スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】一ノ瀬颯の高校・大学はどこ?リュウソウジャーでデビュー!

出典元:https://dramatsuri.com/5638.html

一ノ瀬颯さんは1997年生まれの23歳。2019年3月から放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にて主役のリュウソウレッド役でデビューされましたよね!

今年2020年の3月に無事終わりましたよね!

イベントの時は沢山の観客を見て、嬉しくて泣いてしまったという熱い性格の一ノ瀬さん。

本日は一ノ瀬颯さんの高校・大学についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

高校は頴明館高校!

出典元:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16852937/?img_id=21889804

まず、一ノ瀬さんの通っていた高校についてお話します。

一ノ瀬さんが通っていた高校は東京都の八王子市にある頴明館(えいめいかん)高校です!

出典元:https://www.emk.ac.jp/
画像のように、森に囲まれた静かな学校なんだとか!

因みに偏差値は65になります。高校のランキングとしては、

東京都私立:53位/240件中
東京都:76位/374件中
全国:446位/4321件中
出典元:https://www.sconavi.com/tokyo/423/

とかなりレベルの高い高校に通っていたみたいです。

一ノ瀬さん、小さい時から俳優を志していたのですが安定した仕事の方が良いと親に諭されて暫くは俳優の夢を諦めていました。

ですが、高校1年生の論述テストで夢を再確認したそうです!

「高校1年生の時に受けた論述テストの設問の中に、『自分の職業を選ぶ際にお金で選ぶか、やりたいことで選ぶか』という趣味と実益の一致についての問題が出た時に、それまで俳優というものに対する憧れを封印していたのですが、このテーマが自分に投げかけられているものだとハッとさせられて」
出典元:https://screenonline.jp/_ct/17360986

「やりたいことを諦めて後悔したくない」と考えた一ノ瀬さん。幼い時の夢が再燃したのですね…!

高校生の時は両親の考えも変わって一ノ瀬さんの意志を尊重してくれたそうです。

その為、大学に入って生活が落ち着いたら俳優へチャレンジしようと考えていました。

子供の頃からの夢をかなえる…それだけでも物凄い事だと個人的に思います!

matsu

因みに一ノ瀬さん部活動は4か月間、ダンス部に入部していました!

スポンサーリンク

大学は青山学院大学!入学式でスカウト!

出典元:https://mdpr.jp/news/detail/1820405

一ノ瀬さん、高校を卒業した後は青山学院大学に進学します!

出典元:http://digitalpr.jp/r/33395
青山学院大学の偏差値は55~65

東京都内では慶應義塾大学や早稲田大学に次いで難しい私立大学ですね。

驚くことに一ノ瀬さん、2018年の4月に大学の入学式でスカウトされたのだとか!

「入学式に遅れるって言って早歩きで歩いて行ったら、後ろから『すいません!』て声をかけてもらったんですけど、『何だ?!』と思って、名刺を頂いて。たまたま自分を見つけてくれて、みたいな感じだったらしいです。
それをお聞きした時もすごいビックリだし。入学式に遅れそうになってなければ縁がないしで、奇跡ってすごいなと」
出典元:https://www.daily.co.jp/gossip/sentai/2019/06/16/0012430584.shtml

入学式に芸能関係者ているものなんですね…!

因みに一ノ瀬さんが入った芸能事務所は「研音」になります。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E9%9F%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
研音と言えば、唐沢寿明さんや反町隆史さん、福士蒼汰さんや山本涼介さん等々、人気俳優が多数所属している芸能事務所ですね!

研音に所属した後は大学の勉強と事務所のレッスン、オーディションを受けていたのだそうです。

因みに一ノ瀬さんは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」も応募していたのですが、辞退しております。

その年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリは一ノ瀬さんより2歳年下の「綱 啓永(つな けいと)」さんで綱さんは「リュウソウジャー」のリュウソウブルー役で共演しております。

ジュノンを一度辞退した一ノ瀬さんと、グランプリに輝いた綱さんが同じドラマで共演する…不思議な因縁というか、関係ですよね!

matsu

一ノ瀬さん、リュウソウジャーのオーディションの時は歌いながら踊っていたら合格したのだとか!
曲は三浦大知の「EXCITE」です!

一ノ瀬颯の高校・大学 まとめ

出典元:https://torigei.com/tv/ichinose-hayate/

一ノ瀬颯さんの高校・大学についてご紹介致しました。

現在、一ノ瀬さんは大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が決まりました!

阿波にいる義輝・義昭兄弟のいとこである「足利義栄」役で出演されるのだとか!

まだデビューして2年で大河ドラマにデビューは凄いですよね!

「どんな役でも任せてもらえるような、ちゃんと演技を評価してもらえるような俳優になりたいというのが1つですね。こういう役だったら僕しかいないと言われるようなものを何か1つ見つけられたらなと、まだ模索中です」
出典元:https://screenonline.jp/_ct/17360986

今後の俳優としてのキャリアについて一ノ瀬さんはこう語っています。

「疑似的に他人の人生を体験できるのが役者の魅力」だという一ノ瀬さん。

これからも着実に一歩一歩俳優としてステップアップして欲しいですよね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク