スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

深田恭子の美しさの秘訣とは?若さは運動・食事・睡眠の三原則が大事!

出典元:https://geino.matomemato.me/16896

2017年には「美しい顔ランキング」にも選ばれた深田恭子さん。
現在、37歳ですが昔と変わらず若々しくキレイですよね。

「年齢を重ねているのに老けない」「むしろ若返ってる」
と現在もドラマに出演されていますよね!

今回は深田恭子さんの「美しさ」を保つ為に実践していることは何かについてご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

深田恭子の「美しさ」を保つ秘訣は?

出典元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63436

深田恭子さん、その美しさはどうやって保っているのでしょうか?
秘訣を一言にまとめると「心身ともに無理をしないこと」だとか。

「食だったり、睡眠だったり、体を動かしたり。基本的なことなんですけど、そういったことを一番大切にしています。健康が何にでもつながると思うので、運度も適度にしたいですね」
出典元:https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161231386/

生きる上で大切な三原則「運動」「睡眠」「食事」を徹底していること。
それぞれ解説しますね!

スポンサーリンク

無理をしない運動

出典元:http://marsar.club/video/post-71203/
2歳の時に水泳を始めている深田さんは日常でも様々な運動を取り入れています。

・トレーナー指導の下で加圧トレーニングとランニング
・自宅でもむくみ防止のために加圧ベルトを巻いて片付けをすることで背中やウエストのラインをシェイプ。
・自宅にて「カーヴィーダンス」を取り入れている
・運動だけでなく、常に姿勢を良くすることも心がけている

…ですが、激しい運動は苦手な深田さん。
ですので、自分にとって無理なく続けれる程度のメニューにすることが長続きのコツそうです。

取り分け深田恭子さんが気に入っているのは7年前から始めた「サーフィン」だそうです。

サーフィンの良いところは、パドル(サーフボードで腹ばいになって手で漕ぐこと)で肩甲骨を動かしたり、脇腹に力をいれて手を伸ばすと腹筋も鍛えられたり、沖に行くだけなのにとても良い運動になるところです。
出典元:https://www.descente.co.jp/media/brand/descente/1382/?amp

そうコメントする深田恭子さん。

何よりこれらの運動は「楽しめる程度に行うべき」とのこと。

過度な追い込みは体調を悪化させて逆効果なんだそうです!

matsu

普段は「長時間は走りたくない!」「寝っ転がったまま運動したい!」と正直に話していた深田恭子さん。
苦手なりに工夫されているんですね。

睡眠時間は「7時間」

出典元:https://realsound.jp/movie/2018/01/post-147081.html

睡眠時間は「7時間」を徹底している深田恭子さん。

やはりゴールデンタイムと言われる22~2時に眠ることは心身の健康に必要不可欠のようです。

また、ドラマの収録や番組出演で「今日は疲れているのかな?」と違和感を感じた日は早く眠るようにしているとのこと。

自分の体調の異変にいち早く気づいて、適切な対応をするのも大事なのですね!

matsu

現代の研究ではゴールデンタイムは「0時~3時」だとも言われています。
自分なりに快適に眠れる睡眠時間を見つけることも大切ですね!

食生活の管理

出典元:http://akumanko.blog84.fc2.com/blog-category-31.html
深田恭子さんは普段の食事、特に朝食を気にかけています。

毎朝、白湯を飲むことを習慣としているのだとか。

白湯を飲むことでの効果は

  • ・冷え性の改善やむくみの解消
  • ・基礎代謝をあげダイエット効果
  • ・美肌効果
  • ・便秘解消

と良いことづくめ!

深田恭子さん、一時期は多くのダイエット法を実践していており最も効果があったのが白湯のダイエットなんだとか!

また、他にも午前中にはフルーツ(特にバナナ)を食べてグリーンスムージーを飲む。

段の食事に「納豆」と「キムチ」、「生姜」を積極的に取り入れるのだとか!

…ですが、あまり徹底するとストレスが溜まるので、息抜きの為に「好きなだけ食べる時」というのも設けているのだとか。

「たまには好きなものを好きなだけ食べる」ことで満腹感よりも満足感を大事にしているのだとか!

matsu

昼・夕食は和食をメインに、6日間発酵させた酵素玄米を食べてスタイルを維持しているとのこと。

「年齢のせいにする」

出典元:https://www.crank-in.net/news/76136/1
また、深田恭子さんは「心の在り方」も大事だと仰っています。

2018年のドラマ「隣の家族は青く見える」のイベントで「心が元気であれば、年齢は乗り越えられる」と語っています。

1人で塞ぎこまず、なるべく心をオープンにするためにドラマが終わって時間が空くと、友人と会う予定を組んでいるとのこと。

「わたしは、何かあると落ち込みがちなので、悩みごとが多いのですが、そういうときは、同世代の友だちと、『将来、どこに向かって生きていこうか』とか、『こういう選択肢もあるよね』とか、延々と語り合うことにしています」
「今、悩んでいることを全て年齢のせいにするんです(笑)。きっと、ここで落ち込んでいるのは、『そういう年ごろなんだね』と」

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0101503

落ち込んだ時は友人と励ましあっている深田恭子さん。

それで不思議と心が軽くなるんだとか。

誰かと話すことがストレスの軽減になり、若さの秘訣になるんだとか!

matsu

普段の自分を脚色せずに「ありのまま」でいることが大事だという深田恭子さん。
年齢を重ねる毎に難しくなっていきますよね。

深田恭子さんの美容法 まとめ

出典元:https://fumumu.net/109104/

深田恭子さんの美の秘訣についてご紹介致しました。

深田恭子さんはインタビューで自身独自の哲学を語っております。

「自分に甘えたり、不正なことをすると、やっぱり神様は見ているなと思うんです。甘い考え方をして、振り返って良かったと感じたことはほとんどありません」
「何かに迷ったときには、諸先輩方をはじめとした周りの方の意見、話を聞きます。自分だけの意見に固まるのは怖いです。いつも自分は、周りの方々に助けられているという思いが強いですね」
出典元:https://www.crank-in.net/interview/56780/1

「人は1人では生きていけない」、「誠実に生きたい」と語る深田恭子さん。

そんなまっすぐな考え方が何よりの美しさの秘訣なのかもしれませんね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク