スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
タレントあれこれ

【画像】朝日奈央の経歴まとめ!アイドリング時代から現在まで!

出典元:https://www.youtube.com/user/popstepasahi

「朝日奈央」といえば、多くのテレビ番組にひっぱりだこの今最も勢いのある女性タレントですよね!

どんな企画にも明るく、体当たりで挑む芸人顔負けの姿勢に多くの方が好感を持てます。

今回はそんな朝日奈央さんの経歴を画像付きでご紹介致します!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。
NGの無い芸風で「毎日を楽しく過ごす」がモットーだそうです。

スポンサーリンク

朝日奈央さんのプロフィール

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=T6wAvsXhRrs

まず、朝日奈央さんの今までの経歴を簡単に以下にまとめてみました。

名前:朝日 奈央(あさひ なお)
生年月日:1994年4月21日生まれ
出身:埼玉県入間市
趣味:カフェ巡り、古着屋巡り。
特技:10円玉芸
好きな食べ物:じゃがいも、白米、ショートケーキ
家族:父、母、妹
尊敬する人:SHELLY、玉木宏、上地雄輔、安室奈美恵

純粋で裏表の無い性格だそうです。
元から明るくてコミュニケーションが好き、交友関係も広い方だそうです。

因みにご両親は18歳で結婚、19歳で朝日さんを出産したそうです。
お父さんはトラックの運転手、お母さんはパチンコ店のホールスタッフで共働きをしていました。


とにかくお金が無く、毎日毎日働いていたそうです。
その傍らで、朝日さんを応援していたそうです。

matsu

一番のごちそうが小麦粉を自分でこねて、切って料理した素うどんだったそうです。
他にもパンの耳でスティック、じゃがいもでポテトチップスを作ったりしたそうです!

スポンサーリンク

朝日奈央さんがモデルになるまで

出典元:https://pixls.jp/I0001896

朝日奈央さんは2001年4月~2007年3月まで小学校に通っていました。

具体的にどこの小学校かは明かされていませんが、当時東京都の羽村市に住んでいたので羽村市内の小学校と思われます。

朝日さん、元々はモデルという職業に憧れがあり、ファッション誌「ラブベリー」を愛読していたそうです。

とにかく好きで、トイレに入っている時もページの隅から隅まで読んでいたそうです。
夢は「ラブベリー」の専属モデルだったとのこと。

小学校6年生の時に「ラブベリー」のオーディションに応募、5000人近くの審査に通過、見事合格!

出典元:http://dolism.blog.jp/archives/34111189.html

その後、専任モデルとして2年間活動されていました!

matsu

ラブベリーの面接では自分がどれだけラブベリーが好きか、泣きながら話していたそうです。
その熱意が伝わったんでしょうね!

朝日奈央さんがアイドルになるまで

出典元:https://thetv.jp/news/detail/199945/1208972/

中学時代は5社の芸能事務所からスカウトがありました。
その中で交通費、レッスン費、写真代もタダという理由で観月ありささんや、DA PUMPも所属している「ライジングプロダクション」に所属します。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

ですが、最初は全く仕事がなく、ほぼ365日レッスン漬けの日々だったそうです。

レッスンする事務所が遠く、バイトも出来なかったので、ケータリングや差し入れの物は全て持って帰ってたそうです。

そんな中、2008年4月に女子アイドルグループ「アイドリング!!!」のオーディションがあり、合格!2期生としてデビューします。

出典元:https://mykneecap.com/2019/02/07/asahinao-past-now-hikaku/

「アイドリング!!!」はバラエティ番組もやっており、

・顔面にパイを投げられる
・鼻からどんぐりを飛ばす
・女子同士で相撲を取る

等々アイドルが色々なことに体を張って挑戦するバラエティ番組になります。

ここに解散する2015年まで9年間、活動していました。

matsu

因みに「アイドリング!!!」のMCはバカリズムさん。
ここでバラエティ番組のいろはをみっちり叩き込まれたようです!

朝日奈央さんがタレントになるまで

出典元:https://saisin-news.com/2018/03/03/asahinao-kareshi/

「アイドリング!!!」が解散した後は「メンテナンス」というアイドル集団に加入しました。

ですがこの時も仕事本数は少なく、経済状況は厳しかったそうです。

そんな中バラエティ番組「ゴッドタン」で約1年半、代打アシスタントとして出演、お笑い芸人「劇団ひとり」と共演しました。

出典元:https://goo-log.com/idoling-asahi/

そこから沢山の番組プロデューサーから番組のオファーが殺到、一気に大ブレイクしました!

なんと2019年のテレビ出演本数は239本!

名実共に人気タレントになったのですね!

matsu

ブレイクするキッカケを作ってくれた「劇団ひとり」さんを恩師として崇めているとのこと。
現在、忙しくも刺激の多い、仕事の日々を過ごしているみたいです。

朝日奈央さんの経歴 まとめ

出典元:https://saisin-news.com/2018/03/03/asahinao-kareshi/

朝日奈央さんの経歴についてご紹介しました。

「NGなし女性タレント」として2020年も色々な番組に出演して大人気!

「嫌味がない」キャラで女子学生からも多くの支持があるみたいです。

昨年と変わらずの飾らない人柄と何にでも楽しく挑戦するスタンスでこれからも活躍してほしいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!
朝日さんの更なる活躍に期待大ですね!

スポンサーリンク