スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
歌手あれこれ

桜井和寿の息子kaitoはバンドでドラム担当!Mステにも出演!

出典元:https://thailandw.info/sakuraikaito-similar/

日本を代表するバンド「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿さんの息子・kaitoさんが話題になっています!

聞いたところによるとkaitoさんは現在19歳で父の桜井和寿さんと同じくバンド活動をしているのだとか!

今回は桜井和寿さんの息子kaitoさんのことについてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

桜井和寿の息子kaitoのプロフィール

出典元:https://sorashidoletter.com/1698.html

まず初めにkaitoさんの経歴をざっくり解説致します。

名前:桜井 海音(さくらい かいと)
年齢:19歳
身長:173㎝
血液型:O型
生年月日:2001年4月13日

kaitoさん、冒頭でお話しした通りロックバンド「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿さんと元タレントの吉野美佳さんとの子供になります。

出典元:https://honne-channel.com/sakuraikaito-school/

桜井さん、一度離婚をしており吉野さんとは再婚。

kaitoさんは桜井夫妻の4人兄弟の長男として生を受けます。

子どもの頃はサッカーが大好きな桜井さんの影響を受けてサッカー漬けの日々を送っていました。

桜井和寿は草サッカーチーム「ジュビケン」に所属しているというのは有名な話ですね!

kaitoさんは「東京ヴェルディ」の中にある中学1年~3年生までの子供が所属するサッカーチーム「ヴェルディジュニアユース」にも所属していたのだとか!

元々はサッカー選手の将来を嘱望されていたみたいですね。

「大のサッカー好きの桜井さんの影響で、幼いころから中学生までは、サッカー漬け。桜井さんも、休日は毎週のように息子のサッカー観戦をしていた時期があったとか」(前出・音楽関係者)
出典元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1888606/

因みにkaitoさんのサッカーを観戦している桜井さんの様子がコチラ↓

桜井さん、音楽活動で忙しいですが合間の時間を縫って家族との交流を大切にしているのですね…。

kaitoさん、2020年現在もサッカーは続けておりフットサルの大会にも出場されています。

フットサルの高校生代表…桜井さんの才能を存分に受け継いでいるのですね!

matsu

笑った時の目じりのシワとか桜井さんそっくりですよね!

スポンサーリンク

kaitoはバンドでドラムを担当!

出典元:http://otowota.com/archives/2019/mrchildren-sakurai-kaito-drummer/record_20190419-195232-ts_snapshot_30-26_2019-07-25_02-09-04/

そんなサッカーが得意なkaitoさん、父の桜井さんと同じく音楽の道を進んでいきます。

…ですが、kaitoさんは桜井さんとは違いボーカルではなくドラムを担当しています。

ボーカルだと父・桜井和寿との実力の違いがハッキリと分かってしまうため、あえてドラムを極める道に進みました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カモシタサラバンド

Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿 –

kaitoさんは幼少期から桜井さんが所持する多くの楽器に触れて育ち、才能もあってグングンとドラムの技術が向上していきました。

その後、桜井さんが親友のスガシカオさんに「修行の為に息子を出演させてくれ」と頼んで2019年4月19日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」でスガシカオさんのサポートメンバーとして参加し、話題を集めます。

出典元:https://otowota.com/archives/2019/mrchildren-sakurai-kaito-drummer/

確かにkaitoさんの姿が見えますね!

そこで自信をつけて、インディーズバンドのサポートメンバーや学校の文化祭ではステージに立つなど経験を積んでいきました。

その後、2019年8月に4人組バンド「カモシタサラバンド」を結成、現在は改名して「インナージャーニー」のドラムとして活動しています。

バンドのYoutubeチャンネルも開設されており、ミスチルファンだけでなく音楽ファンからも支持を受けています。

「彼の現在のメイン活動は、ロックバンドのドラマー。昨夏に一部週刊誌で親子関係の報道があって以来、ミスチルファンからも注目されています」(音楽関係者)
出典元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1888606/

「インナージャーニー」のメジャーデビューも遠くないのかもしれませんね!

matsu

kaitoさん、音楽を本格的に始めたのは中学2年生の14歳からです!

kaitoはスピッツに憧れて音楽の道へ!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=4QPfpn8j3ig

そんな音楽の道を志したkaitoさん、尊敬しているバンドは父の「Mr.Children」ではなく、ライバルバンドの「スピッツ」でした。

kaitoさんがドラムを務めているバンド「インナージャーニー」の動画でも一番影響を受けたアーティストでスピッツの名を公言しています。

「このバンドを始めるまで僕は割と激しい音楽ばかりを聴いていたので、ドラムとかも結構激しいものを叩いたりしていたんですけど、スピッツさんの音楽に出会って『歌を引き立たせるためにはどういうドラムを叩く必要があるか』っていうことを凄い感じさせられた」

スピッツを選んだのはお父さんへの対抗意識では無いようですね。

自身のバンド「インナージャーニー」のYoutubeチャンネルでもスピッツの名曲「チェリー」をカバーしています。

いずれメジャーデビューした後はスピッツさんとも会うかもしれませんね!

matsu

お父さんとしてはちょっと複雑な気持ちですね…。

桜井和寿さんの息子kaito まとめ

出典元:https://ameblo.jp/funxfun11/entry-12619993509.html

桜井和寿さんの息子・kaitoさんについてご紹介致しました。

kaitoさんは音楽活動だけでなく2020年8月、恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』シーズン8に“カイト”として出演しています。

こちらの初回放送では参加女性5人中3人から好感を持たれるというモテモテの状態!

「気に入った女性に男性メンバーが声をかける時間があったんですが、目当てのコがほかの男性と話している最中でも堂々と話しかけにいっていて。シャイで優しそうなのに、男気はあって素敵だな、と感じました」(番組のファン)
出典元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/188860

端正なルックスだけでなく大胆な行動力も併せ持つkaitoさん。

音楽という枠に留まらずに挑戦し続けるkaitoさんに目が離せませんね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク