten.co.jp/bluemountains/diary/201404260000/

最近でも「浦安鉄筋家族」「M 愛すべき人がいて」といったドラマに出演しているだけでなく、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」での怪演も話題になりましたね!

また水野美紀さん、女優だけでなく2007年に、自身プロデュースの演劇ユニット『プロペラ犬』と、カバン中心のブランド『THIRD FACTORY(サード・ファクトリー)』を立ち上げています。

出典元:http://blog.livedoor.jp/kurashi_enter/archives/6632103.html
出典元:https://www.facebook.com/Third-Factory-320238194693480/

「女優」という枠にとらわれず、様々な面でマルチに活動しているのですね!

matsu

水野美紀さん、女優デビューは中学1年生!
中学卒業と同時に上京して女優活動を本格的に開始しました。

スポンサーリンク

唐橋充と水野美紀の馴れ初めは?

出典元:https://mantan-web.jp/article/20180530dog00m200012000c.html

続いて唐橋充さんと水野美紀さんの馴れ初めはどうだったのでしょうか?

2016年3月中旬に唐橋充さんと水野美紀さんは知り合いの紹介で知り合いました。

その時に水野美紀さんが唐橋充さんのイラストに興味を持ったのがキッカケでした。

出典元:http://akogare.me/trend/14193

当時、唐橋充さんは39歳で水野美紀さんが42歳。

お互いに真剣に結婚相手を探していました。

その後4月から交際に発展したのですが、なんとデートを全くせずに出会って4回目、交際3か月目の6月にゴールインしました!(*_*;

出典元:https://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/19/0009592865.shtml

近年まれに見る、かなりのスピード婚ですね…!(^^;)

その後、妊娠した水野美紀さんは2017年7月に出産、第一子が誕生しております。

子供も今年2020年で3歳になっていますね。

唐橋充さん、水野美紀さんに育児を任せきりにせず自身も積極的に育児をしている「イクメン」なんだとか!

…ですが、2018年5月に放送されたバラエティ番組「アウトデラックス」にお二人が出演された時は唐橋充さんの変なルールを暴露されていました(笑)

・食べ物をジュース状になるまで噛み続ける
・1回の食事時間が2時間かかることがある
・食べながら掃除をすることがある
・食事中に何度もリップを塗る
・トイレをぎりぎりまで我慢する
・冬でも暖房を使わずに窓を開けて毛布にくるまって寝る

出典元:https://1yomeblo.com/mizuno-miki-karahashi-mitsuru/

中々、芸術家のような変わった趣向があるのですね…唐橋さん…(^^;

そんな唐橋さんに不満を言っていますが、仲睦まじい様子を見せている水野美紀さんでした!

matsu

髪が伸びて眼鏡もして、ますますデザイナーというかクリエイティブ系の人みたいになっていますね(笑)

唐橋充のプロフィール

最後に唐橋充さんのプロフィールをご紹介いたします。

名前:唐橋 充(からはし みつる)
生年月日:1977年5月30日(43歳)
身長:178㎝
血液型:B型
職業:俳優、イラストレーター
事務所:オフィス・モレ
出典元:ウィキペディア

唐橋さんは元々、大学時代に劇団「劇団Cretan Crete」に所属している舞台俳優でしたが2003年にテレビドラマ「仮面ライダー555」に出演して注目を集めます。

出典元:https://motlife.net/archives/2791

作中では人間の進化した存在で人間を滅ぼす怪物「オルフェノク」となってしまった青年・海堂直也を演じています。

人間で無くなってしまいましたが、心は善良であるが故に「バケモノ」として迫害されて居場所の無い、自身の存在に苦悩します。

その複雑な人間関係を描いた群像劇は大人向けのドラマでした。

唐橋さんは「仮面ライダー」だけでなく「ウルトラマンシリーズ」、「スーパー戦隊」といった特撮作品にも出演しています。

また、唐橋充さんは俳優の傍らイラストレーターとしての仕事を行っており、その作品が度々映像作品に出ている場面があります。

「仮面ライダーカブト」「特命戦隊ゴーバスターズ」「宇宙戦隊キュウレンジャー」では本人が出演はしていないものの劇中のイラストを手掛けています。

また、Tシャツのデザインを手掛けたり個展を開いたりと活動の幅を広げていき、俳優よりもイラストレーターの収入の方が多いのだとか!

出典元:http://tokyo-village.net/2524

そのデザインセンスはプロ顔負けなんだとか!

また唐橋充さんは文教大学の出身なのですが、文教大学の広報誌の表紙イラストも手掛けております↓

出典元:http://tokyo-village.net/

唐橋充さん本人の名義ではなく、バンダイのアパレル事業部が立ち上げたブランド・Candy Sun & Candel Moonではミシェル・カーラー』という名義でアパレルイラストデザイナーとしても活躍されています。

2018年には「ナミダロイド」という絵本も出版されています。

出典元:https://7net.omni7.jp/detail/1106827299

これは、一日中「ママ」でいることを頑張りすぎてしまう、
とあるママの物語———

ママは果てしなく忙しい。
洗濯に掃除、ごはんの支度…一日はあっという間に過ぎていきます。
赤ちゃんのお世話で、夜ぐっすり眠れないママがたくさんいます。
おむつ替えで手がカサカサのママもたくさんいます。
そして、ときにはママだって、
赤ちゃんよりも大きな声で泣きたくなってしまうことがあるのです。
そんなママのところにやってきた、小さなロボット。
涙の理由を教えてくれる『ナミダロイド』と一生懸命なママの、
優しくて温かいお話。
出典元:amazon

「仮面ライダー555」で共演した村上幸平さんも大絶賛していました!

他、唐橋充さんの作品を知りたいという方は公式サイトであるコチラへ!

matsu

唐橋充さん、多才ですね!

唐橋充の妻は水野美紀! まとめ

出典元:https://dogatch.jp/news/ntv/69576/detail/

唐橋充さんと水野美紀さんについてご紹介致しました。

お二人とも同じ俳優ということもあってか、特にケンカをすることなく仲は良好のようです。

共に俳優の傍ら別の仕事も持っていて多忙ですが、充実しているご様子。

これからも体調に気を付けて、お仕事頑張って欲しいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク