スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

ココリコ遠藤のコロナ感染…原因はYoutube生配信!?経緯まとめ

出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/31/kiji/20171230s00041000194000c.html

2020年8月15日にココリコ遠藤さんがコロナウイルスに感染されました。

ココリコ遠藤さんといえば、「いきなり!黄金伝説」や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」等でお馴染みのお笑い芸人ですよね!

今回はココリコ遠藤さんのコロナ感染についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

原因は8日のYoutube配信?

一体何故、こういった事態になってしまったのでしょうか?

原因として挙がっているのは1週間前の8月8日のYoutube生配信ではないかと言われています。

この時は13日に新型コロナ感染が発覚した「極楽とんぼ」の山本圭壱さんを慕う後輩「軍団山本」のメンバーと14日に感染が判明した「品川庄司」庄司智春さんと一緒に生配信を行っていました。

出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/14/gazo/20200815s00041000082000p.html
コロナ感染は1週間の潜伏期間がありますので、知らないうちに誰かにウイルスをうつしている…それが今回の事態を生んだのですね…。

matsu

8月に入ってから吉本興業のお笑い芸人が8人感染されました…。
引きこもり推奨の世の中になってしまいましたね…。

スポンサーリンク

事前に抗体検査を受けていた。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=N5UGK6Qs1vY

ココリコ遠藤さん、自分のYoutubeチャンネル「ココリコ遠藤の変なカタチ」にて抗体検査を受けている動画が投稿されていました。

こちらを受けたのが7月17日になります。

7月17日の時点で「陰性でございます。僕に抗体がないという状態です」と報告されています。

この動画を投稿した3日後の8日に生配信がありました。

インフルエンザと同じで抗体検査を受けているとはいえ、感染されないというわけではないんですね…。

というか、この動画で遠藤さんはマスクをされていないのですが…周りの方の安否も心配です…。

matsu

マスクをすることはもはや常識ですね。
人と関わることがかなり危険な世の中になりましたね…。

他、共演者の方は大丈夫か?

ココリコ遠藤さんの安否も心配ですが、他の庄司智春さんや山本圭壱さんと共演した方は大丈夫なのでしょうか?

こちら極楽とんぼ山本さんのYoutubeチャンネル「山本圭壱のだってカープが好きなんだもんch」、8月7日の投稿に出演された芸歴8年の後輩・ラフレクラン西村真二さんです。

出典元:https://www.nack5.co.jp/personality/80/
また、庄司智春さんが8月8日にインスタグラムでダウンタウン松本人志さん主催のネットバラエティ「ドキュメンタル」に参加している旨を投稿されています。

庄司智春さん、14日に感染が発覚したとすると7日にはコロナウイルスが体内に潜伏していたということになります…。

こちらの収録が7日以前なら大丈夫かもしれませんが、7日・8日であればどうなのでしょうか…。

念のため、検査を受けに行かれた方が良いですね。

matsu

共演したタレントやお笑い芸人の方だけでなく、一緒に暮らしを共にしているご家族は大丈夫なのでしょうか?

ココリコ遠藤のコロナ感染 まとめ

出典元:http://www.youtube.com/watch?v=rpjtWMFJGQ8

ココリコ遠藤さんについてお話しました!

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、決して安心はできないですね…。

早く治療してまた元気にテレビ番組に出演して欲しいですよね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク