スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】西田尚美の旦那と子供について!夫の仕事はデザイナー!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VjZh4K_HCZY

西田尚美さんはこれまで女優業として30年近くのキャリアがあり、2020年8月のドラマ「半沢直樹」で”鉄の女”と呼ばれる「谷川」を演じる西田尚美さんの演技が注目されましたね!

そんな西田さん、女優業に専念している大ベテランですがプライベートでは結婚して1児を持つ母親なのだとか!

今回は西田尚美さんの家族についてご紹介致します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

西田尚美の旦那は靴のデザイナー!

出典元:https://urajp.blogspot.com/2020/01/blog-post_98.html

西田尚美さんの旦那さんは靴のデザイナーをしている「竹ヶ原 敏之介(たけがはら としのすけ)」という方になります

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブランドピックアップ 質実剛健。でもモダンな、三陽山長の「EX-LINE」が始動 「三陽山長」からこの秋、日本の熟練した職人によるクオリティをベースに、現代に求められるデザイン、機能性を追求したシューズを打ち出します。 「footthecoacher(フットザコーチャー)」で知られるシューズデザイナー・竹ヶ原敏之介氏を迎えた新レーベル「EX-LINE(エックスライン)」が登場。 シリアルナンバーを刻印やオリジナルのラバーソールを使用した機能性とラグジュアリー感を併せもったユーティリティシューズにぜひご注目下さい。 詳細はプロフィールのリンクをご覧ください。 @sanyoyamacho #sanyo_style_magazine #webmagazine #sanyo #sanyoshokai #fashion #三陽商会 #sanyoyamacho #三陽山長 #革靴 #革靴男子 #革靴磨き #革靴好き #革靴倶楽部 #革靴自慢 #靴 #竹ヶ原敏之介 #メンズ靴 #メンズシューズ #仕事靴 #フォーマルシューズ #革靴好きと繋がりたい #ビシネスシューズ #かわぐつ #紳士靴 #紳士靴を嗜む

SANYO_Style_MAGAZINE(@sanyo_style_magazine)がシェアした投稿 –

1994年にドレスシューズブランド「竹ヶ原敏之介」(現「AUTHENTIC SHOE & Co.」)の創始者で海外進出もしている有名ブランドなのだとか!

公式サイトはコチラ

出典元:https://tenpomap.blogspot.com/2014/02/dsm-ginzaauthentic-shoe-co-event.html

ちなみに写真は見つかりませんでした…というのも竹ヶ原さんは極端に自身の露出を嫌うため、雑誌やwebなどに顔写真は存在しないのだとか…。

その為、生年月日も公表されておりません。

ですが、ウィキペディアを確認したところ1994年から自身のドレスシューズブランドを立ち上げたことから40代後半~50代ではないかと推測されます。

matsu

西田さんは「結婚しても仕事を続けて良い」と竹ヶ原さんから言われたので結婚後も女優を続けています。
会話から察するに竹ヶ原さんの収入も相当あるんでしょうね…!

スポンサーリンク

西田尚美と旦那との生活

出典元:https://urajp.blogspot.com/2020/01/blog-post_98.html

西田さんと旦那の竹ヶ原さんとの結婚生活はどうなのでしょうか?

初めは相手を考えながら生活することへの不慣れなこともあって衝突も度々あり、仲はあまり良くはありませんでした。

そんな中、友人からのアドバイスを受けて仲が良くなったそう。

「イラッとすることがあっても、とりあえずは一回、胸のなかで丸めて、ぐっと飲み込むんです。それが過ぎるとうまくいく。友達からは『菩薩の心で思うんだよ』と言われました。菩薩にまでなれているかはわからないけど(笑)、イライラもそれで少なくなりましたね」
出典元:https://hokuohkurashi.com/note/153634

出典元:https://smakon.jp/marrial/2017/02/18/12023

結婚生活は「繕い」が必要なんですね…(^^;

相手には譲ったり、譲られたりという関係が理想だと西田さんは語っています。

「もしかしたら、わたしの両親もこんなふうに譲り合っていたのかなと、結婚して初めて思えるようになりました。他人と一緒に暮らすって、きっとそういうことなんだろうなぁ、と」
出典元:https://hokuohkurashi.com/note/153634

結婚して初めて親の苦労が分かるもんですよね…。

matsu

「繕い」は夫婦だけでなく、友達に対しても同じことが言えますよね。

西田尚美さんの子供は女の子!

出典元:https://wotopi.jp/archives/13026

西田さん、2008年4月に女の子を出産しています。

出典元:https://tanosiiseikatu.com/archives/830

2020年8月現在、12歳。小学6年生になっています。

西田さんは2020年現在でこそ時間に余裕が出来てきましたが、昔子育てを始めた時はずっと「5時45分」に起きていたのだとか。

「起きるのは5時45分。子どもの支度を手伝ってから朝食をつくって、6時半には送り出します。その日に仕事がなければ、2時間くらい二度寝します。寝られるときに寝ておきたいですから」
出典元:https://hokuohkurashi.com/note/153634

毎朝5時台はかなりキツイですね…(-_-;)

起きたら洗濯、朝食、食器洗いと家事が続いて…その後にようやく台本を覚えたり、テレビ番組を見たり、映画館へ行ったりと自由な時間が出来ます。

出典元:https://tarotdann.com/marry002/

夕方になると夕食の買い物を済ませて娘の習い事の送迎をして、帰って夕食を作って…めちゃくちゃハードですね(;’∀’)

ですので、台本は旦那や子供が寝静まってから覚えているのだとか…。

出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/E1497773382503/

「ひとりの時間がほしいときは、とりあえず車でどこかへ出ちゃいます。車が好きなのもあるけれど、立ち寄った喫茶店でぼーっとしながら本を読んだり、ひとりランチをしたり。車内でセリフを読んで覚えることもあります」
出典元:https://hokuohkurashi.com/note/153634

主婦と女優業の両立を空いた時間で何とかやりくりしていたのですね。

母親の苦労の一端を知った私です…(^^;

matsu

西田さんも女優である前に普通の1人のお母さんなんですね(笑)

西田尚美の家族 まとめ

出典元:https://mainichikirei.jp/article/20190628dog00m100015000c.html

西田尚美さんの家族についてご紹介しました。

西田さん、時々娘と旅行することもあり、「ふたりでお酒を飲む日が楽しみ」と明るくコメントしていました。

「やっぱり娘の必死な様子だったり、自分のために励んでいる姿って可愛いんです。お母さんたちはぜったい同じような気持ちだろうなぁ、と思います。子供を産むまで自分に母性を感じたことはなかったくらいだけれど、子どもはいろんなことを教えてくれますね」

こういった話を聞くと「家族って良いなあ」と思ってしまいますよね。

西田さん、これからも仕事と家庭の両立頑張って下さい!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク