スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

犬飼貴丈の高校・大学時代まとめ!学生の時のあだ名は「プリンス」!

出典元:https://cocolo-journal.com/archives/5811

皆さん、犬飼貴丈主演の映画「ぐらんぶる」が公開されます!

犬飼貴丈さんといえば「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いた後、「仮面ライダービルド」の主役、桐生戦兎 役に大抜擢!
ドラマだけでなく、「世界仰天ニュース」等バラエティ番組の出演も決まった人気急上昇中の俳優です。

今回は犬飼貴丈さんの学生時代のエピソードと役者を志すキッカケについてご紹介いたします。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。
小池徹平さんのような童顔の、端正な顔立ちの人ですね!

高校時代のあだ名は「プリンス」

出典元:https://www.jprime.jp/articles/-/12981

犬飼貴丈さんは1994年6月13日生まれの現在26歳。
出身は徳島県で、高校は県内でも有名な名門高校の「富岡西高校」らしいです。

多くの政治家や学者を輩出してきたのだとか…!

その時の犬飼さんの姿はどうだったのでしょうか?

犬飼さんの高校生の時の写真がコチラ↓

アシンメトリーの髪型…チャラいですね(笑)
聞くところによると上級生の女子から「プリンス」というあだ名をつけられていたんだとか…(-_-;)

また、2020年7月27日に都内で行われた映画「ぐらんぶる」のイベントにて犬飼さんの高校時代の秘蔵プリクラが公開されました。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa8d1de587d2661031e508e7e20d47fa0301390

こちらもチャラいですね(笑)
こちらは誕生日の前日に友達と撮影したのだとか。

因みにこれを公開されて犬飼さんは「俺だけガチのヤツじゃん…。みんなかわいいヤツじゃん! 恥ずかしい…」と焦っておりました。

matsu

他校の女子から「プリンスがいる」とまで噂されていたそう。
相当モテていたんですねΣ(・□・;)

犬飼貴丈の大学は?

犬飼貴丈さんは高校卒業後、大学に進学したみたいですが大学はどこなのでしょうか?

こちらはハッキリとした情報はなく、早稲田大学や明治大学といった憶測もありましたが一番有力なのは東京都町田市にある和光大学です。

出典元:https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180719/soc1807190002-n1.html

因みに偏差値はどのくらいの大学だったのでしょうか?

出典元:https://www.hensachi.jp/daigaku/wakou.html
平均すると大体35前後でしょうか。

比較的難易度は低い大学ではないかなと思います。

和光大学を選んだキッカケは明かされていませんが、学業よりも俳優としての活動に重きを置いたのかもしれませんね。

matsu

因みに和光大学は「SixTONES」のメンバー髙地優吾さんも出身です。

犬飼貴丈は何故芸能界に入った?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=FTSfCYarqdY

そんな犬飼貴丈さん、何故役者を志すようになったのでしょうか?

2020年1月2日、読売テレビにて放送された「振り返れば同級生がいる」にて

「ハンバーガーにつられて芸能界に入った」

とのこと(?)

犬飼さん、高校生の時はハンバーガーが大好きでマクドナルドでバイトをしていたほど。
その時に母親から「こういう道もあるんだよ」とジュノン・スーパーボーイ・コンテストを薦められたそうです。

当時18歳。犬飼さん本人はあまり芸能界に興味もなくて、大勢の前に立つのは恥ずかしいから断ろうと思っていたらしいです。

ですが、母親から

「ビッグマック買ってあげる」

その言葉をキッカケに応募したらしいです。

結構簡単に動いてくれるんですね(笑)

…ですが、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを取ってから暫くは中々仕事が無く、事務所の電話番ばかりしていたそうです。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=QjEdV3V0ra4&t=720s
結構辛辣なコメントですね…。

気が付けば「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを取ってから丸4年の月日が経っていました…。

「ぶっちゃけ正直辞めようと思ってた」

と犬飼さんはコメントしていました。

そんな時期に仮面ライダーのオーディションがあり、「落ちたら辞めよう」という決意でオーディションに臨み、見事合格!

出典元:https://cheeeeek.com/masked-rider-build-makeup-line-and-pose/

(因みにこの変身ポーズは昔犬飼さんが習っていたシュートボクシングのファイティングポーズを取り入れたのだとか)

ここから俳優として生きていくことを決意したのですね。

matsu

売れていない時は仕事は月に1本あるかないかだったとのこと…。
どんな有名人にも下積み時代はあったのですね…。

犬飼貴丈の学生時代 まとめ

出典元:https://sekai-kawaru.com/post-1554/

犬飼さんについてご紹介しました。

・高校の時はチャラくて「プリンス」というあだ名。
・大学は東京都の「和光大学」が有力。
・高校生の時にハンバーガーに釣られて芸能界を志願。

「仮面ライダー」から出演後、現在ドラマや映画、舞台と仕事が徐々に増えている犬飼さん。

「演技が上手い」という話をよくお聞きするので、ゴールデンタイムのドラマに出演出来たら一気にブレイクの予感!

これからも俳優として頑張って欲しいですね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!