スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

芸人・ヒロシの年収はいくらか?昔と現在の収入を比べてみました!

出典元:https://plus.luremaga.jp/_ct/17285188

皆さん、お笑い芸人の「ヒロシ」を覚えてますでしょうか?

『ヒロシです…』という文言から始まる自虐ネタが大ヒット!2004年ブレイクして一時期、時の人となりましたね。

現在はお笑い芸人からYoutuberとして趣味のキャンプの動画を投稿、こちらも大人気でチャンネル登録者数は2020年8月13日現在、約86万人もいます。

そんな多才なヒロシさん、収入状況はどうなのでしょうか?

今回は芸人「ヒロシ」の昔と今の収入についてご紹介致します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

全盛期は月収「4000万円」!?

出典元:https://hotjupiter.net/hiroshi-desu/

2016年8月1日に放送された「バイキング」にてヒロシさん、お笑い芸人の時の最高月収は4000万円だと明かしています。

「僕がテレビで売れた頃、僕の月収は1000万~3000万円で、最高で4000万円に達した」
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/17334422/

その時は年間番組出演本数200本、「ヒロシです…」のネタの着ボイスだけでも月収20~30万円の収入があったんだとか!

さらに著書「ヒロシです。」は30万部、「ヒロシです。2」は12万部と大ヒット!
1冊1000円とするとこの2冊の印税だけでも
印税=定価×発行部数×一定率(8%)
この計算で行うと3360万円という金額になります!

上記の発言から全盛期の推定年収は1~3億円となります!

…ですが、それからヒロシさんはどんどんと浪費をしてしまいます。

・家賃40万円2LDKのマンションに引っ越し
・クイーンサイズの高価なベッド
・60万円の革張りの三人掛けソファ
・高級外車「ジャガー」
・「ジャガー」の修理費、維持費(百数十万円以上)
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/17334422/

凄まじい豪遊ぶりですね…しかもこれは全てヒロシさんの「見栄」によるもので、ヒロシさんが好んで買ったわけではありませんでした…。

「とてもリッチな生活をしていたように見えるが、中身が伴わなかった。炭鉱街の出身で根が貧乏だから、有り余るお金の使い方がわからなかったのだ」

「お金があると、なぜか高い家賃のところに住んでしまう。お金があるとなぜか必要のないブランド品を買ってしまう。お金があると高級車を買ってしまう。どれも典型的な「浪費家」のお金の使い方で、結局のところ全部見栄だ」

お金持ちにとって「見栄」は最大の敵だと語るヒロシさん。

お金を貯めたことで、お金がすべてじゃないということが分かったのだとか…。

matsu

ホスト時代は月収3万円という「生き地獄」を味わったヒロシさん。
それからブレイクしての、「お金が全てじゃない」という言葉は凄い説得力がありますね…。

スポンサーリンク

現在はYoutuber+書籍で「1,500万円」以上!?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=vahlWmRqntg

現在、自分で会社を設立し、Youtuberのヒロシさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

「チューバータウン」にて直近、半年分の年収を見てみました!

出典元:http://www.tuber-town.com/channel_detail/UC_ak3ZurSDtT3Kv1RFdrgiA.html
こちらを計算しますと、222万5804円

単純にこれを1年分にすると445万1608円となります!

芸人の時に比べたらかなり年収は下がっていますが、一人暮らしであれば十分ですよね!

加えてヒロシさん、8月6日に本を出版しており「予約時点で主要ネット書店のキャンプ・アウトドアなどのカテゴリで軒並みランキング1位を獲得」と売り上げを伸ばしています。

出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2020-07-29-2535-2884/
これまでにもYoutuber時代「働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける」、「ひとりで生きていく」と2冊本を出版しているヒロシさん。

それぞれ重版が掛かっており、仮に累計売り上げ10万部と仮定しても

印税=定価×発行部数×一定率(8%)

として、本1冊を平均1375円として計算すると
年収1100万円になります!

勿論、本の売り上げに左右されますのでその1年だけの収入かもしれませんがこれでも驚きの金額ですね!

これだけでも、年収は1500万円となります!

全盛期には及びませんが、これでも並みの人よりずっと豪勢な生活をしていますね!

加えてテレビ出演のギャラや2015年からカフェ「Forest Coffee」を経営しています。

https://hiroshi0214.com/forest-coffee/

こちらの利益を含めますと年収2000万円以上ではないかと予想されます!

matsu

youtubeは多い時は月80万円の広告収入があったのだとか!

芸人・ヒロシの収入 まとめ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=1yFc0m8K3xo

芸人・ヒロシの収入についてご紹介致しました。

現在、全盛期に比べて収入は減ったがその分「精神の安定」を得られたというヒロシさん。

「当時は人気もあったのでカンペで『ヒロシに振って!!』と司会の方に指示が出るわけです。それで振られても、なんも面白いこと言えないんだけどな……って。考えすぎてつらくなる毎日でした」
出典元:https://toyokeizai.net/articles/-/253577?page=4

あまりに辛く、自殺をしようかとも考えたというヒロシさん…。

そんな死に物狂いでブレイクした月収4000万円より、自分で作った動画を見てもらうことにより稼いだ数百円がとてもうれしかったのだという。

「誰だってできるんですよ。ただ、やるかやらないかだけなんです。YouTubeでは『こんな動画誰が見るんだろう?』というマニアックなチャンネルもヒットしています。結局誰が出ているかより、何をするかだと思うんですよ。収入にすぐつながるわけではないですけど、元手はかからないですからね」

芸人・Youtuberだけでなく、本を書いたりカフェを立ち上げたり…。過去にはホストを経験したり、地下アイドルのプロデュースを考えたりもしていたのだそう。

何でも良いから行動をして、プラスの種を撒かないと、何も始まんないと語るヒロシさん。

小さな事で良いから行動あるのみ、なんですね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!

スポンサーリンク