スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

エイトブリッジ別府は料理が上手い!芸人になる前は調理師だった!

出典元:https://natalie.mu/owarai/news/383357

お笑いコンビ「エイトブリッジ」は2014年に結成。

ボケ担当の「別府ともひこ」さんと、ツッコミ担当の「篠栗たかし」さんの二人からなっています。

出典元:https://naturaleight.co.jp/eb/

左側、別府ともひこさんが料理が非常に得意で芸人になる前は調理師として働いていたのだとか!

今回はエイトブリッジ別府さんの料理の腕前についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府は料理が上手い!

出典元:https://lilla-flower.com/eightbridge-beppuchan

エイトブリッジ別府さん、仕事はお笑い芸人ですが料理の腕前がすごくてSNSで自身の料理を紹介しております。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は餃子を作りました! 種は、豚挽肉、ぎゃべつ、ニラ、椎茸、 豚挽肉に、塩、しょうゆ、胡椒で味付け 〆おうちで料理

別府ともひこ エイトブリッジ(@bepputomohiko)がシェアした投稿 –

美味しそうですね~基本的に食事は外食で無くて自炊なのですね!

ちなみに得意料理は「エビチリ」「チンジャオロース」なんです。

別府さん、数ある中でも中華系の料理が得意なのですね!

出典元:「ヒルナンデス!」より

別府さんは「ヒルナンデス!」「ウチのガヤがすみません!」といったテレビ番組だけでなく、自身のyoutubeチャンネルでもその料理の腕前を披露しています。

忠実に作るだけでなく、自分なりのアレンジも加えているのですね…料理が苦手な私としてはすごく憧れます…(^^;)

ちなみに別府さん、先輩芸人である「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんに誕生日プレゼントとして手作り弁当を渡したことがあります。

出典元:https://kanonmi.com/2957/

…というのも別府さん、有田さんが毎日番組のロケ弁で食事を済まされているので「栄養が偏っているのではないか?」と気遣ってのプレゼントと語っております。

調理師免許を持っている別府さんらしいですが…男が男に弁当をプレゼントするというのはちょっと怖いですよね…(;’∀’)

有田哲平さんは「気持ち悪りぃよ」と笑いながらも食べてくれたみたいです!(笑)

出典元:https://lilla-flower.com/eightbridge-beppuchan

引かれはしましたが…食べてくれて良かったですよね!(笑)

matsu

ちなみにコンビ名の「エイトブリッジ」は別府さんの好きな「八つ橋」から名付けたのだそうです!

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府は芸人になる前は調理師!

出典元:https://advansteadily2310.com/bettputomohiko-byouki-eitoburittzi-ryouri-tyuugaku-tennnenn-3211

タイトルにも記載しているようにエイトブリッジ別府さんは元々芸人志望ではなく、調理師として働いていました。

これは本人のツイッターアカウントにも記載されています。

出典元:https://twitter.com/tomo0709doumo

実は別府さんは高校を1か月で中退しており、最終学歴は「中卒」なんです。

その後はお母さんから「手に職をつけなさい」と言われたことをキッカケに地元・大分県のホテルで料理人をしていました。

そこで3年間修業をして見事、「調理師免許」を取得されました。

出典元:http://www.tokyo-cooks.jp/news/2011061511425750.html

こういった資格を取得する為には専門学校で学んで…というのがセオリーかと思っていましたが、専門学校にも通わずに国家資格の「調理師免許」を合格するなんてスゴイですね…!

その別府さんの料理の腕前は、相方の篠栗さんも認めています。

『(相方の尊敬するところは)何ですかね、ちゃんと言われたことを忠実にやるところじゃないですかね。マネージャーさんとか、有田さんに言われたことを忠実に守ってやってるところ。
あとは料理の腕前もさすがだなと思いますね』
出典元:https://note.com/thinkingin_tokyo/n/n1b2cdf40528e#OzYii

…ところがそんな元調理師の別府さんですが、食レポは苦手みたいです。

「ヒルナンデス!」にて豆乳プリンを食べて「プリンみたい」という衝撃的なコメントを残していました(笑)

かなり天然というか…クセの強い方なんですね!(^^;)

matsu

エイトブリッジのお二人は先輩コンビ「くりぃむしちゅー」の車の運転手をそれぞれしていました!
不思議なコンビですよね。

エイトブリッジ別府は料理が上手い! まとめ

出典元:https://natalie.mu/owarai/news/384304

エイトブリッジ別府さんの料理の腕前についてご紹介いたしました。

別府さんは2020年現在独身ですが、こんな料理が上手い人であれば奥さんも困らないですよね!

まだ30歳で芸歴は6年…お笑い芸人としてはまだまだこれからですが、徐々にテレビ出演も増えているエイトブリッジに期待が高まりますね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク