スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

今田美桜の高校時代まとめ!偏差値や部活について写真付きで紹介!

出典元:https://ananweb.jp/anew/234388/

今田美桜さんは2013年から芸能活動を始めた福岡出身の女優で「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチフレーズでも有名ですよね!

そんな今田美桜さん、高校はどこだったのでしょうか?

今回は今田美桜さんの高校時代についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

今田美桜の高校はどこ?

出典元:https://hustlepress.co.jp/imada_20171216_interview/

まず高校はどこに通っていたのでしょうか?

今田さん、高校は「福岡県立福岡講倫館高等学校(ふくおかけんりつふくおかこうりんかんこうとうがっこう)」に通っていました!

こちら偏差値は50

難易度はそこまで高くはないみたいです。

福岡県内:165位/460件中
福岡県内公立:93位/209件中
全国:3633位/10052件中
出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/4030/

部活動はダンス部が全国大会に出場したことで有名で、進学実績としては福岡大学以外にも関関同立やMARCHに進学している実績があります。

今田さん、テレビ初登場がテレビ西日本で放送されていた「BeeGee」という番組でした。

右が福岡県立福岡講倫館高等学校の制服

デザインが全く同じですよね!

今田美桜さん、2012年4月から2015年3月までこちらの高校に入学していました!

matsu

今田さん高校2年生の時にスカウトされており、福岡のモデル事務所に所属していました。

スポンサーリンク

今田美桜の高校時代は?

出典元:https://instagrammernews.com/detail/2288596935309054862

今田美桜さん、高校生活はどのような人だったのでしょうか?

2019年12月16日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した時に高校生時代の写真を見せてくれました。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-oyKJitthHM&t=241s

とても可愛いですね!

MCの上田晋也さんが「俺だったら毎休み時間告るわ!」と言ったのも頷けますね(笑)

ですが、全くモテなかったのだとか…!

実は今田美桜さん、高校時代に「モテないダイエット」をしていました!(?)

2020年4月16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際、自身が太っていてダイエットをしていたことを明かしました。

当時、深夜のインスタントラーメンや、コンビニのホットスナックが好きという今田は、高校時代は太っていたため、独自のダイエットを敢行。

糖質制限や1週間断食、いりこだけを食べる“いりこダイエット”をしていたそう。

「学校でもかばんにいりこを入れていて。いりこ臭いって言われて、しかも痩せなかった」
出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200417_59489/

出典元:https://lovetv.nanda.tokyo/variety/the-yakai/10667/

そんな今田さんにスタジオからは「それはモテない」「カバンにいりこはモテないですよね」とツッコまれていました。

まあ、それはそうですよね…(^^;

matsu

下積み時代はオーディションに落ちてばっかりで「泣きながら福岡に帰ってたりとかしてましたねぇ」と語る今田さん。
誰しもそういう時期はあるのですね…。

今田美桜の部活動は帰宅部!

出典元:https://nonmedia.net/imadamio_sotsuaru/

今田美桜さん、部活動ですが高校は「帰宅部」です。

前述した通りスカウトされて時間が無かったからかなと思われます。

また今田さんは高校を卒業した後は東京の現事務所に移籍、芸能界に専念したかったのですが、両親は反対しており大学に進学して欲しいという気持ちがありました。

「上京のときは反対されなかったんですけど、高校卒業を前に進学しないことを反対されました。
両親は『大学に行ってほしい』というのがあって、私も『だったら東京の大学に行く?』とかいろいろ考えたんです。
でも、やっぱりどうしてもこの仕事1本でやりたかったから、ずっと押しまくりました(笑)」
出典元:https://hustlepress.co.jp/imada_20171216_interview/

出典元:https://nanasepn.com/actress/9598/

そんな時に担任である田縁先生が今田さんの気持ちを三者面談の時に両親を説得してくれました。

とうとう両親も「そこまで言うなら・・・」と渋々了承することに。

そんな、人生の大きな決断に関わった先生とは2019年のバラエティ番組「おしゃれイズム」にて再会しています

出典元:https://nanasepn.com/actress/9598/

ちなみに担任の先生は、今田美桜さんの出演ドラマを全てチェックされているそうです。

先生にとっても今田美桜さんは自慢の教え子だったのですね!

matsu

お勉強も頑張るし、モデルの仕事も頑張る
努力家のイメージがありますよね。

今田美桜の高校時代 まとめ

出典元:https://liberty-life-style.com/imadamio-210

今田美桜さんの高校時代についてご紹介しました。

今田美桜さん、「半沢直樹」や「親バカ青春白書」と話題作にどんどん出演されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

半沢直樹このあと 21時からスタートです🚩

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –

2020年9月現在、助演女優としての出演が多いですが知名度も高いので今後ドラマで主演も遠くないですね!

今田美桜さんのこれからの活躍に期待です!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク