スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

【芸人】フライドポテト藤井陸とは?宮迫博之の息子でお笑いの道に!

出典元:https://netatori.com/miyasako-riku/

2020年7月27日に日刊スポーツがお笑いコンビ「フライドポテト」が芸能事務所「K-PRO」に所属を発表しました。

「フライドポテト」は現在19歳の大学生である「ボケ:山口将」と「ツッコミ:藤井陸」の二人で、主に漫才を主流としております。

…こちらツッコミの藤井陸さんが元「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの息子なんだとか!

今回はそんな藤井陸さんのプロフィールについてご紹介致します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

藤井陸のプロフィール

出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/92836

最初に藤井さんのプロフィールをご紹介致します。

名前:藤井 陸(ふじい りく)
生年月日:2001年2月23日
出身地:東京都目黒区
身長:170㎝
体重:61㎏
趣味:Jリーグ観戦(ガンバファン)、野球観戦、フットサル、ラジオ鑑賞
特技:全ての国の首都が言える(現在取得中)、足が速い(50メートル6.3秒)

藤井さんは相方の山口将と成城学園中学校で出会い、中学2年の時にコンビ「フライドポテト」を結成しました。

…とはいっても、最初は文化祭に出る程度だった漫才を真剣にやるようになったのは、高校2年生からの『ハイスクールマンザイ』というお笑いの甲子園みたいな大会に出場したのがきっかけだそうです!

出典元:https://navicon.jp/news/59767/%E8%8A%B8%E8%83%BD/
このハイスクールマンザイで「フライドポテト」は関東地区の代表になったみたいです!

他にも「お笑いインターハイ」に優勝、「学生漫才グランプリ」に優勝と実力と知名度が徐々に知れ渡っているみたいですよ!

現在は成城大学に在学中で、専修大学のお笑いサークル「STRIP GUN CLUB」に所属して毎週、お笑いライブに出演しているみたいですよ!

matsu

フライドポテトは「M-1グランプリ」の出場経験もあるんだとか…!

スポンサーリンク

「博多華丸・大吉」に憧れてお笑い芸人に

そもそも藤井さん、何故芸人を志すようになったのでしょうか?

それは「『博多華丸・大吉』に憧れたから」だそうです。

出典元:https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E8%8F%AF%E4%B8%B8%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%90%89%E3%81%8C%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E9%99%8D%E6%9D%BF%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF-%E7%95%AA%E7%B5%84/

「お笑い芸人を目指すようになったのは、単純にモテたかったからです。中学生のときにテレビでたまたま『博多華丸・大吉』さんの漫才を見て、すごくカッコよくて。僕もやりたいと思い、同級生だった山口とコンビを組んだ」
出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/92836

正直ですね(笑)でも、こういう方の方が変に気取ってる人よりも好感が持てますね!

父である宮迫博之さんに憧れたからではなく、それどころかお笑いに対するアドバイスも何一つ教えてもらっていないとのこと。

全て自分の力で一歩一歩築き上げていってるんですね…そういった地道な方の方が最終的には成功するんでしょうね!

matsu

定期的にトークライブを開催、SNSにて告知しております。
お笑いへの情熱は本物ですね!

何故、「宮迫陸」ではなく「藤井陸」?

出典元:https://netatori.com/miyasako-riku/%E8%97%A4%E4%BA%95%E9%99%B8%E7%94%BB%E5%83%8F2/

次に何故、「藤井」という名字なのでしょうか?

こちら、宮迫さんの奥さんの旧姓なんだそうです。

これは「親の力は使いたくない」という藤井さんの意志の表れなんだそう。

2020年1月31日の「FRIDAY」のインタビューで藤井さんはこうコメントしています。

「芸人を目指しているのは、まったくお父さんの影響ではないんです。もちろん父をテレビで見かけることはよくありましたが、カッコいいとか憧れるという感情はなかったですね。父というより、人気芸人が出てるなぁという感覚です」
出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/92836

「親の七光り」として見られるのが嫌だったんですね…。

七光りだけでなく、仕送りをしてもらうのも嫌だったので100円ショップでアルバイトをしていたのだとか!

宮迫さんも基本的に放任主義の人で、息子にはあまり干渉しないんだそうです…そこがかえって良かったのかも知れませんね。

matsu

宮迫さんの騒動の時も「どこかの芸人が悪いことをした」という感覚で、あまり動じなかったそうです。

フライドポテト・藤井陸 まとめ

出典元:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/miyasakohiroyuki-musuko/

藤井陸さんについてご紹介しました。

現在、「フライドポテト」はお笑いライブ以外にもYouTubeチャンネルを開設したり、Tシャツのオンライン販売等多方面で活動しております。

当面の目標は「M-1で決勝まで行くこと」と語っております。

去年も出たんですが、2回戦で敗退してしまったので。いつか売れて、大ファンの『乃木坂46』と共演したいです(笑)
出典元:https://friday.kodansha.co.jp/article/92836

大きな志を持って、日々お笑いに取り組んでいる「フライドポテト」の藤井さんと山口さん。

お二人のブレイクはそんなに遠くないのかもしれませんね!

matsu

最後まで読んで下さり有難う御座いました!
宮迫さんといつか番組で共演して欲しいですね!

スポンサーリンク