スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

カジサックの年収は本当に8000万?youtubeの収入から計算してみました!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=W-dE5QPmYd8

カジサックさんといえば、YouTuberとして登録者数は現在200万人以上!

芸人YouTuberとしてトップクラスの登録者数ですよね。

様々なお笑い芸人だけでなく、DaiGo等の著名人を招いてお話する企画も好評ですよね!

そんなカジサックさんの年収は一体どのくらいのものなのでしょうか?

今回はカジサックさんの収入についてお話します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

予想年収は「8000万」!?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=0tZ-p1mHqEU
2020年2月28日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」にて収入金額について言及する場面がありました。

その際、2019年11月22日に放送された「怪傑えみちゃんねる」にて上沼恵美子さんが予想年収を「8000万円」と予想されたということをお話していました。

Youtubeの規約上カジサックさんからの口からは金額を伝えることが出来ないそうですが、ハッキリと否定はしていませんでした。

出典元:http://www.ent-mabui.jp/schedule/30605
本当に年収は「8000万円」なのか…!?

次の章から早速計算をしていきます!

matsu

完全に主観ですが、カジサックさん嘘あまりつかなそうな人ですよね(^^)

スポンサーリンク

カジサックのYoutubeの年収は?

出典元:http://www.youtube.com/watch?v=O-Z1c6ObL6k
まず、カジサックさんのYoutubeの収入が今どのくらいなのか計算してみます。

ユーチューバーの収入や人気をランキング形式で紹介しているサイト「チューバータウン」にてカジサックさんの2020年1月~6月の収入を見てみます。

出典元:http://www.tuber-town.com/channel_detail/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA.html
これを計算すると上半期の収入額は「3456万3428円」になります!

1年間に換算すると「6912万6856円」という計算になります!

流石、チャンネル登録者数が200万人超えているだけあって桁が違いますよね…!

また、カジサックさんは「カジサックの小部屋」というもう一つのアカウントがあります。

こちらのアカウントの年収も先ほどと同様に計算してみたいと思います!

出典元:http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCdEpbrlHoqnUGMRy2LICtRw.html
これを計算すると上半期の収入額は「547万5533円」になります!

1年間に換算すると「1095万1066円」という計算になります!

副アカウントもすごい収入ですね…(^^;

それではYoutubeの収入を総計してみました!

「6912万6856円」+「1095万1066円」=『8007万7922円』

合計で8007万7922となりました!

奥さんと子供5人を養って余りある金額ですね!

matsu

テレビ出演や漫才のギャラ、企業案件などを含めると億を超えるかも…!?

吉本興業との配分は?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=dMC-xIcl4fw

ここで問題となるのがカジサックさんが所属している、騒動を起こした「吉本興業」との配分です。

一時期、ギャラの配分がカジサックさんだけ「9:1」ではないかという会社としての存続を脅かすような発言がありましたが、カジサックさん下記の動画にてハッキリと否定しています。

ハッキリとした配分は答えてくれませんでしたが、今回は便宜上「5:5」の配分として計算させて頂きます。

8007万7922円 ÷ 2 = 4003万8961円

カジサックさんの取り分は4003万8961円という結果となりました!

matsu

カジサックさんの意見としては、吉本興業が好きで多大な恩義があるのだそうです。

カジサックの年収 まとめ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=zt3QYRugtK0

カジサックさんの年収についてご紹介しました。

カジサックさん、芸人ユーチューバーの先駆けとして2018年10月から動画をほぼ毎日投稿されていました。

同じ芸人や視聴者からかなり悪口を言われていましたが、それでも今の地位を築いて且つ「他の芸人さんの動画を見てあげて下さい」と言っていました。

そんなカジサックさんの人柄が視聴者を惹きつけるのかもしれませんね。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク