スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

神尾楓珠の高校時代まとめ!イケメンの学生生活を画像付きで紹介!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=s_raNwOizes

神尾楓珠さんといえば現在21歳、昨年のドラマ「左利きのエレン」では初主演。映画「私がモテてどうすんだ」では五十嵐祐輔 役で出演されましたね!

出典元:https://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_49944/
これからブレイクを期待される神尾さんですが、学生時代はどんな高校に通ってどういうキッカケで俳優の道を志したのでしょうか?

今回は神山さんの学歴を中心にご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

神山楓珠の高校は修徳高校と日出高校!

出典元:https://ameblo.jp/3820fan/entry-12377012558.html

まず、神山楓珠の高校はどこなのでしょうか?

調べると神山さんの高校は修徳高校だということが分かりました!

出典元:http://www.edulog.jp/shutoku/events/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B
東京都葛飾区の私立高校です。

こちら、偏差値は46~54になります。

東京都内:285位/636件中
東京都内私立:205位/397件中
全国:2606位/10054件中

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/2321/

調べると修徳高校は勉強よりも部活動に力を入れているようで、
・硬式野球部が甲子園に出場
・サッカー部がインターハイ出場
・男子柔道部が全国大会で優勝

と華々しい成績で多数のプロ野球選手やサッカー選手、プロレスラー等を輩出しています。

あのタレントの武井壮さんも修徳高校出身とのこと!

出典元:https://marog01.com/miyata-satoko-boyfriend/
そんな有名人を輩出しているスポーツ校の反面、素行の悪い生徒も多く喧嘩が頻繁にあるとのこと。

神尾さん結構厳しい高校に通われていたんですね…。

そんな修徳高校に通っていたのですが、1年生の時に辞めて東京都の目黒区にある日出高校に転校します。

出典元:http://yumeijinhensachi.com/archives/1250
何故、神尾さんが修徳高校を辞めたのかは後述します。

日出高校の偏差値は42。比較的難易度は高くないのかなと思います。

こちら日出高校は「芸能コース」という学業と芸能活動の両方を支援するクラスがあり、神尾さんもこちらに所属していたと思われます。

こちら芸能コースにある「年間授業時間の1/2以上の出席で卒業できる『レポート補修制度』」が人気で、数多くの著名人がこの高校を卒業されています。

出典元:https://www.sconavi.com/tokyo/534/
スゴイ輩出人数ですね…!

この日出高校を神尾さんは卒業、俳優としての道を歩んでいったわけですね!

matsu

因みに日出高校の修学旅行はハワイなんだとか!豪華ですね~!

スポンサーリンク

神山楓珠の学生時代 サッカー選手から俳優へ

出典元:https://www.tvlife.jp/pickup/169384

高校時代、神尾さんはどのような人だったのでしょうか?

本人は自分のことを「おとなしい人」と言っていました。

「通知表に先生から『引っ込み思案なところがある』と書かれるくらい、あまり自分の意見が言えない子どもでした」
出典元:https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=75587

物静かで言いたいこともいえなかった神尾さん。

スポーツ強豪校に進学してやっていけるか、家族の人は不安でした…。

無事、修徳高校に入学した神尾さんはサッカー部に所属していました。

出典元:http://kfm789.air-nifty.com/repo/2013/07/post-c249.html
小さな頃から「プロサッカー選手」を夢見て小学校に入る前からサッカーに打ち込んでいました。

…ですが、自分の技術に限界を感じて1年生の時に辞めてしまいます。

「高校では全国大会に出たかったんですけど、強豪校だし、選手層も厚いしで『あ、無理だな』って。
それで部活をやめたら、急にぽっかり穴が開いたみたいな感覚になっちゃったんです」
出典元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1804621/

ポジションはエースナンバーの10番が務める、トップ下(MF)だったのですが、僕は10番をもらうことができなくて、サッカーから離れました。あのとき、10番をもらってたら、辞めずに続けてましたね(笑)
出典元:https://realsound.jp/tech/2019/09/post-417863.html

神尾さんにとって人生初の挫折でした。

ですが、サッカーを辞めた後に「中学生の頃に俳優として何度かスカウトされた」ということを思い出してオーディションを受けようと決意したんだとか!

通っている修徳高校が芸能活動禁止の厳しい校則の学校だったので、俳優を志したと同時に修徳高校を辞めてしまいます。

転校先は前述しました、芸能コースのある目黒区の「日出高校」でした。

出典元:https://bar-sea.com/actor/1585/
真ん中が神尾さんですね!

右端にいるのは当時、非常に仲が良かった俳優の長妻怜央さんです。

また、転校と同時に芸能プロダクション「A-team」に所属しました。

出典元:https://geitopi.com/%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%BB%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E%E3%81%AE%E5%A6%BB%E3%83%BB%E5%A5%A5%E7%94%B0%E8%8B%B1%E3%81%8C%E7%AC%AC2%E5%AD%90%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%80%81%E6%A5%B5%E7%A7%98%E5%B8%B0%E5%9B%BD%E3%81%97%E5%AE%B6/

「A-team」は伊藤英明さんが所属しており、神山さんは「海猿」で伊藤英明さんに憧れて同じ事務所に入りました。

在学中は勉強をして、事務所で俳優のレッスンを受けながら、新聞配達のアルバイトという多忙な日々を過ごしていました。

そして事務所に入ってから半年後、24時間テレビのドラマ『母さん、俺は大丈夫』で俳優デビューを飾ります!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=b_CTT4A1L7Q
主演の山田涼介さんの所属するサッカー部の後輩役として出演されました。

子どもの頃はおとなしかった神山さんが現在、俳優業で活躍していることに親戚や友人たちはびっくりしたのだとか!

matsu

「折角なら、周りの人がやってないことをやりたい」と思った神尾さん。
意外な所に「縁」があるんですね。

神尾楓珠は大学に行っていない!

出典元:https://saisin-news.com/2017/10/10/kamiofuuju-kanojo/

神尾楓珠さん、大学には進学していたのでしょうか?

結論を申し上げますと大学は進学しておりません。

元々、プロサッカー選手を志していたので大学に進学するという選択肢が自分の中には無かったそうです。

また、卒業した2017年に「兄に愛されすぎて困ってます」や「アキラとあきら」、「監獄のお姫さま」と立て続けに出演のオファーがあったのでそのまま俳優業に専念したかったのでしょう。

この投稿をInstagramで見る

#Repost @taotsuchiya_official ・・・ 今日も東京は暑い夏!ですが空はちょっと電気っぽい。青空というよりは、雷のちょっと前みたいな、眩しくてちょっと重い感じです。これも夏の空気のひとつだけれど、最近はお天気の変わり方がとんでもなかったりするから、どうか気を付けてくださいね。 そして今日の夕方からは、新宿ピカデリーで映画「兄に愛されすぎて困ってます」の応援上映が行われます!!!16時50分からの回なので、真夏の夜に向けてぜひぜひぜひ、思いっきり盛り上がってくださいね♪ 私は新しい世界の中で、新しい役に全力で向かうことで兄こまにエールを送っている時間帯なので、あ、今頃踏んばってるんだろうなと思い出していただけたら嬉しいです^ ^ 実は、私はこれからまたしばらく、兄こまを応援するために残りの写真をインスタに載せることにしました!残りはまたの機会に(BDやDVDのご案内が出来るかもしれないし)と思っていたのだけれど、コメントには毎日兄こまの感想をいただいているし、夏休みの大作もたくさん公開されて兄こまがいつまで上映していただけるか分からないけれど、せっかく夏生まれの兄こまが夏に上映されているのだし、これから上映が始まる地域や、夏休みを待って観ようと思ってくださってる方々、そして配信などで今ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」を観て映画を知ってくださった方々もいらっしゃると思ったら… まだまだ全然終わりじゃないじゃん!!! ということで! 記念すべき再開の一枚目は、 やっぱりこの人!!! せとかを告白12連敗に追い込んだ 剣道部の鈴木君こと、 神尾楓珠くん。 鈴木君がちょっとクセのある男の子だったので、ちょっと不思議な表情での登場が多かったんですけど、見てま!!!!!この爽やかな笑顔を!!!!! ドラマも映画も、鈴木君が鮮やかにダメダメな男子高校生を演じてくださったからこそ、お兄とせとかの絆が描けたと思うんです。映画の冒頭でお兄がバスを蹴る場面は実はクランクアップだったので、一緒にクランクアップ出来たことも嬉しかったなぁ* 今日の応援上映は、やたぴーことノンスタイルの井上さん、兄こま女子会でも御一緒したクラスメートの森高愛さん、川津明日香さん、越智ゆらのさん、そして神尾楓珠くんが参加して一緒に盛り上がるということなので、ぜひぜひぜひ!!!参加する方々は盛り上がってくださいね♪そして遠くにいる方々にも、空をとおして熱気が伝わりますように…!

神尾楓珠 Fuju Kamio (21)(@kamio_fuju)がシェアした投稿 –

現在は俳優一筋で頑張っていますね!

matsu

「俳優をやっている今が一番楽しい」と語る神尾さん。
神尾さんにとって俳優は天職だったんですね!

神尾楓珠の高校・大学 まとめ

出典元:https://girlswalker.com/archives/195580/
神尾楓珠さんの高校を中心にご紹介致しました。

現在、俳優として多忙の神尾さん。

俳優として役を演じる中で「もっとうまくなりたい」と常に思っているのだそうです。

「いつも一つ一つの仕事に対して、もっといいものにしたいと思って臨んでいます。1日の終わりに『今日はイマイチだったな』と思う日をなくせるように全力で取り組みたい」
出典元:https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=75587

常に向上心を持って粘り強く俳優に取り組んでいる神尾さん。

その人間性は昔から続けているサッカーによって培われたのかもしれませんね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!

スポンサーリンク