スポンサーリンク
「みんなが思う、世間のあれこれ」
このサイトでは、私が世の中で話題になったあれこれを発信していきます。
俳優・女優あれこれ

安斉かれんの学歴まとめ!学生時代から歌手までのエピソードを公開!

出典元:https://okmusic.jp/%E5%AE%89%E6%96%89%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%93

ドラマ「M 愛すべき人がいて」の主演をしていた安斉かれんさん。

作中にて主人公の浜崎あゆみさん役を演じていたのですが、実は浜崎あゆみさんは事務所の大先輩で女優より前に歌手として令和初日にデビューしております!

安斉かれんさんですが、学生の時はどんな方だったのでしょうか?
今回は安斉かれんさんについてご紹介いたします!

matsu

読了時間は約5分。短い間ですが、お付き合い頂けると幸いです。
返答が「ヤバ!」「マジ?」等々会話から察するに今時のギャルという方らしいです。

スポンサーリンク

安斉かれんの小学校時代

出典元:https://komura55.com/aidoru-kasyu/10783/
初めに安斉かれんさん、出身地は神奈川県藤沢市です。

小学校が具体的に何処かは分かりませんでしたが、2006年4月から2012年3月まで通っていました。

2020年7月24日のバラエティ番組「ダウンタウンなう」での発言にて安斉かれんさん、「小学生の時にもう既にギャルだった」ということが判明しました。

安斉かれんさんの幼馴染である「ミハル」さん曰く、
小学校4年生から金髪にカラコン、休日はバッチリメイクをしているバリバリのギャルでかなり目立っていたそうです。

当時はギャルブームでスプレー系のブリーチで髪を染めたり、つけまつげを100円ショップで買いに行って湘南台でつけてたそうです。

小学校の時から派手な見た目というか、大人っぽい華やかな容姿に憧れがあったみたいですね!

mstsu

両親に髪の色について問い詰められたら「プールで焼けた」と言ったそう。
父親は「何でもOK!」なタイプらしく、カラコンもドン・キホーテで買ってもらったのだとか。

スポンサーリンク

安斉かれんの中学時代

出典元:https://sorano-mado.com/person/karenanzai-schooldays/

安斉かれんさん、中学校は藤沢市立高倉中学校に通っていました。

安斉さんは小さな頃からエレクトーンを始めていたり、父がドライブ中にロックをかけてもらったりと音楽漬けの日々だったそう。

ある時、父親に連れてもらった「ローリングストーンズ」のライブで、バンドメンバーがサックスを吹いているのを見たことで中学校の吹奏楽部に入部。3年間アルトサックスに打ち込んだのだとか。
それに伴って髪は黒髪に戻したそうです。

楽器ばかり触れていたので、この頃から将来は楽器に携わる仕事をしたいと考えていたみたいです。


また、「ダウンタウンなう」にて恋愛エピソードも紹介されておりました。
安斉さんの友人曰く

「とにかくモテモテで『藤沢の”モテ女子四天王”』と言われていた」
「先輩や他校の男子から100人以上告白されていた」
「けど、好きな人には一途なところがあり全てフッていた」

とのこと。
100人以上て…まるでマンガの話ですね…(^^;

因みに好きな男性のタイプの人は「近所のコンビニでアルバイトしててもいいよ」という男性だそうです(?)
…恐らく、「大らかで包容力のある男性」だと安斉さんは言いたかったのではないかなと思います(個人の見解です)

逆に(意外ですが)チャラい男性は苦手らしいです。
嫌いな男性は「スキニーのダメージジーンズに蛍光色の靴を履いて動画撮って投稿してる人」だそうです(??)

その発言に対して松本人志さんが「日本に8人くらいしかおらん」とツッコミ、笑わせていました(笑)

matsu

中学校時代はスポーツ万能でしたが、数学のテストは常に赤点だったそう。
七夕の願いでは「バカを卒業するように」と願ったみたいです。

安斉かれんの高校時代

出典元:https://trendnews-2018.com/5778.html

安斉かれんさん、高校に入ってからは楽器の演奏だけでなく歌を歌うことにも興味が出て、avexの原宿アカデミーに通っていたそうです。
この頃から歌唱だけでなく、自身で作詞も行っていたそうです。

ただ、この時はまだデビューしたいという思いはなかったみたいですが、レッスンの中で音楽関係の人とのご縁があって結果歌手デビューという形になったみたいです。

…ですが、通っている高校では朝が起きれなく遅刻ばかりで、担任の先生が毎朝LINEで安斉さんを起こしていたんだとか。
因みに通っていた神奈川県立日出高校は留年が出来ない学校らしく、単位を落としたら即退学だったそう。
卒業できるかどうか、かなり危なかったらしいです…。

因みに高校卒業後は渋谷にある、エイベックスが手掛ける「次世代ギャル向け」のアンテナショップ「RELECT by RUNWAY channel Lab.」(リレクト バイ チャンネル ラボ)で働いていたそうです。

出典元:https://princess.onl/relect-runwaychannel20190314/

「RELECT by RUNWAY channel Lab.」は3月中旬~5月中旬までの期間限定でOPENされていたそうです。
その時期に安斉さんはデビューされたのですね!

matsu

デビューした時は誰にも言っていなかったので、友達にかなり驚かれたそうです。

安斉かれんの学歴 まとめ

出典元:https://ameblo.jp/mayamada2007-blog/entry-12609513768.html

安斉かれんさんの学歴についてご紹介しました。

今現在、20歳で今年21歳になられるそうです。

歌手としてデビューする前からコスメティックブランド『M・A・C』の店頭コレクションビジュアルに抜擢され、注目を集めていた安斉かれんさん。

因みに現在、安斉さんは作詞は全て自分で書いているのだとか。
日ごろの自分の見た、考えたことを日記のようにメモしているみたいです。

今後の目標としては「今のようにリアルタイムで気持ちを伝えること」「いつまでも音楽を好きでいたいです」とのこと。

これからも歌手と女優を頑張って頂きたいですね!

matsu

最後までお読み頂き、有難う御座いました!

スポンサーリンク