スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

井本彩花の高校は日出高校!?理由を画像付きで解説致します!

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c1c7273412b35aa15f455ebb0a5a2a8d7f0cab77?page=2

井本彩花さんは京都府出身の現在16歳の現役高校生。

オスカープロモーション主催の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万150通の中からグランプリを獲得しました。

2020年8月の現在、大河ドラマ「麒麟がくる」にて出演が決定されています。

現在、仕事と高校生活の両立をしているのですが高校はどこに通っているのでしょうか?

今回は女優・井本彩花さんの高校は「日出高校」という予想について解説していきたいと思います!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

井本彩花の高校が日出高校だという理由

出典元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-61324/

2020年の8月現在、井本彩花さんは「日出高校(目黒日本大学高等学校)」に所属していると考えられます。

学部は「全日制の芸能コース」だと推測されます!

何故、そう思うのか?理由をご紹介していきます!

スポンサーリンク

理由①.憧れの女優「武井咲」が通っていた!

出典元:http://www.youtube.com/watch?v=FksKNyuuZeY

考えられる理由は「憧れていた武井咲が通っていた高校」だからです!

井本さん目標としている女優として「武井咲」さんの名前を挙げており、憧れが強いあまり武井さんと同じ事務所のオスカープロモーションに所属するほどです。

出典元:https://www.oscarpro.co.jp/

「小さいときにイオンのお正月セールのCMで初めて拝見させていただいて一目惚れしました。『なんてステキなんだろう。私もこんな人に少しでも近づきたい』って。武井さんの凜とした雰囲気が大好きです」
出典元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/267487

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/721/
余程、武井さんへの思い入れが強かったのですね。

武井さんも「美少女コンテスト」に参加したのが中学1年生でモデル部門賞・マルチメディア賞を受賞した後は日出高校の芸能コースに進学しています。

自分の目標としている武井咲さんの後を追って日出高校に進学したのではないかと推測されます。

出典元:https://xn--88jua5c2gx12n427bbivi9cns6d.com/2016/08/05/post-8210/
また、オスカープロモーションは武井咲さんだけでなく小芝風花さんや剛力彩芽さん、須藤温子さんと日出高校を出身としている女優が多数おられます。

日出高校に行けば売れるというジンクスがあるのでしょうか?(^^;

matsu

俳優の方は皆、誰かを目標にしているのですね。

理由②.芸能人志望に向けた制度がある

出典元:https://bikuchan.com/2017/08/09/9564
2つ目の理由は『芸能人志望の生徒に向けた制度が整っている』ということです!

こちら日出高校は「芸能コース」という学業と芸能活動の両方を支援するクラスがあり、井本さんもこちらに所属していたと思われます。

こちら芸能コースはなんと「年間授業時間の1/2以上の出席で卒業できる『レポート補修制度』」というのが人気の高校です。

出典元:http://yumeijinhensachi.com/archives/1250
半分の出席時間で良いなんて凄いですよね!

加えて偏差値は42と難易度もあまり高くないというのも特徴です。

その為、数多くの著名人がこの高校を卒業されています。

出典元:https://www.sconavi.com/tokyo/534/

通信制があるので卒業しやすいというのも理由の一つです。

総勢130名以上の有名人を輩出した実績があります。

以上の理由から井本さんは日出高校に通っていたのではないかと考えられています。

matsu

井本さん、特技は小学1年生から習っている「クラシックバレエ」だとか。

井本彩花の高校は日出高校 まとめ

出典元:https://news.mynavi.jp/article/20200103-imotoayaka/

井本彩花さんの高校は日出高校ではないかということをご紹介しました。

ドラマ出演だけでなく番組のMCやCM出演に加えてインスタグラムを開設しております。

これからの将来を期待されている井本彩花さん。

武井咲さんのような女優目指して頑張って欲しいですよね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク