スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

飯島寛騎の大学は札幌大谷大学!インタビューから人物像を告白!

出典元:https://withonline.jp/wedding/wed-news/xUi8K

飯島寛騎さんといえば「仮面ライダーエグゼイド」にて『初演技・初主演』として話題を集めたイケメン俳優!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=RrtcYHVtmEk

飯島寛騎さんは大学1年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入りしています。

そんな飯島寛騎さんの大学はどこなのでしょうか?

今回は俳優・飯島寛騎さんの大学についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

飯島寛騎の大学は札幌大谷大学!

出典元:https://ameblo.jp/officialpress/entry-12333091541.html

飯島寛騎さん、大学は「札幌大谷大学」を卒業されています!

偏差値は推定40ほどであまり高くないみたいです。

こちら2006年に設立された新しい大学で学部は「芸術学部」と「社会学部」のみになります。

「音楽家や芸術家を志望の人には遠征や海外での活動もあり、充実した大学生活が送れる」と口コミがありました。

クリエイティブ系の目標意識がある人が行くような大学みたいですね!

卒業生の方には漫画家や日本画作家として活躍されている方もおられます。

当の飯島さん、大学時代はバレーボールのサークルに参加しており、明確に何かをしたいという目標意識は当時は無かったそうです。

『僕の友達もみんな言ってます。「やりたいことがわからない」って。僕ももともとそっち側の考えだったから気持ちはすごく分かります。今やりたいことが分からないなら、とりあえずアルバイトをしたり、ボランティアをしたり、イベントに参加したりと普段、自分が行かないところに身を置くことをおすすめしたいです』
出典元:https://getnews.jp/archives/1899586

出典元:https://matome-entame.info/2019/04/29/post-3246/

環境を変えることにより、新しい出会いによって意識が変化したり、視野が広がったりするのでオススメだと飯島さん。

その為にサークルだけでなくバイト三昧の生活を送っていた飯島さん。

そちらにつきましては次の章でご紹介します。

matsu

同じ北海道出身の俳優は「大泉洋」さんがおられます。
あんな俳優になりたいと後々インタビューで語っています!

スポンサーリンク

飯島寛騎は大学時代はバイト漬け!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=oSd-h6Tau2c

飯島寛騎さん、大学時代はバイト漬けな日々を送っていました。

・居酒屋
・イベントスタッフ
・農家のお手伝い
・アパレル店での販売員

大学に限らず高校時代から飲食店や引っ越しのアルバイトをしていた飯島さん。

基本的に「時給がいい」ことがバイトを選ぶ基準でしたが、ファッションに興味があってアパレル販売店だけは仕事内容で選んだのだとか。

出典元:https://getnews.jp/archives/1899586
出典元:https://www.pinterest.jp/pin/852728510675410975/

アルバイト先のアパレル店のHPでは長身と小顔を生かし、モデルもこなしていました。

飯島さん確かに服装がオシャレですよね~!

俳優として生きている今もこの経験が役立っているんですね。

『洋服のコーデが勉強になったのはもちろん、販売のバイトはお客さまが洋服を購入してくださるために「いかにこの服が魅力的か」をプレゼンしますよね。それが、今では自分をプレゼンする方法として役立っていますし、いろいろな方に接客をしたので人見知りも減ったと思います』
出典元:https://getnews.jp/archives/1899586

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LONGCHAMP ポップアップ。素敵なデザインでした😎✨ #longchamp

飯島寛騎(@hiroki_iijima_official)がシェアした投稿 –

インスタの画像もバッチリと決める飯島寛騎さん!

発言からも努力家で好奇心旺盛な飯島さんの人柄がうかがえますね。

…そんな飯島さんの話を聞いていると、社会人になる前に何かしらアルバイトした方が良いんだと考えちゃいますよね…(^^;

matsu

飯島さん、好きだったアパレルの経験が俳優でも活かされている…何がどこで必要になるか分からないから自分の好きなことは積極的にチャレンジですね!

飯島寛騎のプロフィール

出典元:https://kuragechan.com/archives/4987

最後に飯島寛騎さんのプロフィールについてご紹介します。

名前:飯島 寛騎(いいじま ひろき)
生年月日:1996年8月16日(24歳)
身長:178㎝
血液型:B型
活動期間:2015年~
事務所:オスカープロモーション
出典元:ウィキペディア

飯島さん、札幌大谷大学1年生の時に「第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」においてグランプリを受賞。

出典元:https://mdpr.jp/photo/detail/1874448

応募したのは母親で飯島さんはジュノンの出場にあまり乗り気ではなかった様子。

「自分が穫れると思わなかったんで萎えてました。何も言えないすね」「(母親に)感謝を伝えたい」と言葉が出ないほどの感激していました。

その後に飯島さんはオスカープロモーションに所属、2016年に「仮面ライダーエグゼイド」にて俳優デビューします!

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0084925

初演技で初ドラマ、初主演…プレッシャーはすごかったでしょうね…。

その後、2017年11月にオスカープロモーションが創立47年にして初となる男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバーとなります。

ドラマだけでなく舞台やイベントでも出演と役柄を広げていきます。

出典元:https://mdpr.jp/photo/detail/4993647

そんな舞台の活動をしながらドラマ「マイラブ・マイベイカー」や「未解決の女」など出演するドラマも増えてきました。

…ですが、2020年8月3日にコロナウイルスに感染してしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様にご報告を。 2020.8.13

飯島寛騎(@hiroki_iijima_official)がシェアした投稿 –

幸いにもコロナウイルスは軽傷で済み、大事には至りませんでした…本当に良かったですね!

そして10月から放送スタートする福本莉子さんが主演のドラマ『歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』にレギュラー出演されます。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e52de46321046bdad8d193509b795c7659f62c7d/images/000

役者として多忙な日々を送っているみたいですね!

matsu

今後、ドラマ主演も増えていくかもしれませんね!

飯島寛騎の大学は札幌大谷大学! まとめ

出典元:https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/35762/

飯島寛騎さんの大学についてご紹介致しました。

2020年現在、24歳の飯島寛騎さんはそのルックスや写真集出版と精力的に活動しており徐々にドラマ出演も増えてきています。

今後どういう風に伸びていくか楽しみでもありますね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク