スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
お笑い芸人あれこれ

江頭2:50が大川興業を退所!理由はyoutubeの年収が増えた事?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=c-NiDo_OPOU

2020年10月1日にお笑いタレントの江頭2:50が所属していた「大川興業」を退所されましたね。

「江頭2:50は、9月末日をもちまして、所属事務所である大川興業株式会社を退所いたしました。在籍中、長年に渡って応援してくださった皆様、お仕事でお世話になりました皆様、誠にありがとうございました」
出典元:大川興業 公式HP

突然の報道にショックも隠せていないファンも多かったです。

退所理由は色々と憶測がありますが、「youtubeの収入が増えたからではないか?」という声もありました。

今回は江頭2:50のyoutubeの年収についてご紹介致します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

江頭2:50の年収はどのくらい?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=c-NiDo_OPOU

江頭2:50のyoutubeチャンネル「エガちゃんねる」を開設しています。

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

「エガちゃんねる」は1月31日に開設、1か月も経たずにチャンネル登録者数が160万人を超えて10月現在「216万人」!

こちらの直近半年間の収入を「TuberTown」にて見てみると推定収入は以下の通り↓

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

こちらを計算してみると半年間でyoutubeの収入は「1384万372円」

1年間として換算すると「2768万744円」となります。

続いてサブチャンネルである「エガちゃんねる~替えのパンツ~」の収入についてご紹介致します。

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCU607BfClX724VqZZ9zWWcA

こちらもメインチャンネルと同様に収入を「TuberTown」にて確認、計算してみます。

出典元:http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCU607BfClX724VqZZ9zWWcA.html

こちらを計算してみると「150万1610円」

1年間で「300万3220円」という金額となりました!

出典元:https://twitter.com/egashira_250

最後にメインチャンネルとサブチャンネルの年収を合算してみましょう。

「2768万744円」 + 「300万3220円」 = 「3068万3964円」

総額「3068万3964円」という金額になりました!

matsu

これが全て江頭さん一人の懐に収まるわけではありませんが、かなりの金額ですよね!

スポンサーリンク

江頭2:50の大川興業の退所理由は?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=jJgmPwv5cjg

江頭2:50の大川興業の退所理由…冒頭でもお話している通り「youtubeの収入が増えたからではないか?」という声が上がっております。

江頭2:50のyoutubeチャンネル「エガちゃんねる」は江頭2:50が1人で作っているわけではなくサポートメンバーの「ブリーフ団」という方たちがおられます。

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

ブリーフ団の方は江頭2:50の後輩や友人、スタッフなのか…それはハッキリとは分かりませんでした。

ですが、サポートされているブリーフ団だけでなく動画の構成や編集を高いクオリティで完成させているスタッフの助け無くして「エガちゃんねる」はここまで伸びなかったということです!

カラオケで歌うだけなのにまるでドキュメンタリーみたいですね!

そんなyoutubeで大ヒットした江頭2:50にとって「テレビよりもyoutubeがメイン」「youtubeのメンバーを食わしてやりたい」と思ったのかもしれません。

出典元:https://okw.co.jp/

テレビからネットに移行している芸能界…youtubeの収益も一部が事務所に持っていかれているのであまり事務所に所属しているメリットを感じなくなったのかもしれません。

また、収入だけでなく「自分の行いで事務所に迷惑をかけたくない」という江頭2:50の考えもあると思います。

江頭2:50といえば「1クールのレギュラーより1回の伝説」という名言からもテレビ出演して度々、放送事故を起こしています(笑)

そんな時に事務所が所属していたら事務所に迷惑がかかるだけでなく、事務所からの厳重な注意がはいって「江頭2:50の思うような笑いが出来ない」という可能性もあります。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ZT9al6AL8w8

そんなギリギリを攻めている江頭2:50はフリーとなって自分のやりたいことをトコトンやってyoutubeに発信するという方が良いのかもしれませんね。

matsu

江頭2:50、大川興業とはイガミ合わず「円満退社」出来たのだとか。
事務所としても江頭2:50の意志を尊重したのかもしれません。

江頭2:50のyoutubeの年収 まとめ

出典元:http://votecloud.jp/polls/view/397

江頭2:50の大川興業退所とyoutubeの年収についてご紹介致しました。

江頭2:50の今後のyoutubeの活動を期待すると共に「稼ぎ頭を失った大川興業は大丈夫なのか?」という不安の声も挙がっていました。

江頭2:50だけでなく大川興業の今後にも気になりますよね…。

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク