スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

3時のヒロイン・福田麻貴の両親について!父親の壮絶なエピソードとは?

出典元:https://catch-up-net.com/archives/4421

「3時のヒロイン」は3人組の女性お笑いトリオ、かが屋や四千頭身などお笑い第七世代として人気ですよね!

また、「3時のヒロイン」は女芸人No.1決定戦「THE W2019」で優勝したことによりブレイク中です!

2020年8月18日の『徹子の部屋』にて「3時のヒロイン」の1人、福田麻貴さんのご両親についてお話されていました。

今回は「3時のヒロイン」の福田麻貴さんのご両親についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

お父さんと、再婚したお父さんが他界

出典元:https://sibadeji.net/3zinoheroine-fukudamaki-geinin/
福田麻貴さんといえば、「3時のヒロイン」のネタを全部書いている3時のヒロインの中心人物です。

出典元:https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1568253

ですが、これまでの人生は決して平坦ではなかったみたいです。

福田麻貴さんのお父さんは麻貴さんが産まれてすぐに亡くなったそうです…。

その後、麻貴さんの5歳の時に母が再婚しますが、再婚したお父さんも20歳の時に亡くなってしまいます。

出典元:https://unicorntomo.com/fukudamaki-miozugi-gazou/
壮絶ですよね…まして、人を笑わせるお笑い芸人として話すのはかなりの覚悟だったかと思います。

ですが再婚した父は亭主関白ですがとても明るい方で度々、麻貴さんを笑わせてくれた姿に「かっこいいな」と感じていたそうです。

加えて幼稚園の近くに「なんばグランド花月」があり、子どものころからお笑いに触れていたことで「一回だけでも芸人の世界にチャレンジしたい」と、お笑い芸人を志すようになりました。

出典元:https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/10740
福田麻貴さんの中で父はお笑いの道を薦めてくれた恩人なんですね。

現在は麻貴さん、お笑い芸人だけでなく作家としても活動中。

その多才な能力を存分に発揮しております!

matsu

麻貴さんダンスも得意で高校・大学はダンスサークルに所属していました!

スポンサーリンク

お母さんは雀荘を経営していた!

出典元:https://mdpr.jp/news/detail/2038588
福田麻貴さんのお母さんは雀荘を3店舗経営しています。

因みにそれぞれの住所はコチラ↓

・『雀荘 頓堀』…大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1-8
・『雀パパ』…大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目東5-26 -B1F
・『麻雀すずめ』…大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-11 フロントホースビル3F

3店舗をそれぞれ母と祖父、祖母で経営しているのだとか!

そんな一家揃って麻雀大好きな家庭で育った麻貴さんは幼少時代、マージャンのパイを積み木にして遊んでいました。

出典元:https://advansteadily2310.com/fukudamaki-hahaoya-ma-jaynn-basya-2852
そんな時にお父さんが亡くなったのは辛かったのかと思いますが、お母さんはめげなかったそうです。

「お母さん、明るいです。あっけらかんと生きてます」

とコメントされてます。ポジティブな強いお母さんなんですね!

出典元:https://advansteadily2310.com/fukudamaki-hahaoya-ma-jaynn-basya-2852
因みにご実家の雀荘は、同じお笑い第七世代の霜降り明星の粗品さんなどの有名芸人が訪れる名地なんだとか!

matsu

雀荘で働いているバイトはお笑い芸人の人が多いんだそうです。

福田麻貴の両親 まとめ

出典元:https://gachimom.com/entry/3heroine-hukudamaki-mei/

福田麻貴さんのご両親についてご紹介致しました。

父親を亡くして辛い思いをした麻貴さん。

ですが、それに腐らずお笑い芸人としてブレイクしたことは凄いことですよね!

今後、更なるブレイクが期待されますね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク