スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

【画像】芦田愛菜の高校はどこ?偏差値や部活についてご紹介!

出典元:https://ta-see.com/17686

芦田愛菜さんは5歳から女優デビューをして2020年現在16歳。

昨年には天皇陛下にお祝いメッセージを読み上げるなど、その少女らしからぬ聡明さと精神力を持ち合わせています。

そんな芦田愛菜さん、通っている高校が物凄くレベルの高い高校に通っているのだとか!

今回は芦田愛菜さんの高校についてご紹介します。

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。

スポンサーリンク

芦田愛菜の高校は慶應義塾女子高校!

出典元:http://otakomu.jp/archives/23281575.html

芦田さんの通っている高校は東京都の港区三田にある「慶應義塾女子高等学校」になります。

ちなみにこちら偏差値は77と超難関高校となっています!

東京都内:5位/636件中
東京都内私立:2位/397件中
全国:8位/10052件中
出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/1721/

芦田さん、相当賢かったんですね…(^^;

こちらの高校、口コミを見ると「のびのびしている」、「キチンとした人生経験を増やせる数少ない高校」なんだとか。

校則は自由でいじめも無く、イベント行事も充実していて進学先も「慶応義塾大学」の進学がほぼ約束されています。

出典元:https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/1721/

著名人は芦田愛菜さんを含めて23人!

経済評論家の勝間和代さんや宇宙飛行士の向井千秋さんが卒業されています。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E5%8D%83%E7%A7%8B

芦田さん、中学が首都圏で最難関の「慶応義塾中学校」からエスカレーター式に進学したと考えられます。

matsu

仕事と勉学の両立…超多忙ですよね…!

スポンサーリンク

芦田愛菜の高校時代は?

出典元:https://www.cinematoday.jp/interview/A0006689

高校時代の芦田さんは「伊右衛門」のCMで出演、インタビューにも回答されていました。

芦田さん、高校では授業でバレエやオペラを観る機会があってその時に「音楽は音の連続で感情を表すのが凄い」と仰っていました。

ですが、生の劇場でバレエやオペラを観たことがないので一度観てみたいと語っていました。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=SACbTTKA4zI

高校の授業でオペラとか見るんですね…音楽の授業でしょうか…?(^^;

読書が好きで感受性豊かな、芦田さんらしい願望ですね!

matsu

芦田さん、中学にはマンドリン部に所属していたので高校にも音楽系の部活に入っているのかもしれません!

芦田愛菜の夢は「病理士」!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=iUimS3oyUzU

芦田さん、将来の夢は「病理士」になりたいのだとか!

元々、実験が好きで白衣の女性に憧れていた芦田さん。

病理士でありながら女優としても活躍するのを目標としています!

出典元:https://careergarden.jp/saiboukensashi/

調べてみると日本国内における正式な病理士(細胞検査士)の資格を得るには、受験資格を得た後、日本臨床細胞学会の実施する認定試験に合格することが必要みたいです。

以下、ウィキペディアより↓

・認定試験は一次試験と二次試験に分かれており一次試験は例年11月に東京・大阪で実施、例年12月に東京で実施される。
・細胞検査士認定試験受験資格を得るためには3つの方法がある。
1. 細胞検査士養成コースのある大学で所定の単位を修得する
2. 臨床検査技師又は衛生検査技師国家資格(国家試験合格後)を得て細胞検査士養成所に進学し、所定の教育課程を履修する。
3. 臨床検査技師または衛生検査技師国家資格を得て、細胞診業務1年以上の実務経験をつむ

前述した通り、芦田愛菜さんの通っている慶應義塾女子高校は多くの生徒が慶應義塾大学に進学しています。

芦田さんは慶応義塾大学医学部に進学、臨床検査技師または衛生検査技師国家資格取得に向けて勉強されるのかもしれません。

matsu

続報があればまたご連絡します!

芦田愛菜の高校 まとめ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=wapo7DpC548

芦田愛菜さんの高校についてご紹介致しました。

芦田さん、主演映画「星の子」の完成記念イベントにおいて願いが叶うなら「猫と話がしたい!」と話していました。

「最近飼い始めたんですけど、私のことをどう思っているのかとか聞いてみたい。1日でもいいので話したいです。毎日癒やされています」

仕事と学業だけでなく、プライベートも充実しているみたいですね!

芦田さんのこれからの活躍に期待です!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク